ようやくバーチャファイターの対談(^_^;)しかしこれは凄い!+お知らせ



 現在明日のゴティックメード再上映+その後のオフ会関連などで慌ただしくしている合間を縫って小ネタのブログ記事を書いているところだったのですが、今日この記事が出たので読んでみて、慌てて別記事に認めております。(この後小ネタの続きにかかります…一体何に時間がかかっているのでしょう(^_^;)
 いのまたむつみさんと永野先生との「バーチャファイターに関する対談」がウェブ掲載されることが予告されたのは7月下旬のことで、しかしその後さっぱり音沙汰が無いままここまで来てしまったのですが、ようやく全容が公開されました…と書いていますけども、実際読んでみたら、「嗚呼これは(掲載許可など)色々時間がかかったわけだ…」とすぐに納得し、これをお金を払わずに公開して良いのか?とも思わず押せるような広告ボタンはないのかと探したほどです。
 もしもまだの方は今すぐお読みになってみて下さい。
 このへっぽこブログをお読みになられているような方ならば、ファイブスター物語の漫画ひと月分が11月の今月だけ、更にひと月分エクストラで追加されたような面白さがあると思いますよ!

 永野先生の昨今のゲーム評や、いのまたさんと「バーチャファイターに明け暮れた時代」についての話、あるいはそこから広がっていくクリエイトや出会いについて、本当に盛りだくさんに記されています。
 昔一度でも(ジャンルを問わず)ゲームに嵌ったことのある方ならば、いのまた先生、永野先生両名に思い入れがなくてもそのクレイジーさと突き詰め方と鋭くも温かいゲームに対する愛情を感じられるのではないでしょうか。
 掲載媒体がウェブということもあるので、お若い方の目にもとまって欲しいなぁと心から願っております。なにかに夢中になることの大切さ(勿論破天荒な面も随所にみられますけども)がこの対談にはこめられているような気がしてなりません。
 あ、いのまた先生お住まいはひばりヶ丘なのですか…(今のお話ではないかもですけども、同市民(^_^;)あと、ツイスターって飯田橋のあそこですか?個人的に名前が出てきたゲームについてはドラクエしかやったことがないので、ドラクエが褒められるとなんだか嬉しいですね…それにしても、なんというか先生のゲーマーっぷりは本当に凄まじいというか、情熱が心底感じられます…

 さて楽しい読み物と、へっぽこな記事(^_^;)を併せてお読みになってくださった方は、すみませんが昨日からドリパスでのゴティックメードのリクエストが再開されております。良かったら未見の方もリピーターの方も、1票から4票まで毎日入れられますので(4票入れるにはファン登録が必要です。また朝8時更新です)ご協力いただけるとへっぽこも大変嬉しいです。
 明日はいよいよ31箇所GTM再上映の最終回、柏での9.1ch特別版上映が待っております。2018年のゴティックメードはこれで見納めかもしれませんけども、へっぽこもお邪魔したいと思います。
 もしも柏でオカザえもんの変な帽子を被っている者を見かけたらそれは私チークですので、良かったらお声をおかけ下さい。ささやかですがお近づきの印として名刺をお渡ししております。今回はアドレスも訂正したものを作り直しました(^_^;)勇気のある方どうぞよろしくお願いいたします。
 ファイブスター物語という作品もまた、先生のように全力で楽しみたいですよね!




追記。
 あ、そうでした。今回も豪華サイン付きのプレゼントがあるようですので、ツイッターアカウントをお持ちの方は当たるも八卦当たらぬも八卦、で応募しておきましょう!




コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot