ニュータイプ8月号ネタバレ付き感想~ハウス食品を検索する、の巻

 
 2019年も半分経過してしまいました。
 そんな中ツイッターでの#ファティマ総選挙2019 や、先月号でどうしても気になったこと~でもまだ何かパーツが幾つか足りない気がする…。という思いにぶち当たってしまい、でもそんな中で10日を迎えてしまうと、今度はブログを色々弄りたくなってきてしまい^^;まったくもって行動が支離滅裂というかそんな感じでニュータイプを買いに行くのが遅れました^^;
 いつだって行き当たりばったりな私ではありますけども^^;それでも幾つかリニューアルを目指したプランニングを立て、取り敢えずその一つとしてこんな頁をブログの記事とは独立させて「ファイブスター物語と永野先生に関する情報的なまとめ」という頁を作りました。 ※この項目は随時更新となりますけども、ネタバレはありません。
 
 というのもどうもここのところとあるエントリーばかりが読まれているようで、…このブログはGoogleさんの配下にありますけども、幾つかあるツールが指し示す傾向はどうも「今現在熱心に作品を追っているわけではないけどもFSSのことは気になっている。情報があれば是非欲しい」という感じを印象として得ているからです。
 お一人お一人に直接聞かれれば私もなんとなくお答えも出来るかもしれないけども、そうもいきませんから、多方向から繰り広げられる情報を自分なりにまとめてみました。
 出来たらこれがきっかけでどなたかに新品の本を買っていただいたり、映画館に行ったり、雑誌読んでくれる方がお一人でも増えれば良いのですけども…。
 そんなわけで、ネタバレ付き感想は今回もあらすじ一切書かずにお送りします。気になった方はニュータイプ買ってくださいね^^;
これはAmazon広告です!
 さて何なんですかこのタイトル、と連載まだ読んでない方にはさっぱり…な筈ですが^^;読み終わってまず私が最初にしたことはこれでした^^;
 それはまた後ほど置いておいて、まずFSSの…12頁なのにやたら話題盛りだくさんの連載以外のことで今月号はもう一つトピックスがあります。
 それは今月号、この表紙の映画作品「天気の子」にちなんだものだと思われますけども「アニメーションと雨」という特集でゴティックメードについてのカラー記事が1頁あります。
 GTMにおける代名詞の一つともなっているあの雨のシーンの裏話が聞けますし、改めて驚かされます!(ただせっかくの白黒のレイアウトや原画、もう少し大きく写し出してもらえなかっただろうか…そ、その前にゴティックメードの絵コンテ集、心から待っているので出版して下さいKADOKAWAさん^^;)
 私はドルビーアトモスのくだりで…「あ、それで9月の六本木のゴティックメード再上映が8月の秋葉原よりウェブ番号が若いのかしら^^;」とちょっとニヤリとしてしまいました。
(この数字だけで鑑みてしまうと、元々赤池と六本木の2館の上映で組まれていたのが、つい先日の7月6日、秋葉原UDXシアターでの再上映が11時回のみ機材トラブルで中止となり、その皆様には補填再上映枠が設けられたのですけども、じゃあその一環でもう一度秋葉原再上映も追加されたのではないかという気がしてしまいました…。勿論真相は分かりませんけどね。)

 ※ドリパスで作品ファン登録をされている方は本日メールが届いてお気づきかもしれませんけども、ゴティックメードの再上映が7~9月で組まれており、7月28日の赤池と9月6日の六本木はドルビーアトモス音響、映画館の一番大きなスクリーンで御覧いただける9.1ch特別版となっております。ご機会ある方は是非ご体感下さい!
 料金は※9.1ch特別版は1800円、通常版は1600円に、それぞれドリパス利用手数料260円かかります(クレジットカード決済もしくは各社携帯キャリア決済)
愛知(名古屋)TOHOシネマズ赤池
 7月28日(日)1600~限定302席
 ※9.1ch特別版。
 上映決定!7月22日(月)1800までチケット発売中
  映画館HPはこちらからご確認下さい。

秋葉原UDXシアター
 8月12日(月)1725~限定170席
 完売しました!

TOHOシネマズ六本木ヒルズ
 9月6日(金)1930~限定471席
 ※9.1ch特別版。250枚以上の販売で上映
 チケット発売日 7月18日(木)1800~
 映画館HPはこちらからご確認下さい。
 映画ゴティックメードはまだご覧頂いていない方もリピーターもどちらも多くいらっしゃることと思いますけども、今回の雨に関する記事を読んでからこのシーンに遭遇すると、また一段とその瞬間を丹念に味わえるのではないかと思います!!お楽しみですね(^o^)

 さてそんなことを書きながら連載分なのですが…BO6があの人物だなんて!という驚きもちょっとありつつ、表紙初登場の武器説明に恐れおののくしかありません…一体どうなっているの?と思いつつ、やはり排熱って相当大事なのね…と以前自分で書いたことを思い出したりもしました。
 これだけでもお腹いっぱいなのに^^;中身は…ある意味仮面劇っぽくもありますね。ある方とある方、二人の登場人物がいつものお姿ではないからでしょうか?(いや、女性の方はその格好の設定画が何度も出ていたし、つい最近もご登場されてますけども…)
 いやでも、姿が変わってるけども中身が違うような状態で色々喋られているので読んでる側としては違和感というか変な気分になるのですけども…しかし女性の方は何とか元の姿を思い出させる喋りをしていますけども、男性の方はどうして姿を変えているんだろう??(彼と一緒にやってきた来た女性たちは以前と変わらずですよね)本人の気まぐれ??だとしても何かそうしたくなるきっかけってあったっけ…。
 パッと見た感じボスやんと、ティンとを足して2で割ったみたいだったので一体誰だか最初わかりませんでしたよ^^;
 そして変幻自在の人たちではあるのですけども、これは彼の素顔?と捉えるべきなのかはたまたそういうタイプのデザイニングなのか悩んでしまいます…というのも以前登場した設定画のルックスとも全然違いますよね。眉全く太くないし^^;
 
 そしてもう一つ分からないのが「天照の鉄拳制裁、もしくは東の君のほっぺたぎゅー」ですけども^^;…ひょっとして、まさか(手段はどちらでも良いんですけども)それ故に今現在あの方が、以前とはまた違ったコロコロ不安定な感じになっているなんでしょうか…?
 いよいよ人格融合が始まるのか、と言いたいけれども一体あの○○○ス三昧から何があったのだろう…(でもエスト手なづけたとも言ってるから、多分この辺りのことが終了したら未だ押しかけて続けるんだろうか…本当に搾り取られてるなデコースくん…)
 でもそうなると「天照はシャルデファーに行くことはできないけれども、代わりになるように彼女になにか施していった」ということにもなりますね。ラキシスが以前サタンと対峙したときもそういえば天照はいませんでした(消滅しかけていた)けども…ある意味謎のスイッチングでもありますね。

 勿論最終頁にうわああああ!となりましたし、来月号の盛り上がりがとても楽しみであるのですけども、一方で最初に目を通した表紙の解説から結構安心してみていられたりもしてるのでした^^;。
 「だってあの兵器は…ですものね!」
 
 あとはいつものように箇条書きです。
 ・シャルデファー良いところですね。でも取れるものとか考えると秋田県っぽいんですけど…^^;FSSクラスタの方は今年は秋田旅行がブームかしら??^^;
 ・ラキシスがこのあとラーンに行く予定だったのが気になりますね。実際に赴くのかは分かりませんけども…。
 ・カーツさんってツラック隊のエピソードではそれなりに渋かったけども、当時は新米でかつ融通が効かなかったといったところだったのでしょうか?^^;でも最近で、まともなうちに?やり取りしてたのね…。
 ・わかんないけど、光の筋?は二種だし、位置関係からあの三人のものではないのですよね??
 ・そして私は前者しかよく知らないのですけども…プリンエルって知ってました??そしてこの二種の違いは一体何なのだろう…ハウス食品のHPだと前者は牛乳でなくてもOKらしいんだけど。これは食べ比べしないとイカンか!今度やってみよう…(ネットで検索すれば両者の違いはレポートで幾つも出ていますけども、こういうのは実際にやってみないと、ですよね!)
 
 ようやく今月のお題について触れたところで^^;それでは皆さん、明日と来週木曜日のショウメ争奪戦…じゃない、チケット争奪戦頑張りましょう!
 私も何とか9月の六本木には足を運んで、またあの雨のシーンに心を打たれたいですね!

コメント

あるめろ さんのコメント…
こんにちは。久しぶりにコメントします。

今月なかなか濃かったですねー。
マドラは、ハスハント解放戦の時もあの格好でしたね。「あいつが洋服捨てた」の「あいつ」って…もしかしてお父様?
マドラの格好でスパークしゃべりの時、なんとなくマロリーを思い出しました、私。
あと、ショウメさん笑える…。

ラキシスの名乗り、初めて聞きました。あんな地位だったんですね。ミコトさんが名字を与えたので天照を名乗れるのは知ってましたが…。そしてマウザーさん、以外と礼儀正しい!
それにしても、マウザーVSツバンツヒ、決闘までしなくても…ここでも「騎士ひとり生かすのに騎士ひとりの血を吸う(うろ覚えスミマセン汗)」なのでしょうか…。

そしてラストシーン!サリオンの乱の時も同じようなことがありましたね。あの時は「アークにユーリヒ、カレン様」が助けてくれましたが…。
今回は、ここで「超帝国剣聖登場!」でしょうか?しかも二人。そしてさらに、やられたはずのツバンツヒさんもご無事、と。トンデモ予想ですが。(笑)

今月を読んだばかりなのに、来月が待ち遠しいです。
アミノピリン さんのコメント…
チーク様こんばんは、福岡ボークス寄った帰りにダイニングバーで食事しながら(サンドイッチ頬張りながら)返信しております。Newtypeはまだ未見ながら(明日にでも本屋さんが配達してくれるはず)、早く読みたくなる文章さすがです。雨に関する記事もしっかり目を通すように致します。いつもは連載とゆうきまさみさんのマンガ読んでおしまいなので。ではまた。
チーク さんの投稿…
まるめろ様
 あるめろさんどうもこんにちは。お久しぶりだなんて!いつだってコメントありがとうございます!
 マドラのお洋服は…悩ましいのですが、多分スパーク自身の性格では選ばないですけども、マドラはやたらロマンチックな路線を好んで着ているみたいなので、スパークはそんなもうひとりの自分の好みを知らずに「父親が勝手にあてがっている」と思っている所があるのかな…と考えています。
 ハスハント解放戦や人格融合後の彼女はちょうどこの二人がファッションとしても融合したような、エレガントだけどもカッコいいとも言える路線になっていますよね。
 長い黒髪でエキセントリックというと、マロリーはたしかにそのタイプですよね!

 教授の礼儀正しさ、という所は人当たりが良く聞こえる分、結局は自分の主張(恐らくあなたは自分自身よりも圧倒的に強そうなのは認めるから手を出すなというところ?)を押し通しているようにも感じられ、悩ましいですね(悪役が持ち合わせているギャップという点では優雅でもあるのですが)
 寧ろ対決に持ってきたという点では、よほど圧倒できる自信があったのかなとも思ったのですが、そういうわけではないので、ギャング集団の掟とかそんな感じなんでしょうか…こちらに関してはとある事が蒸し饅頭のように^^;モクモク湯気を上げつつあるので、また近い内に何らか触れることになると思います。

 剣聖さんはどれだけ出てこられるのでしょうね。私は3人予想しています^^;先月号の面々もそうですし、カレン達、ログナー、この間このブログのどこかで書いた「クリスティンとカイゼリン」についてもまだ可能性を捨てきれていません。
 神々と人間と人工生命と機械とが共同タッグを組むのか?まだ発売日から全く日が経っていないのに、もう次が楽しみだなんて全くもって贅沢なお話だと思います…。

 
チーク さんの投稿…
アミノピリンさま
 どうもこんにちは。福岡のボークスということは…カイゼリンご予約ですか!(オイ)でも実物はご覧いただけたと思います(私も昨日秋葉原でようやく予約してきました…)あの博多人形にも通じるような造形ががグリグリ動いて、人間の動きとは違う感じも出しつつポージングが容易に出来るので、手に取った方は更に驚いてもらえるのではないかと信じています。

 このブログはあらすじを一切書かないお約束を課しているつもりではあるのですが、もうちょー読み込んでいる方には一体何のことだかバレバレでもありますよね^^;でも、実物を御覧頂いてこそ、というのはカイゼリンの立体と何ら変わりがないとも思います。それにしても、雑誌の入荷に関しては本当、どうにかならないものなのでしょうか…(商習慣的な発想で一部早い地域もあるのだから、今のITとか配本の仕組みを変更するなどしてもっと縮められるはずなのに、この頃は寧ろ差が広がってしまっているのが本当に辛いところです。)
Toshi さんのコメント…
チークさん
おはようございます!
Toshiです。
I-phoneからはコメント出来ないようなので久しぶりのMACから…
なんと!予約!予約されたのですね!
私はボークス福岡で展示された初日に拝謁しに行きましたが、約30分程の間に目の前で4人予約され、バングが次々に売れていきました…
(T ^ T)
福岡の同志が1人予約されていたので、発売後には模型制作会等の機会に見せてもらえそうです。
あと、Newtype本誌は定期購読をやめて7/12に近所のTSUTAYAでゲットしました。
私の場合はこの方が早く手に入りそうですね。
今月も読みどころ満載でしたが、もう続きが気になります!
\(^o^)/
ちそう さんのコメント…
チーク様のブログにコメント長々書いて申し訳無いと思いつつ毎度書いてしまっている者です(ーー;)
ファティマ総選挙、ウリクル10位おめでとうございました!
今号のNTはどっちサイド(スペクターさん側か?)が描かれるのかなーと楽しみにしておりました。ホント某お方、ボスやんにしか見えない…と私も思いました…あとマドラとスパークさん見るとスパークさんの可愛さに改めて気付くというか…(料理上手いし、ファティマの扱い良いし。)
毎号連載読めるのは嬉しいのですが何時ページがガクンと減るのか。
欲を言うと私はFSSを大型フルカラーで読ませていただけないかしら…KADOKAWAさん…という気持ちが強いです。やはりモノクロだとお洒落なキャラの変化に気付きにくいってのもあるのですが、この絵がモノクロってのが勿体無いっていうページも多々感じるんですよね、個人的に。
多分お時間的にフルカラー無理かなって思いますけれども

余談ですけれども、ゴティックメードは地元で上映嬉しいですし、勿論即申し込みしたのですが場所が毎度赤池なのがなぁ…と思います。失礼ながら観光、遊ぶ場所には向いていない、かといって交通の便も良いのかと言えばそうでも無い場所なので。心斎橋は遊ぶところ多くて観光にもなったので満足しております。近隣他県の方で来られる方いたら毎回ちょっと申し訳無いって気持ちになります。秋葉原完売は早いな流石と思っております。

予約されたというカイゼリンの記事待っております。私もすっごい欲しいんですけどこれ1体買ったら次のGTMも止まらなくなると思って怖くて自分に抑制掛けております。
ツァさんは一体幾らになるのか…10万、15万は軽く超えるでしょうね。あのデザインなら…と思っております。
チーク さんの投稿…
Toshiさま
 iPhoneからアクセスできないにも関わらず本当にありがとうございます。私も何度か泣かされています(´;ω;`)
 この「iPhoneからこのブログにコメントができない」問題はどうもiOSというよりもsafariの仕組みに難があるようで、先程iPadに入ってる他のブラウザからテストしてみたらこちらは成功しました。私も何度か泣かされたため、コメントだけはPCでないと一切できない状況でしたが、実際はそういったことのようです。
 かといってこのために他のブラウザアプリ入れてくださいなんて言いにくいし…本当、困ったものです…

 カイゼリンの予約に結構な反響があって驚いております。勿論私としても大変魅力的ではあるものの、予算的に相当な難題であり、家族との交渉が必要でした^^;
 さすがにホイッと買えるのは単行本や普通のDESIGNSくらいですよね。
 ただ自分としては「微々たるものではありますがFSSの話題で収益も得ている」立場でもあり、今まではそれをGTM遠征やオフ会の足しに使ってきたのですが、今回は原型の大石さんにオカザえもん目出し帽子で驚かせてしまった&そのまま動画を公開してしまったこともあり^^;申し訳ないのでこれに使おうと思っていました。(といってもアドセンスは本当にプラスアルファにしかなりません。全国GTM遠征だと約3回出来る予算ですし…)

 でも模型が一切作れない身でこれが出来て色々ポージングのだから凄い!というボークスさんのご努力と心意気になにかしたかったというのはありますね。でも基本的にニュータイプ買って連載が追えていれば立派なFSSマニア(?)であると私は考えています。皆さん本当、ご家庭のご事情やフトコロ事情は色々ですから…私も最近のグッズ関係オールスルーしていますし^^;カイゼリンがたまたま琴線に触れる一品であったということでもあるということだと思います。

 しかしNT(に限らず雑誌や本)の入荷についてはどうにかならないものか…噂の「3日遅れ」は避けられている感じですが、それでも近年の物流事情からすればちょっとありえないお話ですよね…。本当申し訳ない気分です。
チーク さんの投稿…
ちそう様
 カイゼリン予約しました^^;欲しいのも勿論ありますけども、ボークスさんありがとうの気持ちもありますね。基本構造が出来ているのであれば次は7年もかからないでしょうから^^;欲しいモデルで狙ってみるのはいかがでしょうか。私は多分これ以上は注ぎ込まないと思いますけども…
 映画館に関しては、私は随分前ですがピカデリー名古屋のGTM再上映に出かけています。確かに名駅前で便利ではありましたが16年で閉館していたのですか…TOHOシネマズさんでかつ、ドルビーアトモスに対応している映画館が現在全国で12しかないため(東海地区では赤池のみ)加えてシネコンの性格上郊外型がどうしても増えてしまうのだと思います…もっと増えれば良いんですけどね。
 私の場合は新宿くらいがせいぜい近いと言えるくらいで、あとはどこへいっても旅行気分で観光しちゃうのですが^^;(距離だけならば多分富士見が一番近いけども、東京は車で移動するのが大困難でもあります。)
 六本木…ヒルズか…あまりにリッチすぎてオフ会は近くのサイゼリヤかしら^^;という状態です^^;とはいえ、映画が見られて誰かとお話ができるのであればそれは贅沢な悩みですね…

 ウリクルにおめでとうありがとうございます!今年は無茶苦茶気合を入れてしまいました^^;あまりにでしゃばりすぎたので来年もし選挙があっても、大人しくしている予定です^^;

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot