NT3月号で餅を焼いて持ってきたひとについて。

  ファイブスター物語最新号からの話題であり、まだニュータイプ3月号をお読みになっていらっしゃらない方もいるかと思われましたので、ちょっとタイトルをぼかしてありますけども、今回は気になったことについて個人的に記した簡単なメモ程度のものです。

 まだお読みでない方は一旦引き返して頂いて、そのうち思い出したらいらして下さい😅




 いや、今回のFSSでひとコマだけ今回ご登場の…ファティマ・クーンについてなのですけども、NT3月号ネタバレ付き感想でも書きましたけども、やたらのんきというか、明るいというか、たった一コマなのに妙に気になったものですから。

 彼女が前回出てきた時(2020年NT9月号参照)は、神の一員となったマキシの様子を霊体?として見守りにやってきており、その深刻な表情と落差が激しいなぁ…と思っていたのですけども。

 でもあの場面での彼女にはセリフがありませんでした。

 この時マキシ自身が説明しているように、恐らくマキシはクーンにとって「孫」(マキシは大お母様と言ってましたね)に当たる存在だから心配になったのかな、と当時思ったのですけども、でもそういえば、今回ヘアード・グローバー(アデム・ユラ)が探している女の子はマグダルなのだから、彼女だってクーンにとっては孫のような存在であるはずです。


 でもそう考えると、(FSSが過去未来を行ったり来たりしているため忘れがちなんですが)今回3062年時点でのクーンの置かれている立場は

  • 現在マスター(ダイヤモンド)経由で頼まれた女の子の捜索を手伝っている→でもそれがマグダルであることを知らない。
  • この時点で、デプレが目覚めていることも多分知らない。(まだ秘密裏の状況)
  • そして、マキシが誕生していることもきっと知らない(ミースが勝手に💦もうけた子だし)

 とみて良いんでしょうか。でないとあんな能天気(失礼)ではいられなさそうな気もするよね…。ということで。でも全てわかったときの彼女の反応も気になるところです。

 霊体とAFへの分離が図られたとはいえ、決して記憶を失っているわけでもなく、自分がお腹を痛めて産んだ子、ダグラス・カイエンの子どもたちのことはきっと心配でしょうから…。


 あ、クーンと言えば現マスターのダイヤモンドなんですけども、近い内にブリンガーB3(彗王丸)が登場する可能性が結構高そうだからその時ジャグワ・フレームと共に謎が明らかになるのかな。(ええ、まだ私は諦めてないぞっと。)

 勿論そろそろジャグワ・フレームはダイヤモンドとマウザーとの共同開発もしくはマウザーが新規開発したフレームでダイヤモンドがそのままAKD向けのGTMに採用しただけ、という説も取らなくちゃいけないかなぁ…なんていうのも思っていますけども(オイ。でもあんまり納得がいってない…。このフレーム唐突に名前が登場してきたということもあって。)

 

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot