ボークスF.S.S.シリーズ展inホビー天国2、12/26公開新作編

  えー、ビッグニュースでも舞い込んでこない限りは😅多分2020年最後のブログ更新となるかと思います。よろしくお願いいたします。


 現在秋葉原にあるボークスホビー天国2にて行われている「ボークスF.S.S.展」(1/24(日)迄)ですが、元々12月26日に追加展示があることが予告されておりました。

 えー昨日どんなだったか一応見に行ってきましたので、新展示はこんな感じでした、という気分だけ伝われば幸いです。

 尚、追加展示以外の点については前回のブログ更新分「ボークスF.S.S.シリーズ展inホビー天国2を満喫する」を参考に、良かったらあなたの目で是非その面白さを体感しにお出かけ下さい!

 ※今回はファイブスター物語を全く読んだことのない私の家族を巻き添えにして😅彼に写真を色々撮ってもらいました。スマホ写真ですがカメラ心得のある者ですので、いつものへっぽこクオリティよりはきちんと写っているかと思います…。

1/100ブラッド・テンプル原型(レジン製)

1/100ブラッド・テンプル原型(レジン製)

1/100ホーンド・ミラージュ塗装見本(レジン製)

1/100ホーンド・ミラージュ塗装見本(レジン製)

1/100AトールBS SWANS 塗装見本(レジン製)

1/100AトールBS SWANS 塗装見本1

1/100AトールBS SWANS 塗装見本2

1/144V・サイレン・プロミネンス塗装見本(プラスチック製)

1/144V・サイレン・プロミネンス塗装見本1

1/144V・サイレン・プロミネンス塗装見本2

1/100ナイト・オブ・ゴールドA-Tテストショット(プラスチック製)

1/100ナイト・オブ・ゴールドA-Tテストショット1

1/100ナイト・オブ・ゴールドA-Tテストショット2

1/100ナイト・オブ・ゴールドA-Tテストショット3

 新作の模型展示に関してはこんな風でしたけれども、会場の変化はそれだけではなく、
  • 永野先生のニュータイプ誌に用いられたFSS表紙等の展示パネルは内容が変わっています!(写真撮影禁止なので会場で見てね)
  • 模型の箱に用いられたボックスアートでの館内装飾
  • 画像のような大きなパネル説明
 など以前と異なるところも見られますので、一度行かれた方もF.S.S.シリーズ展きっと大いに楽しめるかと思います。
 このコロナ禍でお出かけ大変かもしれませんけども、会場内はゆったりと楽しめましたので何かの機会を見つけて頂き、お店まで足を伸ばしてみて下さい!!

 それでは皆様、お忙しいでしょうしいつもと違う年末年始かも知れませんけども、良いお年をお迎え下さい!!😄
ボックスアートがこんな風に追加

こんなパネルもありました


コメント

匿名 さんのコメント…
管理人様はじめまして ブログを定期的に拝読している者です。

管理人様が永野先生の誕生日企画を毎年Twitter上でされていると知り、
現在休載も無くコロナ禍の中連載を進めている先生に感謝、お祝いを込めてとても参加したいと思いました。

ですが私はTwitterのアカウントを最近取得し、お絵かき版権創作雑多垢として利用しており中には露骨とは行きませんがそっち系の絵も含んでいるので18マークをアイコンに付けています。版権の絵で大変いかがわしい絵は描いていないです。
FSS系のお祝い絵で勿論当然ですがそっち系のは描きません、
健全な絵しか描きませんが コロナ禍お忙しいところすみません。
この様なアカウントでもお祝い企画に参加しても宜しいでしょうか?

勝手に参加して後で管理人様に誤解やご迷惑掛けるよりかは先に問い合わせした方が良いと思ったので此方で問い合わせさせていただきました。
大変な時期にすみません、お手数お掛けしますがご回答頂けたらと存じます。
チーク さんの投稿…
2021年最速でコメントくださった方

 どうもこんばんは。コメントいただきどうもありがとうございます。
 1月21日への準備が頭の中だけでしか出来上がっていない今日このごろ^^;大変うれしいメッセージどうもありがとうございます!

「どうぞどうぞ、大歓迎でございますよ~!!」
 永野先生への勝手お祝いメッセージ企画ですけども、あくまで勝手企画ですので、Twitterアカウントをお持ちのうえ、以下の3点について満たされていればどなたでもOKです。

1 1月21日当日にタグ #永野護先生おめでとう をつけて投稿して下さいね、タグの通りメッセージはお祝いの気持ちでね!
2 画像添付(イラスト、模型作品、コスプレ画像等)は勿論OKですけども、「自作であること」をお願いします。※盗作とかは駄目ですよ!
3 頂いたタグ付き投稿はまとめサイトTogetterにもれなく掲載されることをご承知下さい。今年2021年のアドレスは https://togetter.com/li/1639936 となります。(1/7現在は過去4年分のメッセージについてのリンクしか今はありません)

 この条件さえ満たしていればもうどなたでも!です。
 時にはR18などの絵も手がけられるとのことですけども、いえいえ、全くもって大丈夫ですので当日安心してお祝いをお寄せくださるととても嬉しいです。
 Twitterいろいろな方がいらっしゃいますし、自分もその手のものも手掛けたこともあります(このブログからは消えてますけど^^;)から、むしろ堂々としてくだされば有り難いです。
 当日どんなお言葉をお寄せくださるか、一体どんなアカウントの方なのかしら?という好奇心(オイ)も含めてとても楽しみにしていますね!

※ここからは皆様にも。
3の「Togetterへの掲載をご承知いただきたい」という点についてですが、個人のご事情が色々お有りなのかと思いますが、時折「タグを付けて参加したいけどもtogetterには載せないで」というご意見を伺います。(一応ご要望があればそのようにはしております)
 togetterにまとめているのは幾つか理由があり
・皆様のお声をまとめて、1/21前後も合わせてご紹介できる。
・鍵アカウントの方もお祝いの声だけ抽出し掲載できる(ただもれなく私から掲載していいですかー!という文面が飛んでくるので^^;出来たら当日だけでも鍵を外していただけるのが一番スムーズですけども)
・SNSをされていない方にも、FSSファン同士の賑わいを見ることができる。

という点にあります。
 毎年四苦八苦してまとめ作業行っておりますけども、お一人でも多くのFSSファンの方が当日同じ祝福の気持ちであってくれたなら、という願いをこめて行っております。あくまで勝手企画ですからファンの賑わい以外の何もありませんけども、どうぞお気軽にご参加、そして楽しんで頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
匿名 さんのコメント…
管理人様

早速のお返事ありがとうございました。確認に大変お手数お掛けしました。
誕生日企画に間に合う様に稚拙な絵ですが参加させて頂きたく思います。
宜しくお願い致します。
コロナで大変な世の中ですので管理人様もお身体大事にして下さい。

チーク さんの投稿…
2021年最速でコメントくださった方に再び。

嬉しいお言葉どうもありがとうございます!
私のような者など、絵はちょっとねぇ^^;なんですけども
なんとか頑張って21日は少しはそれらしい感じが出来たら良いなと思います。
どうぞご無理のない範囲で、でも良かったらお待ちしておりますね!
こういったものはワイワイ言葉や何か形にできたら、ファイブスター物語への盛り上がりにもちょっとだけでも上積みとなってくれたらな、手掛ける側も見る側もそうなったなら嬉しいですね!そういえば今年はFSS35周年でもありますから…(さっき気が付きました^^;)

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot