永野先生のファイナルファンタジー11考


 以前こちらでもご紹介した電ファミニコゲーマー 永野先生といのまたむつみさんとの対談についてではなく(でもこの対談はまだ公開されていないように思うのですけど…(^^;;)それとは違う媒体でのお話です。
  今日電撃オンラインにて、この夏行われた配信イベント、「ファイナルファンタジー11夏祭りオフ会」にて、コアな?ゲームプレイヤーである永野先生が長〜いメッセージを寄稿され、その全内容がウェブ公開されました。

※とても豪華なメンバーが沢山集まっているため探すのが大変ですがこちらからどうぞ。

  私も読みましたけど…いくつかの固有名詞はRPGのスタンダードであるファイナルファンタジーならではのもの、位は知っていましたけども、「永野先生はこのゲームを凄く愉しまれた、その熱意は伝わってくる」ものの、詳しい事はよく分かりません(^^;;ゲームをしていないのだから当たり前ですね)
   やはりFF11という人気ゲームに親しんだ方向けではあるものの、それでもオンラインゲームでのお付き合いのご様子や先生のやり込みぶりなど、実際の世界とはまた違うワールドの広さと魅力を感じる事は出来るかと思います。

  あと、リトラとソナー…リトラはともかく、バランシェ・ファティマであるソナーさんは物語にまだ一コマしか出てないけども、永野先生の中でとても重要な存在のでしょうか。
  その辺りがつい気になるのはこのへっぽこブログならではの感想ですのでお許しください(^^;;

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot