小ネタ・記録から推察される記憶。

  まず小ネタ話題の前に。
 FSS情報まとめのページには先に書きましたが、ファイブスター物語17巻発売記念なのか、魔導大戦についての解説動画(ナレーションは川村万梨阿さん)が公開されています。
 まだご覧になられていない方は良かったらどうぞ。

 ここからは、ニュータイプ4月号ネタバレ付きの内容となりますのでご注意下さい。ネタバレ付き感想についてはこちらになります。
 あ、そのうち「緋色の雫」についての総括記事?みたいなものを書きたいなとも考えてはいますが、それは私が19日新潟から帰ってきたあとにして…。
(尚、19日のゴティックメード再上映時、クリスティン・Vとダイ・グ・フィルモア5のポストカードを10部位持っていく予定です。チークにお声掛けいただければ差し上げますので良かったらどうぞ。一応印刷屋さんに綺麗に印刷してもらいました。(紙が凸凹しています)オカザえもんトートと帽子を目印に勇気をふりしぼってどうぞ💦)
 今回メモしておきたかったのは、バランシェファティマのNo.18である令令謝は実は2770年あたりに死んでいて、今レイニャとも呼ばれている、ナオ・レイソル・リンドーに仕えつつ気の強そうな令令謝は実は彼女の娘、F1ファティマである「零零」であるという事態についてです。
 どうして零零は令令謝になりすましているのか?
 F1ファティマが昔のジョーカー太陽星団に潜り込むのは比較的簡単そうですが…(ザ・ウィル・スペンサードもあるし)

 今のところ元の令令謝はダグラス・カイエンにしか仕えていない状態で死亡してしまったため(勿論その前にも誰かに仕えていた可能性はあるけれども、分からないので今のところは略)零零はF1ファティマとしての構成要素の中にカイエンが含まれている可能性が高いんですよね…。
 でも死んでしまっていると素材が使えない→7777以降の自分(零零)が生まれない→カイエンと母の記憶素材を探してもらい、自分が誕生できるようにするためにナオ・レイソル・リンドー→ディオ・クリサリスに仕えてモナーク・セイクレッドに迫りたいのかなぁ…なんてちょっと頭をよぎりました。
 あそこには人の記録がありそう&炎の女皇帝直属の超帝国騎士ならばそちらに迫れる可能性も一応ありそうだからです。(あんまり根拠はないけども、記憶を伴って転生してくるのにもなにか仕掛けはありそうだから)
 そういえば零零は他のF1ファティマと違って、スーツにモナークの紋章が書かれていますよね。

 それと1000年代の騎士であるトワイス・カテリさんが3200年代に活躍するのと何か関係があるのかないのかは分かりませんが、まぁ一応思いつきをメモしたかったので、そんな状態で書いてみました。(なので外れている可能性は高く、適当に扱ってね!)

コメント

匿名 さんのコメント…
ニュータイプ2020年7月号にはイエッタも令令謝もヒュートランも7777年以後もちゃんと生きてる証とあったので、既に令令謝が死んでるのであればその歴史を変えるために零零が現在の星団にやって来たという展開もありかと思いました。
チーク さんの投稿…
素晴らしいことを教えてくださった方。

 どうもこんばんは。コメントどうもありがとうございます。
 出かけている間にコメントを拝見し、帰ったらニュータイプ20年7月号を確認しました。…たしかにそう書いてありますね。教えてくださりどうもありがとうございますm(_ _)m
 勿論素晴らしいことを教えて下さった方さんのような展開(こういうのを世界線とか言うんでしょうか…)も十二分にありうるのでしょうけども、私は何故かコメントを読んでいて
「最終的に7777の時点でファティマは全員生き返るのだろうか?」
 などとも思ってしまったりもしました^^;
 どうしてだかは分かりません。ただFSS何でもありだからなぁ…というのも背景にはあるとは思います。
 アトロポスもクローソーも、今回のチャンダナとかも元気でおしゃべりしていて皆さんお子さんまでもいる惑星フォーチュン…。令令謝の件については分からないことが多すぎてさぁどうなんでしょうといったところなんですが、情報が少ない分色々可能性はあるんじゃないかなぁとも思います。
 それにしても本当一体どうなるんでしょう?教えていただき大変ありがとうございましたm(_ _)m
チーク さんの投稿…
おっと大変すみません、
素晴らしいことを教えてくださった方。さまと書こうとしてたのに敬称が抜けてました…大変失礼致しました。
「全くの匿名の方はもれなくチークが付けた変名でのお返事になります」とはいえ申し訳ありません。これに懲りずにまた良かったらいらして下さい。(ハンドルネームもあれば大歓迎です😁)
Xenolar さんの投稿…
カイエンは負けそうな勝負はしないので、神や悪魔とは戦わないイメージだったが、リブート3のp68のカイエンの説明で人は時に神を超えるかもしれないと書いているのはこのバスター星での戦いを指してるんだと思ったり
チーク さんの投稿…
Xenolar様

 どうもこんばんは。コメントありがとうございます。
 そしてXenolarさんのお陰で、今月号の謎系にもうちょっと頭を巡らせる気になりました(オイ!でも殆ど「分からんしいいか」状態でした^^;)

 ダグラス・カイエンがその血統、能力の色々な要素を鑑みるに、人類、更に本人の知らない(忘れてしまった)ところで冒険譚のような伝説があるということ自体は面白いなーなんて見ていました。いや、一端くらいしか見せられずにに人生終わっちゃった…というのも人生かもなんですけどもね。

 ログナーさんあたりなどはこの辺りの謎、サタン討伐のお話把握しているのかもしれませんけども。
 しかしログナーさん、その区分はなんであれ結局17巻でラキシスから「人間じゃない」認定されちゃったので(一応命あるものだという感じだったので自分は人類側代表だと思っていただけに)ちょっと寂しい感じはしました(オイ)
 となると、星団暦人間代表の一番強い人はカイエンということになりそうですね。(マキシはテクノロジー入ってるしなぁ…)

 しかしその大遠征が原因でカイエン老け込んじゃったことになっていますね。
 彼のデザインって1989年?らしいですけどもその頃の中年と今の中年、エイジングケアのせいか随分見た目が変わっちゃった(いえ、老けていることには違いないんですよ念のため。)ので、当時の、アイドルとは明らかに違う複雑なカッコよさを抱えたミドル世代→老け込んじゃったことにされているのはカイエンにとってちょっと気の毒だなぁと思いました。
 でもキムタク50歳、トム・クルーズ60歳ですからね…。一般人はまだ個々人によるかと思いますけども、それでもFSSに出てくる人物はセレブリティ中のセレブばかりなので、そういう扱いになっちゃうのも致し方ないのかな。

 なんか話がずれてしまいましたけども、お許しください。
 カイエンの旅に付き合ったファティマは2人もカイエンと…になっちゃったのかなぁとか書くよりは良いかなと(書いているやんけ!^^;)

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot