多分そっちだと思うんだけど。

  一応ファイブスター物語の最新連載(ニュータイプ2023年5月号)にもかかるのかな?メモ代わりの小ネタですが単行本派の方はくれぐれもお気をつけください。
 最新号のネタバレ付き感想についてはこちらをどうぞ。
 皆様はこの表紙のニュータイプ覚えておいででしょうか?2015年の4月号です。(もう8年前ですね…。)
 破烈の人形ことマーク3に、何故かファティマ・ヒュートランが一緒に写っています。
(DESIGNS5にも同じGTMの絵が写っていますけども、こちらは本来の搭乗者である静が写っています。軍年鑑の写真撮影時にお茶に混ぜた眠り薬を飲まされてこういうことになった?という珍事扱いに。)
~この画面は広告です!~
 私はこの表紙のことをすっかり忘れていましたけども、そういえばヒュートランはどうも生みの親であるバランシェですら気が付かなかったファティマ令令謝の秘密を知っている。(恐らく、元の令令謝は既に亡くなっていて、何故か存在している彼女の娘F1ファティマ零零が令令謝になりすましている)
 彼女はどこで知ったのか?となるとここで破烈の人形に潜り込んで知ったのかなぁ…。というのが一つの疑問です。元の令令謝はこの破烈の人形に2770年にダグラス・カイエンともう一人のバランシェ・ファティマ、ドアランデアスティルーテと一緒に乗り込んで…どういう経緯だか分かりませんけども令令謝は亡くなって違う令令謝が紛れ込んで帰ってきたことになっているみたいですから。
 生まれた直後に島豆腐を投げつけられるというひどい目にあっているヒュートランが、彼女への復讐なのか疑問を持って調べたなのか、動機は分からないけども破烈の人形に乗り込んだその結果、令令謝についての思わぬ情報を見つけたのかなぁ…。(だとしたら静も令令謝のことを知っていることになりそうですけども)

 そういえば12巻でワスチャ・コーダンテとナトリウム・星・桜子は一緒に行動していましたけども、13巻ではバラバラになっていて桜子はミース・シルバーのガーランド会議に呼ばれたあと静のメンテナンスのためギーレルに行かなくてはならないと言ってましたよね。
 同時期ワスチャは桜子と連絡取ろうとしていたから、「ねぎうどん事件」のあとに桜子と連絡を取ってギーレルに同行していたのならば、ヒュートランも一緒に行っていた可能性が高い→そこで彼女が事に及ぶ危険性?も一応あるわけです。

 まぁそういうことなのかなぁ?とこの表紙を見直したのもあるのですけども、実はもうひとつ、突拍子もない方面のことも敢えて書き記しておきます。
 いえ、とうとう始まっちゃいそうなヨーン・バインツェル対デコース・ワイズメルの対決に対して、渓谷から「待ってください~」とワスチャが止めに破烈の人形に乗ってやってこないかな😂という期待です。
 いや有り得んだろう、と言われそうだけども…確かに無理がある気もするんだけども、そういえば2015年当時、この表紙が公開され真っ先に思ったのが「ワスチャは破烈の人形をふんだくってヨーンを助けに行く」でした。
 なので初見で思ったことを再び思い返したのですけども…。一体どちらなんでしょうね?(勿論どちらでもない可能性もありますけど)
 気になったので一応メモしておくのでした。

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot