ボークスF.S.S.シリーズ展inホビー天国2を満喫する(新作ネタバレあり)

 😅今回写真がすごく多くてすみません😅
 これでも大分減らしたのです…。(クリックで大きくなるかと思います)
 今日から来月1月24日(日・年中無休)まで秋葉原・ボークスホビー天国2で行われる「ボークスF.S.Sシリーズ展」に出かけてきました!

迫力あるダッカスの大きなパネル!
 お店の横側に、3つのFSS新作(ナイト・オブ・ゴールド、ダッカス、ネプチューン)の看板も掲げられていました。
 なにせホビー天国2は新店舗ということもあり、広くて奥行きのある店内です!

ホビー天国2の側面にあるFSS看板

 チケットは会場の4階では売られておらず、1階で買い求める必要がありますのでお気をつけ下さい。(もしくは1階でFSSのキットを5000円以上お買い上げレシートでも当日ご覧になれます)
 1回500円の紙のチケットもありますけれども、今回は特別に「これを持っていれば何回でも入場可能な」チケットホルダー付き特別チケットが3種発売されています。それがこちら!(上が表、下が裏面です)
 私はどれか一つ買おうと思っていたのですけども、レジで見せて頂いて即「全部ください」と告げてしまいました…。両面どちらも素敵ですよね。
1500円のチケットホルダー付きチケット表
1500円のチケットホルダー付きチケット裏

 そして階段をのぼって4階。会場では沢山のMHがお出迎えです!(GTMは奥のフロアにあります)写真では見えませんが両側にも沢山の模型が飾られています!
 ※写真撮影は一部(古い作品等)に不可のものがあります。動画撮影は不可。
 写真一部ではありますけれどもこんな感じというのが伝わればと思います。80年代から現在までのボークスさんが作られたガレージキットの色々が並んでおり、圧巻の光景です。(今では見かけないファティマやキャラクターの完成造形も多く展示されていました)
入口付近の様子

大きくて立派なマキシ!タイムリー!

新作インジェクションキットのKOG

LEDをなんとか全面に押さえようとすると…

アルカナ・サイレン

アパッチと青騎士

ナイト・オブ・ゴールド、1巻の勇姿そのまま!

側面もこんなに展示が!

ヤクトミラージュの向かいもヤクトミラージュ


ヤクトミラージュの大きさがわかりますね

迫力のヤクトミラージュ

ツインタワー横

 そしてヤクトミラージュツインタワー、あまりにどでかいのとその精密さに度肝を抜きつつ奥に、GTMのコーナーがあります。こちらには永野先生のニュータイプ表紙パネルや、カイゼリンフォトコンテストの入賞作品の大きなパネルとともに、ABSOMECカイゼリンと、今回の新作ダッカス・ザ・ブラックナイトが塗装されて飾られています。

 カイゼリンとダッカスとでは「半完成品」と「キット」という違いがあるはずなのに、ダッカスには凄く美しい塗装がなされていて、特に後ろから見たときの微妙な光加減、注視すると透けて見えて少しグリーンの光がかかるのがとても綺麗でしたし、永野先生のカラーイラストの雰囲気がとても出ていると思いました。このキットを作れるか否かに関わらず一度ご覧頂きたいですし、同時にカイゼリンの完成度(こちらは細かい組み立てや塗装全く必要ありませんしね…)の高さにも改めて驚きます。
 2つ並べたらこれらのモデルの違いに気づく方、きっとそう多くはないかと思います。
ダッカスとカイゼリン

ダッカス・ザ・ブラックナイト

ダッカスの後ろ姿
 さてこのボークスF.S.S.展、年末12/26(土)からは追加展示があると予め予告されていましたけれども、2021年以降の新作となるであろう今後の展示予定ラインナップも会場で発表されていました。
  • 1/100ブラッド・テンプル原型(レジン製)
  • 1/100ホーンド・ミラージュ塗装見本(レジン製)
  • 1/100AトールBS SWANS 塗装見本(これ1/144という表記もあってどちらなのか分かりません💦)
  • 1/144V・サイレン・プロミネンス塗装見本(プラスチック製)
  • 1/100ナイト・オブ・ゴールドA-Tテストショット(プラスチック製)

 私などは「え?ホーンド・ミラージュやブラッド・テンプルってどんなデザインだっけ?」という全体像も思い出せない(ブラッド・テンプルはバックに紹介欄のゴーズの紋章が入って紹介されいたのでDr.ダイヤモンド・ニュートラルのものだと思うのですが) のですけども、しかし漫画への登場も少なく、設定画もなかったと思われるこのMHが一体どんな造形でお目見えするのか、私も好奇心でチケット握りしめてまた会場に赴くことになりそうです!

 そして最後に、私が個人的にときめいたこちら😍「王家の宝剣」。
 存在は知っていましたけれどもはじめて実物を見ることが出来たのも、とても嬉しかったです。
 「これを添えて。」と言ってソープに宝剣を渡すごっこをやってみたい…。(オイ) 
王家の宝剣。

追伸
 26日にFSS展で追加公開されるもののうち、ホーンド・ミラージュについてはどうも同時発売のようです。(16000円税別)イベント「ゆくホビくるホビボークスホビー祭り」2020年12月26日(土)~2021年1月11日(月・祝)期間内限定発売のようです(各店舗、通販)ので、気になる方ははやめにチェックしてみてくださいね!


コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot