ニュータイプ5月号ネタバレ付き感想~運命の横顔。の巻(2019)

 
 …疲れが取れにくくなっているのかしら、日曜日にカイゼリン触ることが出来て、皆様とおしゃべりをして大変楽しかったのにも関わらず未だに非常に眠いこの頃です(^_^;)
 まぁ確かにあのカイゼリンは自パワーを吸い取られそうな位に凄い立体であると思いますけども。歳かな?(^_^;)となる4月です…。そうだよね、この後結婚20周年と誕生日が控えている…。


 冒頭ホウザイロ2(というかこれ、これからはGTMグロウダインと言ったほうが正しい?)の設定画(何故か珍しく線画。このページ自体はカラーなので色彩設計間に合わなかったのかな(^_^;)が来ていますけども、そちらの解説と右隅の小さなコメントからして「そうだよね」と「?」が同居している変な気分になります…。 
 GTMグロウダインについては簡単に書けば「え、それで3騎が同シリーズになるの??」という印象になりますけども。(まぁBS-Rもあるけどもね…)それが今月号の物語を読んでいる私にも影響しているような気がちょっとしたりして。

 というのもラキシスは今月とある皇帝さんと出会いますけど、これ「再会」ということになっていますけども、DESIGNS6巻末の集合写真でちょこっと説明が出てきただけ、物語上では全く登場してきていないのです。だからこの辺りは後ほど15巻で追加エピソードで盛り込まれるのかも知れないけども、D6を知らないとおや?この二人知り合いなの??と思われるだろうし、私などは一応知っていてもクエスチョンマークがついてしまうのです。
 ベンチには距離感があるけど、(こういうのは男女関係の間柄をうかがい知る感じではありますけども)その割にえらく親しげに話しているけども最初に出会った当時一体何があったんでしょう。しかも皇帝さんはひと目見ただけでラキシスの正体しっかり把握していますし。
 ・もう彼女はアマテラスの奥さんであるということが世間的にも公になっているということ?
 ・それとも彼が凄い身分だから知ってるの?
 ・随分昔に一回出会っただけ(しかも相当以前だろうし、彼にとってそれだけ印象的だったのかも知れないけども、お話で示されてこなかったのでこちらには良くわからない。しかも彼には想定していた髪の色が違うのに)でそんなに面影あるものなの?
 …って思ってしまうのは私がちょっと意地悪なのでしょうか。
 ただ、今月号で示されているとあること…それは昔々のデジャブというか、とあることを、より具体的に現しているエピソードであることは間違いないようです。

 この既視感は…相当昔だよねこれ…「皇帝さんが見ているラキシスは、コーラス3が彼女のお披露目時から見えていたラキシスと同様である。」ということになりますよね。
 彼にはすっかり「あい色の髪の少女」に見えており、今回は以前より相当分かりやすく描かれています。
 …す、すみません、この姿が見えると死期が近いのですか…?と書いてしまうとあからさますぎて元も子もないのですけども、女性二人には見えていませんよね?(金髪の女学生さんなどは、恐らく彼女がファティマだということも分かっていないはず。)
 
 しかし金髪の女学生さんも、他星の他国で、いくら制服でも国章全面&あの色使いではリゾート地だと違和感ありまくりだと思うのですけども、彼女自身もそこまで気が回らない&上部組織も命令はしているものの、監視までは手が回らずちゃんとしていないという証左なのかな。(その辺りは一応ハスハントの女学生の格好していたセイレイやマロリーの方がまだまし?(^_^;)
 でもここまで体調不良の情報が本国に行き渡っていると、感のいい人なんかは、どうして彼が具合が悪いのかも元老院の上層部あたりは分かっているんじゃないの…?ととても気になります。(こいつさんはクープ博士から原因を直接聞いてる→だから元老院やフンフトに働きかけて休暇のような形になったけど、もうそろそろそれだけでは秘匿しきれないくらい程の状態になってきているということでしょうか。)

 そして本人も具体的に知っているのか…。だとすると時間が本当にないじゃない!ということになりますよね。だって「あい色の髪の少女」だよ?と書くとスリラーのようになってしまいますけども、(^_^;あ、でもモラードさんも見ているけど彼は健在か…←オイ)しかし体調との合わせ技っぽい感じでなんだか「運命の横顔」的なものをを目の当たりにしてしまったような気分になり…いよいよ彼にもカウントダウンが来てしまったか…というのは改めて突きつけられてしまった気がします。
 勿論それまでに彼が成したいことがあるはずなのですけども、ラキシスとの会話がきっかけで、「あなたも思い切ってその通りにしてくれても良いんだよ、今すぐ!」という気分にもなってしまいました。残り時間が少ないのであれば尚更。…でも彼は間違っても、そういうことはきっとしませんよね…。
 そして今回奥様が、彼が胸に秘めていた疑問の答えを代理したという形ということになり、皇帝陛下はアマテラス陛下と出会うことはなくなってしまったのでしょうか。それともまた、違う見解を聞けるのでしょうか?
 この辺りもとても気になるところです…。

 あとはいつものように箇条書きです。
・皇帝さんが食べていたジェラートは先生の出身地舞鶴のPasticceria Gelateria Mica Maleなのだと思います。(通販可能なようにも見えるのですが…でもHP作りがイマイチ分かりにくい(^_^;。Facebookご覧の方がいいかもしれません。
・新たに登場したタピオカミルクティーは萃茶(すいちゃ)。池袋西口飯田橋にお店があり、22時まで営業しているようです。(飯田橋なんて3月にオープンしたばかり。というか最近タピオカミルクティは爆発的ブームになっていますよね…)
・冒頭のパンケーキは恵比寿にあるカフェ・アクイーユです。なんかこう…実際のお写真からも「ずもー」としていますよね(^_^;)
(追記。教えてくださった紫王さんありがとうございます!)
 差し入れのカフェラテもオニバスコーヒーという、中目黒や代官山、神宮前にに店舗があるお店なのですね。そういえば以前もブルーボトル・コーヒー出てきてましたものね…。
(5/10追記。)
 これらの新しく登場した甘味については、実際に食べたりしてレポートしております。良かったらこちらをご参照ください^^;前後編です。
 また今から実際におでかけになりたい向きの方にFSS甘味についてのグーグルマップも作成しています。

・あの学生証、そんなんで通るんですか(^_^;)というくらいフツーの学生証じゃありません?しかしこれで博士同士が衝突しそうなフラグは一応立ったけどさ…ケッコー適当な巡り合わせだな…。
・現時点ではさっぱり分からないけども、ローラースケート嬢じゃない、奥様はどこへいってしまったの?春休みで本国へ帰ったの?新しい指令を受けたの?バイズビズは残っているの?
・そして春休みだからとやってきた学生新入りさんGTM持ってきている気がするんですが…やっぱりあれを。
・そしてここはどうでもいいのですが68p右下の車?がイヤにお目々ウルウル+ジト目で可愛いんですけど…こんな車あるのかな。フィアット・プントじゃないだろうし…

 そんなところです。今月号は外で堂々とニュータイプを広げても大丈夫な内容です(^_^;)安心してどうぞ!
 でもこう書いていると甘い物食べたくなったな…まずは(自分の行きやすい順で)萃茶からでしょうか。出かけたらまたこのブログでもご紹介しますね!

コメント

Amino_Pirin さんのコメント…
今月号は先ほど入手して読みました。そして即座に本ブログへ飛んで参りました。
45も過ぎますと涙腺うるうるして読み終わりました。永野さんすげ~、王道の話なんでしょうが、今号も良かったです。涙活になりました。
wedding anniversaryおめでとうございます。10年と聞けば「まだ10年?ケッ!甘いわっ」とか思いますが、20年と聞きますと無条件で尊敬します。ではまた。
Amino_Pirin さんのコメント…
あ、萃茶レポートお待ちしております!
チーク さんの投稿…
Amino_Pirinさま
 どうもこんにちは!涙活ですか😲ウルウルされたのですね!私はどちらかといえば恐怖でひきつりましたよ(大昔のカウントダウンを思い出させたのかもしれません…あれは子供心に連載読むのが楽しみなはずなのに辛くて辛くて、苦痛でしかなかったです。)
45過ぎると涙がでるのでしょうか(^_^;)←今度私もその歳です(^_^;)
 FSSとは全く関係のないことにも関わらず、お祝いのお気持ち迄ありがとうございます!あっという間でしたね、本当…。でも天皇陛下は先日ご結婚60周年でしたとのことなので、凄いなぁ、でも陛下のように仲睦まじく、はハードルがあまりに高いけれども、人生そうなれたらいいかな、と思いました…。
チーク さんの投稿…
Amino_Pirinさま
 ありがとうございます。何処から行こうか、という感じではありますけども、折角ですのでお店に行けそうなところはチャレンジしたいなと思っております。
 でもあのパンケーキは一人だと胃もたれしそうな…大丈夫かしら?(^_^;)
あいお さんのコメント…
おはようございます。
すっかりコメしたものと思っておりましたが、ど忘れ www
68ページの車...どこかで似たようなの見たことがあるような気がしていたのですが...大昔のアルファロメオ2600SZってザカートがデザインしたアルファロメオのクーペに似ておる気がします。もちろん他人の空似でしょうが...すみません
チーク さんの投稿…
あいおさま
おお、この謎の車にコメントありがとうございます!すごく気になりますよねなんだか妙にレトロですし…そして見たのですがアルファロメオ2600SZ、フェイスは確かに似ている!なのですが丸っこい上にリアウイング?それともルーフキャリア?がついているように見えるのが困ってしまいますよね。
でもやっぱりイタリア車ですよねこれ…(全く根拠なし(^_^;)
何故か昔の鳥山明さんの漫画を思い出してしまいました。

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot