年末年始の食卓はFSS九谷焼で^^;

 ウエー 、今年もうあと10日あまりしかないのか!となりつつも日常の慌ただしさに完全に忙殺されておりました。(チョコチョコと単行本15巻の感想にリンクなど貼ったけども、それくらいしか出来てません。)
 そんな中、ファイブスター物語グッズが我が家に届きました。

 じゃ~ん!
 ミッドランドクリエイション社製FSS九谷焼の箸置き
 ・ミラージュ&コーラス
 ・ドナウ&聖宮ラーン の2種(各種3000円)…2セット^^;
 いや私としてはどうしても「コンビ」ではなく、「セット」で使いたかったので、こんなお買い物になってしまいました…。(あ、自分はコレクション気質0なので、自分が使いたいと思えるものしかグッズ買い求めません…。)
 でもこうやって並ぶと中々壮観です!ちょっとした薬味入れにも使えるとのことですが、カレースプーンくらいならば一緒においてもいけそうです。



 箱の裏はこんな風にAutomatic Flowers(永野先生のオフィス)の承認ホログラムシールと、セットの違いが解るシールが貼ってありました。(緑がミラージュとコーラス)
 私の場合は飾るとかそんなことは全くせず^^;早速洗って食卓へ…
 チーク家のある日の食卓その1
 チーク家のある日の食卓その2

 と毎日活躍しております^^;(この食卓については気にしないでください^^;)
 ドナウ柄は以前買い求めたダス・ラント(こちらは現在発売されておりません。明太子載ってます^^;)の豆皿とペアで使うと統一感も出るし何より華やか。
 コーラス柄は食事に青物が少ないなぁ…と感じられたときの補色にもなります(オイ!)
 私は今回購入しませんしたけども、再販されたツァラトウストラ・アプターブリンガーの長皿に前菜数種を幾つかチョコンと載せて、ミラージュの箸置きで彩ればたちまち年末年始のパーティやお正月にも似合う豪華絢爛な感じになりますよ!(ただそれをするには長皿と箸置きが人数分必要ですが…)
 また同時発売のバーガ・ハリBS-Rの豆皿ファティマ・ビルドの豆猪口コンビも聖宮ラーンの箸置きと組み合わせてもいいと思います。
 折角の永野先生デザインですから、飾っておくのもいいけど使ってみるのもどうでしょう…?というお話でした^^;
 い、いや私は買い求めて本当に良かったと思っています。カッコいいデザイン(とお気に入りで彩られて)毎日のコーディネイトがとても楽しいですから!
 出来たら小皿とか小鉢とか、国章柄でまた欲しいなぁ…。

 追記
 通販サイト「ミッドストアシュハリ」に飛ぶと、最初商品が全てアメリカドル立てになっていますけども、商品のところで日本円に直せます。(ユーロとかポンド立てもできるようですが…)

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot