もう一つの大激突なる…としたら「大トリ」は?

 
 この猛暑で進めたいものもちっとも(頭でも実際の作業でも)すすんでいません^^;しかし少しは更新しないとなぁ…となりつつ、体温より高いお外だと、ご近所に出ただけでも汗もひどいし、体の中がボイルの如く熱せられる感覚を覚えます。
 どうぞ皆様くれぐれも命を最優先に行動していただきたいものです。

 さてそんな中今回は簡単にメモを…。
 実はニュータイプ今月号を読んでいると、どうもギーレル、シーゾス、ハスハント三国境での戦闘について…今の所はっきりと分かるのはザームラント騎士団+コーネラ帝国スケーヤ・エレクトロナイツ(システム・カリギュラ内包)対ママドア・ユーゾッタ率いるバキンラカン帝国ラカン騎士団の争いになりそうなのは伺えるのだけども、それだけではなさそう、というドラマを読者はどこか予感させますよね。
 更にどんなドラマがこの先加えられるのか。…色々な可能性が考えられたのですけども、いくつかありそうなことをつらつら、まとまりを欠きますけども簡単にへっぽこ予想として書いていきます。

1 アルル・フォルティシモとスクリティの参戦→またしてもシェン・ラン騎士団の参戦
 今月号の展開からアルルはスクリティ隊を率いてギーレル側から参戦する可能性が結構高そうなのですけども、ツラック隊でも出てきたエルメラ王妃の友人、アイリーン・ジョルの本来の目的は「アルルのコーラス帰還」であると連載時の扉に書いてあったような。
 しかし個人的に未だにシェン・ラン騎士団&GTMアマルカルバリってカリギュラの影響下でないの??と疑っているので(オイ^^;)どういう立場でアルルに絡んでくるのか謎です。ツラック隊の感じですと戦闘で助けつつ彼女に真っ向から説得するつもりなんでしょうか…。

2 マウザーがあることに気がつく可能性
 今回ギーレルに桜子がいるのが非常にひっかかる。桜子がいるということはちゃあがいる。(さすがに13巻から5年経って、もう連絡ついているでしょう^^;)ちゃあがいるということは、ログナーが新たなお目付け役を派遣している可能性が高いからです。(なにせ自らその役に行かなきゃならなかった位の緊急かつ重大事ですから、その辺り彼は抜かりないでしょう)
 これが誰なのか。そして何を連れてやってくるのか…
 魔導大戦に参戦することを予告されていて、まだ出てきていないのはミューリー・キンキーやパナール・エックス、クリサリス公、あとクロークル・ハーマン(ハインド・キル)なのですけども、誰が出てきても面白いのですが^^;ひとつ気になっていることが。
 ユーゴ・マウザー教授は今後LDI20との対決がこの”スプラウト・ソング”内で予告されています。となるとマウザーは現在「LDIは天照によって消滅させられた」と思っていますから、対決前にその考えが覆る出来事が生じるのではないかと考えています。
※それでLDIが実際に生きてるのか探りにあの方を自分の代わりにAKDに潜入させるんじゃという気も…おっとコレは余談中の余談^^;
 となると彼女本人がちゃあの養護に回っても良いけども^^;分かりやすいのは「ちゃあのお目付けでやってきたGTMがティーガー・フレームの謎の兵器である」可能性ではないかという気がします。変形ティーガー・フレームはLDIのお家芸ですし、これを用いれば誰かがGTM単独で急行しても大気圏突入して他星にやって来れることが証明されていますしね。
 
3 まさか…破烈の人形が??
 それと…今月号でツァラトウストラが「意思のあるGTM」であることが判明??したようですけども…ツァラトウストラがそうならば彼らの主のGTMマグナパレスもそうだよね^^;しかもラキシスが現在単独でナカカラ方面へと繰り出しているということは…MGP,その意志でラキシスのところへ勝手にフラフラ行かないよね^^;^^;
 あと、破烈の人形がついに再登場しそうな予感を漂わせてますけども、ちゃあがいるとなるとヒュートランもいることに。DESIGNS5のように、破烈の人形奪ったりしないですよね^^;ツラック隊でアッパラパーになる不幸な過去をお持ちだと(読者向けに暴露された)ヒュートランのアクションが大変怖いです…(それに、静が出番なくなる^^;)

4 それともやっぱりトリは本物??
 そしてこれはあくまで妄想中の妄想ですが、ママドア・ユーゾッタに依頼しているAPマルコンナ隊、実はこの部隊は現在2つに分かれていて一方はナカカラに駐在しています。
 争いの果てにマルコンナ隊経由でこの人達来ませんかね…「皇帝の嫁に依頼されたフィルモア帝国」…いわゆるA型のユーレイ。更に、ツラック隊でソープですら観られなかった本物のカイゼリンがクリスティン・Vと共にやってくるというのはどうでしょうか?^^;^^;

 …これだとママドアがどんなに奮闘しても結局は地団駄踏みそうだなぁ^^;
 しかしフィルモア、あるいはミノグシア全体にとっても美味しいところを分捕る上に話題性抜群になると思われるのですけども…。いかがでしょうか。
 個人的にそろそろ「町が着ているカイゼリン・スーツ」の謎が解けてもいいかな。そんな気がして以下の内容をへっぽこメモとさせていただきますm(_ _)m
 あ、へっぽこが書いていますから決して信じてはいけませんよ~。心が黒い上に暑さで、空っぽ頭も沸騰していますから…(オイ)

追伸
 あ、そうだ。今日こんな発表があったのに書き忘れてしまいました。
 ファイブスター物語の巻末だけでなくアニメ「ブレンパワード」でも永野先生とお仕事でも関係している人気イラストレーターのいのまたむつみさん、現在画業40周年記念で現在有楽町で展覧会が行われていますけどもその関連企画として、8月中旬にいのまた先生と永野先生との対談がウェブ公開されるようです。
 これは連載の続きともども楽しみですね!
 尚、電ファミニコゲーマーのHPはこちらからどうぞ。(こちらにも其の旨の記事がありました。)


 またツイッターアカウントお持ちの方限定となりますけども、この対談記念としてお二人のサインが入ったこんなプラモデルのプレゼントがある模様です。(最初筐体ほんものなのかと勘違いしそうに^^;そんな大きなもの大変ですよね…)ご興味有る方は応募されてはいかがでしょうか?(該当アカウントのフォローと、下のツイートをリツイートする必要があります。)

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot