ニュータイプ9月号は8/6発売!4日早いだけでないネタバレ?案件(追記あり)

 (8/2追記)
 この記事には続きができました。遅くなってごめんなさい。良かったらそちらもどうぞ!

 今朝ボケーッと(ああ、新潟のGTM再上映随分早く完売しちゃったのね。もう少し大きいところでしてても良かったんじゃ…)位でTwitterのチェックをしていたところ、来月号の告知が成されていました。
 慌てて8月号を見返しましたけども^^;そうか!お盆休み(あるいは当初の五輪ダイヤか何か?)で発売日が随分と早くなっているんですね。
 ニュータイプ9月号は8月6日(木)発売です~!皆さん気をつけましょう!!

 しかしこの号他にも気になることが満載だったりします。
 ・表紙のアニメ主題歌を歌っているということでアイドル SixTONESのグラビアとインタビューが掲載されている→売り切れ要注意号であるということ(特にこのブログ読まれている方は予約か本屋さん猛ダッシュをおすすめ)
 ・そして表紙のファイブスター物語のところに謎の謳い文句が書かれています…。
「マグナパレスが光るマンホールに!?」

 …へ??ナニソレ???
 私はこれ最初物語のネタバレかと思って随分悩んでしまいました(丁度ショウメ争奪戦も終盤に来たのかなぁ…と云う印象でしたし)
 だけどもフォロワーさんがこんな話題を持ちかけてくださったのです。
 所沢に光るマンホール…所沢というと今度KADOKAWAさんが「ところざわサクラタウン」を8月1日にプレオープンさせるじゃないですか。
 しかも
 残念ながら今年は中止になってしまったそうですけども、マンホールサミットをこのところざわサクラタウンで行う予定だったみたいではないですか^^;(このブログを読んでいくと、埼玉県所沢市が随分とマンホールの新しい試みを行っていることが伺えます。写真入りや広告付きなど、色々なものがあるんですねー。) 
 これはひょっとするとひょっとすると、ファイブスター物語のファンにとって新しいフォトスポットの誕生なんでしょうか??いずれにせよ続報を心待ちにしたいと思います(*^^*)

追伸
 この「マグナパレスが光るマンホールに!?」のお答えになりそうなことがこちらの本「所沢Walker」に書いてありました!
 今日発売の本ですから流石に^^;ここで載せるのは表紙だけにしたいと思いますけども、謎の文言は多分こちらのことだと思いますので、明日のところざわサクラタウンのプレオープン、観に行ってこようと思います!!
 どうぞお楽しみに??

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot