小ネタ レディオス・ソープとコーラス3がポプテピピックに??

 昨晩(10月1日)ブログを書いていた時にSNSで「ポプテピピック、レディオス・ソープとコーラス3世じゃない!」 という書き込みを見かけたのですが、不思議に思いつつ眠かったので寝てしまいました😅

 起きて事情を把握したら
  1. ポプテピピックの新作が放送されていて、どうも堀川りょうさんと井上和彦さんのコンビで声を当てていらっしゃる。(確かに1989年の劇場版ファイブスター物語ではレディオス・ソープとコーラス3役ですねぇ…。)
  2. 見損ねてもAmazon Primeで配信されている。

という感じでしたので、遅ればせながら見てみることに。
動画は今回のエンディング映像です(こちらは違う声優さんが歌ってます。)
 ポプテピピックは一応見たことがあったので、声優さんが毎回変わるシュールなアニメであることは把握していたのですけども…
  1. それにしてもオープニングが呆然となってしまう(なにかの特撮もののパロディ?しかも2回流れる)
  2. でもハリウッドのミュージカルみたいだったり、ラップもあったりで声優さんの妙技がえらく楽しかったりする。
  3. シュールさも相変わらず…。
  4. 今回何故かコラボもある。(ゲームの超有名作)
という謎の作品ぶりを相変わらず突き進んでいましたし、声優さん詳しくない私でも嗚呼確かにこれレディオス・ソープとコーラス3だなぁと思ってうっかり楽しんでしまいました😂
 ご興味ある方は良かったらどうぞ。
(ただ、これを読んで初見の方はご注意なのですけども、堀川さんと井上さんが登場するパートは「後半」です。

追伸
 ひとつだけ気になったのですが、ボブネミミッミのところはタイトルコール以外全く同じ…で良かったのかな??
 あ、昨晩ブログで書いてたものはこちらになります。ポプテピピックからいらした方も良かったらどうぞ💦

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot