劇場版ファイブスター物語の音楽がサブスクリプション化!

  今日お休みモードでぼーっとSNSを見ていたら1989年に公開された、劇場版ファイブスター物語のサントラが聴き放題化したという一報が飛び込んできました!

 見に行ったら…確かにありました!(画像はAmazonMusicのアプリからです。)
 早速聴いております。(すみませんはじめて聴きます^^;)
 ※Amazon聴き放題に入れられている方は下記埋め込みのタイトルリンクから直接聴けますのでどうぞ。

 これはアニメーションを専門としている音楽レーベル、フライングドッグ(旧ビクター)が手掛けた楽曲サブスクリプション化の一環のようです。FSS劇場版に限らず随分懐かしい作品から新しいものまで幅広く聴き放題向けに展開されました。他ラインナップが気になる方はこちらからどうぞ。

 対応しているプラットフォームはAmazonMusicUnlimitedの他、Apple Music、AWA、Google Play Music、KKBOX、LINE MUSIC、mora qualitus、RecMusic、Rakuten Music、Spotify、YouTube Music、ANiUTaと多岐にわたっていますので、どこかに入られている方も結構いらっしゃるかと思います。

 ※いずれも入ってない方はこちらのご利用も良かったらご検討下さい^^;~下バナーは広告です!~

 当方、この「絶対秘密。」の他にもう一つ手掛けているブログが「聴き放題で愉しむクラシック音楽!」としている位ですから、音楽のサブスクリプションはもう本当に宝の山。その存在を心底ありがたく思っているのですけども(クラシック音楽ですとタイトルと奏者と指揮者と…と比較要素が多く博打のような感覚で音源を買う必要がありました。ましてや知らない作曲家やはじめて聴く音楽をその場ですぐ聴けて、出会いのなんと多かったことか!)まさかFSSでこういった恩恵を受けるとは思いませんでした。

 丁度現在全国各地で「劇場版ファイブスター物語と花の詩女 ゴティックメード」のW再上映が繰り広げられております。これから行かれる方はワクワクブーストの一環で、また既におでかけになられた方はあの時を振り返りながら朝川朋之さんの明朗で古き良きハリウッド映画を思わせる音楽を(因みに朝川さんはゴティックメードでもハープで音楽にご参加されています。)楽しまれてはいかがでしょうか?

 あ、でも長山洋子さんの主題歌「瞳の中のファーラウェイ」は入っていないのね。まぁそれは劇場で、かな…。

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot