ファティマの成り行きとエストちゃん。

  今回もメモ程度の内容です。
 私は現在5月14日(日)TOHOシネマズ梅田でのゴティックメードに向けて配布物「大阪カード」を描いているのですが果たして出来上がるのかなぁ…となっていてブログのこと全く顧みていませんでしたけども、突然思い立ったことがあり書いておくことにします。

 今更ながら思い出したことなんですが、今FSS世界は3069年。現在連載しているトラフィックス4「終わりのはじまり」か次の次のエピソード「トラフィックス・ターミナル」でファティマ・エストはバッハトマ魔法帝国及び3代目黒騎士デコース・ワイズメルから離れて、天照家にいくのですよね。

 その別れが離別か死別なのかは今のところ分からないですけども、2008年のエストちゃんカレンダーを見ると、天照家に行ってからのエストは水着にさせられたり?イズモアストロシティに出向したり、グリース王立内宮高等学校の制服着たり、ハスハント解放戦に参加したりで妙に忙しい感じですけども…でもこのカレンダーに書かれていることに「マスター、多分天照」とあるのですよね。
 そういえば根本的なファイブスター物語の話の流れとしても、主人を失ったファティマに人権もへったくれもないのは前主人、ロードス・ドラグーンのときにさんざん描かれています。でも前回のような事にはならずにファティマが即そういった違った生き方になるということは恐らくその間のドラマとして「デコースとのパートナー解消→でもヨーン・バインツェルのもとにも行かない→ここで天照が現れてエストを(本人同意の上)拾う」という流れがないとすぐさま天照のところには行かないですよね…。
 主人を失ったファティマ。それがエストであって、その後たとえ彼女が運の良い流れに乗っかったとしても普通は生みの親であるモラード・カーバイトのところにいくか、騎士や他のファティマガーランドや国家が回収してメンテナンス→その後再びお披露目となるはずですから。
 いわゆる「リセット」状態がファティマにほぼ与えられない状態でAKDに行くということは、そういうことなのではないかとつい考えてしまうのですがいかがでしょうか?

 今回のお話「終わりの始まり」はまだはじまったばかりですけども、ヨーンには典星舎のマークが(個人的に彼の生き様に付き合っているアイシャ・コーダンテとは別に)入っていることが明らかですから、やがてあるのかもしれないヨーンとデコース・ワイズメルとの対決?の中に天照自身がやがて介入するということでしょうか。
 でもなぁ…よっぽどのことがないと彼そんなところに直接来ないですよね…。

 「やっぱり破烈の人形に乗ってワスチャ・コーダンテがヨーンを助けに向かうのか??(オイ!)」でもこれくらいないと陛下がわざわざ関係のない一個人の争いにやって来ないだろう気もしちゃうので、やっぱり期待しちゃうことにしちゃいましょう😂(上の戯言については下記リンクでも書いたので良かったらどうぞ。)
 そんなへっぽこの当てずっぽうについてはともかく、とにかくこのエピソードはAKDが起こすであろうアクションを良く想像して読まないといけないかもしれませんね…この辺りの流れは、ヨーンだけでなく恐らく5月号に出てきたアーリィ・ブラストのミラージュ騎士団入りにも関係してくるんだと思います。
 どういう形か分からないけども、バッハトマにとってはデコース(あるいは黒騎士というシンボル、かもですが)とアーリィ、どちらも失うのはかなり手痛いですよね…。

 同時に。
 映画ゴティックメードのラストが3159年のことであると明かされてますけども、このときのエストはノルガン・ジークボゥことレーダー9についています。
 ただエストは3159ではアドラー大侵攻でAKDのJ型駆逐戦闘兵器に乗り込むことにもなっています。となると3069後のエストは時折どこかに出向しながら、結局はここまでAKDに在籍していることにもなりそうで、黒騎士のイメージとは異なった暮らしぶりを今後100年近くもの間見せることになりそうですね。
 そして今回の天照の件同様に、エストがアドラー大侵攻後そのまま時間をおかずにレーダー9のもとにいくということはやはり彼との接触もその前に存在した→3159の大侵攻・戦争の最中にAFとは接触しづらいだろうと鑑みるとやっぱりジークが謎のミラージュナンバー右翼6なんでしょうかね?(勿論この例外的なミラージュ騎士がクリスティン・Vあたりで彼は大侵攻後迎えに行ってエストに見初められたはありそうだけども…。でも彼女だとしたら”気が向いたら3159に参加”ではない気がするからやっぱりジーク??)
 
 では再びカード作業に戻ることにします。5月のトップ画とも同時進行していてへっぽこには正直しんどいんですが、なんとか完成させたいです。
 もし映画館でチークにお声かけて下さると嬉しいです。(画面はテストプリントです。実物は印刷屋さんにお願いする予定。※写真エライ暗いな…。

追伸(4/27記)
 まだ4月終わっていないのですが、もうニュータイプ6月号(5月10日(水)発売)の表紙が公開されました(表紙は「推しの子」)表紙にヨーンVSデコース!!と書いてあるので連載収録は間違いなさそうですね。楽しみです!

コメント

由里 さんのコメント…
GWも終り今後何も無ければ 
※要はコロナですね…(ーー;)
5/14梅田に行きますので宜しくお願い致します。
チーク さんの投稿…
由里様

 どうもこんばんは。14日のゴティックメード梅田いらしていただけるのですか!ありがとうございます。
 良かったらオカザえもんのバッグか何かで見つけて頂ければ幸いです。
(現在ポストカードの袋詰作業中です。)

 私もコロナは気をつけなければいけませんから、まずは健康な状態で!もう1週間切りましたから心からお会いできるのを楽しみにしております。
由里 さんのコメント…
親族がGW悲惨で39度代、咳出るもコロナでは無く風邪と診断されましたが
大変でしたので(ーー;) チーク様もご自愛下さい。
もう何も無く当日行けたらと思います…
すみませんがFSSに至っては超ニワカレベルで申し訳無いです。年表もゴソッとすっぽ抜けてます。
チーク さんの投稿…
由里様

どうもありがとうございます。明日ヒントを書き込んでおきますので探してみてくださいね!
FSS知識などは…私もないです😅はっきりいって(博識とか他の方にお任せしたい…)
そんなのでも良かったらどうぞ〜😊

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot