ニュータイプ5月号読んで、FSSスイーツの旅へ!後編(ネタバレあり)

 
 さて、前編の萃茶に続いて、メトロパスを駆使して(^_^;)日比谷線の終点、中目黒に到着しました。駅から降りると真新しいビルと緑地が見えますがそちらを横目にテクテク線路沿いを歩いていくとそれほどかからずに小さな公園、目黒銀座児童遊園にたどり着きます。
 その入口にあるスタンド、オニバスコーヒーででカフェラテを買っていきましょう。(シングル470円、ダブル500円です。ダブル美味しかった!)



 お店にはこういったベンチがいくつかありますけども、こちらも小さな公園の片隅にあるとは思えないほど賑わっていました!皆さんファッションやグルメ雑誌とか見てこられるのでしょうか…。待っている間はなんとなくクリスティン・V 。

 目黒銀座児童遊園にはベンチもあるので、ダイ・グ&ラキシスごっこも可能です(^_^;)小さな公園がリゾート地の物語へと入り込んでいくような気分になれますよ!





 さて、中目黒から一駅戻ります。地下鉄恵比寿駅B2出口から徒歩5分位くらいのところにラキシスが行きたがっていたパンケーキ店、カフェ・アクイーユがあります。
 歩いている間も恵比寿~代官山の町並みを感じ、カフェやショップが点在しています。ちょっと現実感がないというか、浮世離れした気分に…(^_^;)

 月曜日の14時台にお店に着いたのですけども、奥行ある店内は、街の静かさとは対象的に大変賑わっていました!休日は行列が出来るということで人気ぶりに驚かされます。
 こちらはオムライスなどのランチも評判のようですね。

 絵とメニューを見比べて、多分ですが、漫画に出てきたのはこのいちごベリーパンケーキ…かなぁ(自信なし)
  HPのメニューにあるのはパンケーキ1枚のハーフサイズ。漫画では3枚重ねになっていましたけども、実際のレギュラーサイズは2枚重ねでした。
「とても大きいのですがレギュラーでも宜しいのですか?」と聞かれたけどもよく分からずにそれでとお願いしたら…(レギュラーは1550円です。)
 20分ほどして運ばれてきたパンケーキは…じゃあああああん!「なんじゃこりゃ~」と衝撃に包まれました(^_^;)
 またしてもカフェラテ(650円)と共に頂きました。ところがこのカフェラテ、ラテアートが可愛いけれどもとてつもなく大きいカフェボウルに入っていたため、パンケーキの大きさを全く実感できない画像となってしまい申し訳ありませんけども、食パン4枚切りみたいな実に分厚いパンケーキが二枚、18センチ位はあって、気分としては「ホールケーキが運ばれてきた!」感じでした…
 白い雲みたいな固まりにはバニラアイスが2個&クリーム&ラズベリー+ブルーベリーのジャムがたっぷりとクリームの中に塗られていて、いちごやベリーがそこかしこに飾られています。
 写真の下手な私でも大変インスタ映えしそうなのですけども…すみません、レギュラーサイズは私一人では食べきれませんでした(^_^;)しかもかなり苦しかった…このサイズは例えソープ様と二人で食べたとしても、おやつにしては重ためです。3~4人くらいで分けるのが、ティータイムを楽しむにはちょうど良さそうです…
 ですのでお一人で注文する場合は、パンケーキ1枚のハーフサイズをオススメしますね…個人の感想ですが、暫くはパンケーキ、いいです(^_^;)




 そんな訳で駆け足でのご紹介でしたけども、オニバスコーヒーとカフェ・アクイーユの二軒は地下鉄でもひと駅、あるいは散策しながらでも訪ね歩けると思います(自分はしなかったですけども)マップをしっかりしっかりと確認しつつ、お腹をすかせてどうぞ!

パンケーキとオニバスコーヒーの恵比寿近郊編   さてこのマップ。作っていたら色々面白かったので、今までのFSS甘味系やオフ会会場などを纏めたものを作ってみることにしました。長くなりましたのでそちらについては上記リンクからどうぞ!

コメント

Amino_Pirin さんのコメント…
レポートありがとうございます!1日でこんなにも・・・たいへんでしょうに・・・。Facebookフォローしました。冬に取り寄せしますかね。パンケーキ、私、大食いですから1人でチェレンジしてみたいと思いました^^
チーク さんの投稿…
Amino_Pirinさま
無謀なことをしました(^_^;)でも飲み物+2つでデザートなのでお昼抜けばいけるかな…と思ったのですが、デニーズのパンケーキみたいなものを想像していた私が馬鹿でした(^_^;あとで頂いたらパンケーキに乗せられているアイスもデニーズの倍くらいありました。)

多分Amino_Pirinさまもレギュラーサイズは相当難関だと思います。私もかなりの食いしん坊なはずなのですが…「ごめんなさい!駄目でした!」残ったパンケーキに謝りました…。

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot