あと10ページで、何が?(4月2日追記あり)

 ニュータイプ4月号のファイブスター物語を読んでから、気になったことがありました。
  1. 現在の「カーマントーの灯火」は来月5月号連載分まで(ここまでがFSS17巻分)
  2. 次のお話は「ナカカラ攻防戦」である。
  3. そして4月号、5月号は減ページである(ナカカラ攻防戦デザイン準備のため)
 そんな形で今月号も11ページ(表紙込み)の連載だったのですけども、さて、来月も10ページ(もっと短いかも知れないし、あるいは前言撤回で長くなるかも知れないけども)の内容で一体どういった「カーマントーの灯火」物語の締めくくりとなるのでしょうか??

 来月号の10ページを思い描くのに、今回の物語で描かれた色々を簡単に題でもつけてみることにしました。(順不同です。)
  • カーマントーの人々とマグダルの接近
  • 今後の鍵となる女性たち(アーリィ・ブラストとアルル・フォルティシモ…、リズ・コールやじゃーじゃーもそうか。ゴリリダルリハもそうなのかしら??)
  • マキシの成長?とミラージュ入り(でいいのかな…)
  • デプレの目覚め
  • アドラーでの怪しい動き
  • 上記に呼応しているのか?バッハトマの謎に吸い寄せられそうなアララギ・ハイト
  • AKD、裏で動き出す
  • ログナーの秘密に迫るのは誰?
  • バッハトマとフィルモア帝国元老院との密約
 これに魔導大戦に関わる国々の現在(3062年起点)の状況が色々付け足されて説明されている様な感じでしょうか。
 細かいことは他にも色々あるのですけども、大雑把にお話を表せばこんなところではないかと思います。

 そして「カーマントーの灯火」の次の話は「ナカカラ攻防戦」と予告されていますから、次のお話はフィルモア帝国をメインとしたものでここに、バッハトマや元老院、聖宮ラーンなどが絡んでいく話となると思います。
 そして今回17巻連載分をまとめて読めば、今後の物語に向けたキーパーソンが何人か登場しているものの、ひとつひとつの要素について結末が有ったわけではありませんから、あと10ページで一体何があって、「でも単行本17巻を読んだ方がわぁっ!と驚いて…18巻を楽しみに待てる、あるいは気になってニュータイプを読んでもらえるような」締めとなるのか非常に気になりました。
 となると、減ページの中で一体どういったエピソードの締めくくりとなるのか?色々妄想してみることにしました。

※チークがありそうかな?と考えたものを勝手につらつら書きました。星5つが一番強く思ったものです。

マグダル&カーマントーの人たちが何か事件に巻き込まれる?★★

 真っ先に思ったものがこちら。しかし10ページでは解決しないだろうし😂巻き込まれたままだと、一体どうなるの??となったまま読者が続きを3~4年待たなくてはならないから…うーんあって欲しくないなぁ。

4月号で描かれたフィルモア元老院とバッハトマの密約に対して、フィルモア本国の様子★

 純粋な今月号の続きですが、ただこれは「ナカカラ攻防戦」で描けば良いものなぁ…。

ちゃあが出てくる。★★

 すごい唐突ですが。DESIGNS4個人年表に3068年に「最後の戦いがある」と書いてあるんですよね…でももう今3069年なのだけど😅さてこの辺りはどうなりますやら。
 今回の物語の最初の方で、ヨーン・バインツェルを追いかけるアーリィ・ブラストが描かれていますけども、彼女も引き続きヨーンを追いかけている可能性は高いはずなのですが。
 そしてちゃあが出てくれば桜子が出てくる可能性が高いので、ログナーが征伐したい人物が誰だかもおぼろげながら分かる?(下記リンクもご参照下さい。)
 それに、破烈の人形…私はまだNT表紙に静ではなくヒュートランが出てきたことを根っから疑っています💦(DESIGNS5に小話載ってますけども)

ノルガン・ジークボゥが出てくる。★★★★

 彼も「ナカカラ攻防戦」になってからで良いかなぁと思ったけれども、でもジークはフィルモア帝国と一緒の動きしている訳じゃありませんから、そろそろ消息を知りたいところでもあります。
 15巻で負傷してからの動きがさっぱり分からないですよね。勿論ヨーンと一緒の可能性もあるけれども、でもあれからもう30年経っていますから…。母の元で回復した後彼がどこでどう動いているのかはとても気になるところです。
 その動きは「ナカカラ攻防戦」とその後の皇帝レーダー9への布石にもなる可能性があります。

バッハトマというか、ボスやんどうしていますか??★★★★★

 私が一番「ありそうかな」と思ったのがこちらです。もういい加減怪我も治ったでしょうし😅
 ジイッドさんが察している「雲行きが変わったような何か」について描いてほしいなぁ、と考えています。
 アララギ・ハイトさんが志願しちゃいそうな謎の「騎士再生プロジェクト」や、同士のはずなのに一方で”近い先にバッハトマ魔導帝国はないかもしれないと考えている”ビューティ・ペールの動きはどうして起きているのか。気になることばかりなのは確かなのです。
 現在一体彼はなにを目論んでるのか?マグダルについてどう思っているのか?あるいは彼の正体は??ということをにおわせるのは、10ページでもありそうかな、と。
 それを踏まえてナカカラ攻防戦を読みたいかな、という気分が今の所強いです。

どうしているといえば、システム・カリギュラもどうしていますか?★★★

 17巻連載分ではみつ子とむつ子が大活躍しておりますし😂ビリジアン博士はコーネラ帝国のサポートを続けているようですけども、4人もごっそり抜けちゃったシステム・カリギュラ。そろそろこちらも全容が明らかになっても良いような。恐らく元老院とバッハトマの密約も彼らが大いに関係しているはずなのですが…。
 でも彼らがラストだと、新キャラオンパレードの可能性も高くなるのですよね💦とはいえ、そろそろ彼らがどういった組織なのかも描かれても良いのかも…。

 …なんて書いてますけども、多分どれもあたっていないと思います。
 まぁあとちょっと時間が経てば分かる話ですので、とりあえず楽しみに待つことにします!
 皆様は一体何を最後の10ページにあてられるのかと、お考えになったのかも気になる所です。

追記(4月2日)
 いや皆さんニュータイプ5月号の内容で「カーマントーの灯火」どういった締めくくりになると思いますか?という問いかけに対してtonbori堂さんのブログでも同じ話題で予想していただきました。大変ありがとうございます。
 tonbori堂さんのご意見はとても壮大です!確かにあの方が出てきたら素敵ですよね!
 是非こちらもリンクからお楽しみくださいね😆
 そして私もついさっき気がついたのですけども、NT5月号は4月8日(金)発売です。
 10日でも9日でもありませんので皆様どうぞお気をつけになって下さい!!

コメント

通りすがりのFSSファン さんのコメント…

チークさん

 ご無沙汰しております。

 カーマントーの灯火の最終エピソード、
確かに気になりますね。

 自分としては最近、
悪役を「フィルモア元老院3人組」に取られている
ボスヤスフォート陛下の出番が欲しいですね~。

 一方、コーダンテ姉妹&ヨーンの話も見たいような。
「ナカカラ攻防戦」でバッハトマ出陣となると、
実はヨーンも絡んでくるのかと思ったりしてます。

 あと遅ればせならが、
プログ10周年おめでとうございます。

「絶対秘密」のお蔭で、FSSを2倍3倍と楽しめています。
ありがとうございます。





チーク さんの投稿…
通りすがりのFSSファン様

コメント、並びにお気持ち大変有難うございます。
あと5日すれば答えが分かっちゃうような話題では有るのですが、とはいえ気になりますよね?まぁきっともっと斜め上の展開が待っていてどれも外れているだろうと思いつつ、個人的に気になったことを書いてみました。
通りすがりのFSSファン様も思いついたことを書いてくださり大変嬉しいです。
悪役としてはたしかにボスやん、ここのところフィルモア帝国の3人や、ビューティ・ペールに取られちゃってますよね(グスコ・グルゥみたいな出てすぐお笑いになっちゃった悪役もいましたけど…^^;)

ヨーンは名前しか出てませんけどもトラフィックスでの予告はされていますし、アイシャはベラで顔見せ程度の出演をしているので、彼らのお話はもう少し先なのでしょうか?アイシャはミラージュ引退が迫っているので、見たいような見たくないような感じも同時に有るのですが、とはいえ続きが読みたいというのは本当、読者のわがままなんだろうなぁと思います。

(そういえばアイシャが登場していた時、ベラで落っこちてしまったコーラス・ファティマって結局誰だったんでしょう??私は連載当時ソープ様云々でで2989絡みの方かと思ったのですけども、バランシェ・ファティマだという話もあり確かに今となればそちらの可能性がしっくり来るものの、でももしそうだとしたら、一コマしか出ていないソナーがコーラス騎士に嫁いだか、蘭丸”オーキッド”以外の残りの未登場バランシェAF、ハスノホルテかドアランデアスティルーテしか可能性がないのですよね…。おっと余談が過ぎました。)

そして有り難いお言葉大変嬉しいです。
良かったら、今後もお付き合いいただければとても嬉しいです。バーチャルな読者感覚で、「また変なこと書いて」と思いつつ、ファイブスター物語を一緒に楽しんでいただけたならこんなに喜ばしいことはありません。
改めてどうもありがとうございました(^o^)

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot