ファイブスター物語17巻のあなたは誰?

 3月10日(金)発売となったファイブスター物語17巻(税込み1430円)の表紙がこの程公開されました!
Amazonでも予約が始まりました。カドカワストアではロックグラスやツァラトウストラ・アプターブリンガーアクリルスタンド等のグッズ付きNewtype Anime Market SPパック税込み5500円も予約受付中です。
~この画面は広告です!~
ファイブスター物語 17 (ニュータイプ100%コミックス)
 さぁ楽しみにしてましょう…なんですが、おや??
 「表紙には二人写っていて、ひとりはファティマ・アウクソーなんですがもう一人は…誰??」
 うーん分からん😅としたいところなんですが、気になったのでここで少しへっぽこなりに考えてみることに。
(物凄いネタバレではないですが、17巻の内容を少しでも知りたくない方はここで回れ右してください。よろしくお願いいたします。)
 うーん、うーん…
「ダブル・アライメントスーツのファティマ・デルタベルン」なんでしょうか??と脳内の自分が言ってるのでそうしようかと😅

 このブログはFSSの雑誌連載分も追いかけているため、単行本17巻の大まかな物語は知っているつもりなんですけども、それでも表紙の右側の人物がさっぱり解らないことには違いありません。
 ミース・シルバー・バランシェが生み出した3番目のファティマ、デルタベルンについては、単行本8巻の185ページに横向きの姿が(182ページにも後ろ姿でいます)もしくはFSSリブート5の149ページ、連載時の扉絵に正面からの白黒画が掲載されています。(気になる方はお買い求めの上ご確認ください。
 デルタベルンはツインテールとは言わない気もするけども、ぱっきり2つに髪が分かれた変わったヘアスタイルの女性です。
 この人物は最初のファティマ・フォーカスライトの記憶と、今フォーカスライトの記憶を受け継いでいるバランシェ・ファティマNo.38 、アウクソーの記憶とをWで持ち合わせながら、将来コーラス6の星団解放へ力を発揮していく存在です。

 なんですが彼女M型で、「大きな2つのヘッドキャパシタを持っている」らしいんですよね…ないじゃん😅ソックス+パンプスだからS型だろうし…。
 そうなんですけども、とはいえ自分の貧弱な脳内がぐるぐる回った末、結果思った理由が幾つかあるので書いておきます。
  • 服装がキラキラしている感じがする+三方継手みたいな変わったヘッドキャパシタ→これはパルスエットのダブル・アライメントスーツに使われるカチューシャと同じ、あとから付け足されたヘッドキャパシタである。(アシリア・セパレートとと同様の機能を持ちながらより軽快な姿であるダブル・アライメントスーツは相当高価なため、現在ラキシスとシアン夫人からもらったパルスエットしか持っていない。)
  • 三方継手みたいなヘッドキャパシタ→フォーカスライト、アウクソー、デルタベルンを表しているのではないか?(もしもこの彼女がフォーカスライトだったら四方になるのでは??)
  • 単行本8巻とは違うけども、やっぱり二股に分かれた変わったヘアスタイルをしている(一応連載分に一コマだけ出てくるのですが、やっぱりそんな感じがする。)
  • 連載扉絵時の服装と、「でっかいボタンがポイントになっている」感じは似ているかと思う。
  • そして…素足ソックスのような気がする😂しかもノースリ系でファティマにしてはえらい軽快だからコーラスの暑さに対応したスタイルなのではないか?い、いえどういう経緯かは知りませんけども、彼女コーラス4の世代から預けられそうなので…。ほら、セイレイ・コーラスのファティマ、ラ・シクローンもM型ですけども先月号では思い切りソックスでしたし。(設定が生きているのであれば、デルタベルンは半エトラムルの存在が聖宮ラーンへと一時移動するジ・エンドレスのコクピットに収まるはず。)
 そんな感じで私は勝手に思っていますけども、当然間違っている可能性がかなり高いので、まぁ笑って見逃してください…。

 (👍1/22追記)この後本来はドリパス劇場版FSS再上映に合わせてオフ会の告知がありましたが、集まらずオフ会なし&映画の上映は終わりましたので該当部分は削除しました。
 映画の感想(自分はどうも13回目の鑑賞だった模様)などは別エントリーで上げておりますので良かったらこちらもどうぞ。

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot