現在過去未来のログナーさん。

 永野先生お誕生日にこんなドールをプレゼントされていたとかで、こんなツイートが出ていました。やっぱりバランシェ+ブラウニー・ライドさん風なんですね!面白いものです。
 
 さて今回はF.U.ログナーさんについて取り留めもない事を綴って行きたいと思います。
 ログナーさんがどうも今の連載「ショウメ攻防戦」に出てこないらしいことがニュータイプ2月号の表紙で明らかになったわけですが(いや、ハッタリの可能性も一応否定しきれないけども…いや、多分ないんでしょう。という感じはしますよね。エストちゃん断言してますし)
 …今現在、目覚めた超帝国剣聖、あるいはシステム=カリギュラの面々が、転生したばかりのショウメを奪おうとした異世界からの誰かと戦い撃退したのに更なる侵入者がやって来ようとしています。(ただ今回の面々はヴィクトリーと書かれそうな文言が出てくるため、この異形の者達も後にミラージュ入りする可能性もありますけども…)
 更なる侵入者はポーター(セントリーの親分?格であるスイレー)ですら制御不可能な神々の物語ともなりそうな予感を漂わせてるのに、なのに彼はここでは登場して来なさそうなのです。
 
 そういえば今回ミス・マドラの仕込みが^^;あったことでベルベット・ワイズメルさんももうじき誕生しそうな気配も感じますけども(DESIGNS4の個人年表には3060?とクエスチョンがついてますけども、まぁ素直に取れば時期としてはこのままだとそんな感じですよね…ラキシスのところに来た時点で彼女デコースを襲いまくってたことすっかり忘れちゃってますし)10巻のカラミティ攻防戦(3239)の未来回想の際にこのベルベットとログナーが一緒に写っているコマがありますけども、なんかこのログナーさんお爺さんすぎるというか、老け過ぎでないかい?と云う風にはなんとなく感じていたものの、現在の物語を鑑みるに、このまま予定通りにベルベットが産まれても年齢感が合わない(あのコマはなんかおじいさんと年の離れた息子位世代が違う気がするけども、今のログナーは見た目小学生なため、せいぜい人間で言うところの10年位の差ですよね?)…いやそうでなくても、今となって思うことがあります。
「今現在、というか偉大な過去に比して明らかにログナーの調子がおかしい、もしくは普通に年齢が重ねられない?そしてそれは10巻の時点で予告されているのか…」

 それは他にもポイントがあって、ワスチャ・コーダンテの守護という「チョー重要任務」の最中でありながら身体の都合でデルタ=ベルンに戻ったり、DESIGNS5でログナーの主治医として詩女フンフトの娘ナトリウム=星=桜子がAKD入りすることが予告されています。またログナーの個人年表も見直してみると結構曖昧なことが多いんだなぁ…しかも4100年に再登場する(8巻に出てきますよね)ログナーは今のログナーのすぐあとの存在で、しかも一度保存にかけられているみたいですし。(カラミティ攻防戦のことを考えるとここだけでも800年近いタイムラグがあります。でも8巻のログナーは若々しいですよね。)
 沢山の真珠を持っていたログナーは次々と記憶を受け継ぎ生まれ変わってきたのですが、それが最後の一つになり炎の女皇帝がレディオス・フォーカスライトに残していったドウター・チップによる再生が使われたのが2020年。その時代よりはるか前、炎の女皇帝とともに行動していたのがその前のログナーであるという感じなのですよね(DESIGNS5参照。わかりにくいので書くとこんな風)

DESIGNS5のログナー
(最後から2番目。恐らくAD5000年代)
そこから7000年近く経って
星団暦2020年(天照の産まれた年)に
悪魔タンツミンレに殺されたのが最後のログナー
その後のログナーはすべて
この「最後のログナー」由来、
ドウター・チップによる再生びとである。

 えードウター・チップ前のログナーさんってなんかえらい長生きじゃない^^;
 とはいえまぁ彼はメチャクチャ規格外の人物なのでそのあたりは置いておきますけども、ドウター・チップによるログナーさん(今のログナーさんは5代目)は個々の生き方ぶりでは色々事情はありそうだけども従来と比較すればそこまで長命ではなく再生を繰り返しているため、ドウター・チップだけではちょっとコピーに限界があるのか、それまでのログナーさんとはやや勝手が違うのかなあ、というのがこういったところからも見えてきますね。
 だから今回のログナーさんは無理無理(限りある感じを)長生きしてどうにかカラミティ攻防戦まで持ってきている、その間にログナーの主治医となる桜子さんが治療或いは研究したりして彼の種の保存に出来うることを試しているのかなぁという世界はちょっと見えてきますね…ってこう書くと桜子さん、ちょー重要人物じゃん!(オイ)実は若きフンフトさんの仕込み(オイ)ってこういうところから発せられているのかなぁ…(お相手が剣聖さんとはいえ、今となってはアルルの代理母のついでにどうして自分の生命を残す事にしたのか、理由ってなんだろう?と云う感じになってますしね)
 
 ただ彼が今後もこの戦いには付き合わなさそう…あんなにすごいことになっているのに、と鑑みるに、ログナーに匹敵する人物があの場を守らなくてはならないのですが…それは来月のお楽しみでしょうね^^;(カレンとURIは出てきそうな感じがビシバシしますけども)
 あと天照が今回表に出てこないのはこの、今は小さくか弱い?(いえ、そうは全然見えませんが…)ログナーを護るためなんでしょうか。そんなことを思いながらニュータイプ3月号を待ちたいと思います。

追伸
 メルカリをちょっと見ていたらこんなものを…長いこと欲しかったものを買ってもらいました^^;私のちょー宝物です!

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot