2024年2月~3月ところざわサクラタウンで永野護展!(D7発売日追記)

  とりあえず大急ぎでお知らせ!!!

 ニュータイプ12月号であった「重大発表」についてXでアンケートを取ったのですけども、なんとその一つが叶いました!
2月10日(土)~3月24日(日)
EJアニメミュージアム(東所沢・ところざわサクラタウン内)
※休館日:第1、3、5火曜日

 だそうです。意外とすぐ?
 ファイブスター物語、ゴティックメードはもちろん、エルガイム、Zガンダム、ブレンパワードなど今までの作品原画や設定画、絵画だけでなくデビュー前の作品展示もあるそうです。(約340点)
 正直東所沢はそれほどアクセス良いわけじゃないのですが(直線距離だけだと十数キロの私でも1時間かかります…)皆様遠方の方も含めて、是非是非来訪ご検討いただけるととても嬉しいです。こんな機会なかなかないと思いますから!
 私としてもせめて出来ることをと、近日中に遠方の方向けのガイド記事を製作する予定です。

 そしてなんと、この永野護展とは別に後日もう一つ告知があるらしいです。
 それは何なんでしょう…??気になりますがとりあえず来年に向けて健康に過ごしましょう!!!😂

(👍11/6追記)もう一つの告知は、DESIGNS7の発売日でした!
F.S.S. DESIGNS 7  ASH DECORATION
2024年3月8日(金)発売
B4版・192ページ(価格不明)
 だそうです。価格については明後日8日発売のニュータイプ1月号でわかりますでしょうか?
 とにかくDESIGNS4以来の大型本です。色々準備しておきましょうね!😁

コメント

青いレーサーB面 さんのコメント…
永野護展、楽しみですね。
一回行って全部見てじっくり見るところを選定、もう一度行こうかと思っています。
本当は全部じっくり見たいのですが、年度末の現役ビジネスパーソンにはちときつい。

ここで書くことじゃないかも知れませんが、ブレンパワードの展示もやってくれるのは嬉しいです。
キャラデザインのいのまたむつみ先生、F.S.S.の映画と同時上映だった"宇宙皇子"の原作小説の挿絵も描いてたんですよね。
F.S.S.の映画を見に行ったついでに"宇宙皇子"も見ました。
当時好きだったクラスメートの子が"宇宙皇子"の大ファンで、F.S.S.のついでに見たことはおくびにも出さず、"僕も宇宙皇子の映画を見に行ったけど、原作の良さ、出てなかったよね"とそっちを話題にしたことを思い出しました(笑)

デザインズ7も楽しみですが、価格が気になってます。
八千円ぐらいになるのではないでしょうか。
フルカラー印刷であのサイズ、ページ数ですから印刷、製本コストも相当なものでしょうから、多分、カドカワや永野先生は大儲けとはいかなさそうですね。

チーク さんの投稿…
青いレーサーB面様

 どうもこんにちは。いつもお気遣いありがとうございます。
 永野護デザイン展、私はどうにか(グッズとか買えなくてもいいので)何とか時間と予算を駆使して何回か足を運びたいと思っています。(ただ初日は他予定が入っていて行けませんが…。)
 DESIGN7はNT1月号に価格も出ていましたね。意外!頑張ってくれているんだなぁ先生とKADOKAWAさん…と手を合わせそうになってしまいました。

 私は宇宙皇子も当時原作ファンでした。ある意味FSS以上な期待を持ってとても楽しみにしていったのです。
 というのもいのまたむつみさんの挿絵とても綺麗でしたし「キャラクターデザインは原作のまま」だったからです。(その点についてはFSS、画風が違っていましたからね。)
 でも2本の映画のあまりの出来の違いに愕然。原作まで手を止めてしまうくらいショックでした…(元の本も途中でお話が失速してしまいましたけども)
 FSSは丁寧に作ってもらっていたので、今でもドリパスで上映されるたびにホッとしております(;^_^A

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot