いや~まさか、ね…?

  タイトルのとおりです。私もふと思い浮かんだだけですからすぐ忘れようと思います😅(というかブログに書いてしまうのもちょっと恥ずかしい気分がします…)
 あ、2021年ニュータイプ7月号連載内容(この時点での最新連載)を含みますので、未読の方はここで止めてくださいね!


 今月号でいきなり登場した謎の人造騎士達の誕生って、一応超帝国時代に生まれた「ロスト・テクノロジー」であって決して魔導ではないですよね。(でもこれらは炎の女皇帝によって粛清され、関係者は全滅し技術も根絶やしされた)でもかなり強力な(ミラージュ騎士とも全然戦える)グリント・ツヴィンゲンであるビューティ・ペールは一方、失われた技術の復活を望む者たちにそのすべをを提供できた…。
 それに超帝国魔導人形と言われ、今月号で例示として出てきたメル・ズームも多分、ビューティ・ペールに関連して出来た存在(物語内では母子のような関係性がある感じはするけども正確には不明)なんだよね…。ということはペールは単なるグリント・ツヴィンゲンじゃないというか、やっぱりガーランド的なところを持ってますよね(といいますか、DESIGNS4のグレイン・パワーの説明のところにガーランドの能力の源のようなことが書いてあるから、ここで技術と魔導が交わる感じなのですね…。うーん。となるとモラード・カーバイトに「お手伝いしますよ」と言った詩女ナトリウム・フンフトは間違いなくグレイン・パワー由来の何か、ジョーカー星団では科学技術と言われる術を実際に持ち合わせている、ということになりそうな…。その辺りはモーターヘッド時代よりも技術と魔導がより近づいているような感じがしますね。あの流体金属”モーフィング”などもそういう感じなのかな…。)

 ビューティ・ペールって元々DESIGNS3の英語名に「元々の名前が」あるのでそちらが正しいのでしょうけども(あえてここには載せないでおきますので確認してみてね)そういえば先日ショウメ争奪戦のラストで、LDI20とユーゴ・マウザーとが「自分たちは超帝国皇帝やその親族の記憶を持つ人工生命体」であることが彼らから口にされました。
 しかもそれは炎の女皇帝の粛清から逃れるために当時の支配層”総帝血族”(ファスロディー・カナーン・トライブ)が成したことである、とマウザー教授が言ってます。また
  • システム・カリギュラの主力級がこういったかつての支配者のコピー人工生命体として、当時のオーバーテクノロジーをその身体や頭脳に内包しつつ今の星団を長年生きて残された存在である。
  • LDI20のあの「ウルトラの母」…じゃない、謎のロボット姿は多分これも魔導人形と同様に超帝国科学省から誕生した「機械融合生命体」である。
 LDIやマウザーだけでなく、少なくともカリギュラのメインクラスはほぼ人工生命である。(ただビリジアン博士は他のファティマガーランドと交流があったみたいだし、元々そんな感じしないけどどうなんだろう?)
 だとすれば、人工生命を主力戦力としているこの組織の代表は一体誰なの?とDESIGNS4のGTMガーランドの系譜項目(134頁)を確認しようとしました。
 でもシステム・カリギュラ代表については「???」と全くの謎になっているんですね😅

 これさぁ…まさかだけどさぁ…カリギュラの代表って、まさかまさかビューティ・ペールじゃないよね?😱
 
 彼女の元々の名前もありますし、どうもかつてのロスト・テクノロジーをたくさん知ってて実際に使ったり(ズームは彼女自身が手掛けた可能性が高そう)、また現在の星団民に伝授できてそうだし、カリギュラが出来たのは超帝国時代末期であるとDESIGNS4からも確認ができるので、ペールのもともとの名と何か関係があるのか??
 それにDESIGNS4の頁にはまだまだ未登場のガーランドの名前が列挙され、どんなキャラクターなのかも分からない人名がわんさか登場しているのに、ここだけ「???」なのは今振り返るとかえって不自然だからです。

 とはいえ同時に私の中でも「これは単に考えすぎ??だってまさかねぇ…」と即座に疑い、少ない脳みそが否定モードになってしまいますから、かなり精度としては怪しく疑わしいままここで終わりにしておこうかと思いますけども、超帝国時代にジョーカー太陽星団を支配してた方由来のお名前を持っているらしい彼女は、単に魔導に長けた人物だけではなさそう、ということ位は一応覚えておかないとですね…。
 ですのでもしペールがカリギュラと一切関係なかったとしても、持っている能力からしたらあの人造騎士たちに合わせたような奇っ怪なフェイスのAF達も、(見た目だけでなく、性能についても)ご指導が入ったのかな?位は言えるのかもですね。

追伸
 そういえばこのGTMガーランド系譜の頁(DESIGNS4の124頁)を見てると、天照につながっている(関連性がある)のはLDI20とダイヤモンド・ニュートラルだけなのね…。
 マウザー教授とつながっているのはバルター・ヒュードラー博士とキリル・セトメなのね(手がけてるのはやっぱりディ・ヨーグンのズダルダと、あれだよね、活躍はしてるけどえらく謎なGTMアマルカルバリ…あれ、こちらもお若い女性でしたっけ。)キリル・セトメまだ登場してませんけど。
 まぁ単にDESIGNS4が昔のデータなだけかもしれないから😅こちらも適当適当…。
 

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot