展示室40・#永野護先生おめでとう 6年間ありがとうございました!

 遅くなってしまいましたが、1月21日(金)永野先生のお誕生日に合わせてファンで勝手にお祝いしようというSNSの企画”#永野護先生おめでとう、今回も(21日当日以降にお寄せいただいた投稿も含めて)183名の皆様に先生へのポジティブで温かいメッセージや模型画像やイラスト、コスプレ写真などお寄せいただきました。大変ありがとうございました。
 Twitterをされている方はそのままタグを追っていただくのもよし、そうでない方はtogetterまとめ頁がございますので、そちらから皆様の熱量を御覧ください。
 今年も皆様のユーモアとお気持ちのこもった投稿が並び、追いかけていて愉しい1月21日となりました。(すみません当日は健康診断もうっかり入れていて😂午前中スタンバイできずその後は亀のごとくのろい足取りでtogetterの纏めをしているだけで一日が終わってしまいました…。)
 しかしSNS、特にTwitterは水紋のようにあとからあとから話題が広がる性質が有るのか、21日が過ぎても色々な投稿が見られました。
 今年は特に外国の方からのメッセージが寄せられ、英語、中国語、韓国語でのご投稿も有りました。
 一体どこからこの謎の企画を察知されたのか不思議なのですけども、気がついて下さり、しかもお声を頂き大変ありがとうございます。(企画側としては声を出して頂けるのが何よりも嬉しいものです。)
 同時に、ロボットアニメやファイブスター物語もワールドワイドなんだなぁと、海の向こう側にも思いを寄せることとなりました。模型とかどのようにして手に入れられているのでしょう…??

 すみません、上記へっぽこ画は私が今年の1月21日用に描いたものです…💦
 
 そして2017年から永野護先生のお誕生日をTwitterで勝手に祝ってきたこの”#永野護先生おめでとう”ですけども、(先に上げたtogetterまとめ頁に過去5年分のリンクもございます。)、何回か行って、1月21日はそんな凄い日なんだよ!というのが大分伝わったかと思いますので、この勝手企画も今年2022年でフィナーレとしたいと思います。
 次回からは実際に(ニュータイプ編集部に)永野先生に宛ててファンレターやバースデーカードを出すもよし、皆様が思い思いに様々なフィールドでお祝いして頂ければ、私としても「勝手に」嬉しく思います。
 その方が間違いなく、メッセージをちゃんと受け取れて先生もお喜びになるでしょうしね!!
 今までご参加いただいた方、お一人お一人にお礼を申し上げられず大変恐縮ですが、本当にどうもありがとうございました!!😍😌

コメント

お金剛 さんのコメント…
チークさん、こんばんは
お誕生日企画5年も長い間続けて下さっていたんですね!…本当にお疲れさまでした!永野先生に直接メッセージ送るのはハードルが高く、ついつい便乗してしまっていました(^_^)
あと、この企画に限らず、FSS関連の色々な情報を発信して下さっていて助けられています!情報収集力いつも素晴らしくて本当に有難いです
チークさんの丁寧で素敵なイラスト、好きです!
楽しいFSSイベントを毎年企画して下さってありがとうございました!
チーク さんの投稿…
お金剛様
 この掘っ立て小屋にもコメントを頂き大変ありがとうございます。(Togetterにも作品、コメント頂いておりますので良かったらチェックしてみて下さい!美しいイラストも見られますよ!)
 そして勿体ない数々のお言葉ありがとうございます。弱小な発信源でもとりあえず書いておけば知りたい誰かがそのうち検索で情報を得られるだろう、位の気持ちでブログもTwitterもあたっております。ヘンゼルとグレーテルの置き石のような気分ですね。
 #永野護先生おめでとう をやめるのもちょっと勇気がいったのですけども、逆にいえば勇気さえあれば(あとちょっとだけの事務作業とPRはいるかもですが)誰でもできることだと考えています。私ですら一応出来ましたから^^;
 また次の企画がどなたから出てくるかもしれませんし、その時は是非いち参加者として、または宣伝などで応援したいと思います。

 お金剛さんの描かれるFSS世界は儚さと凛とした姿勢一枚の画に同居している(あと絶妙なユーモア)ところがとても凄いなと画面の向こうで唸っております。また機会があれば新作をSNSなどで拝見したいです!
 どうぞ今後ともどこかでよろしくお願いいたしますね。

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot