15巻に向けての序奏記事?と柏ゴティックメードについて

 気がついたら師走に。そう、もうすぐファイブスター物語15巻発売なのよ---!!!
 でも慌ただしさも全開の中、ツイッターを検索していたらとある記事についてひっかかりました。

ファイブスター物語トレーサー1でも熱いFSS愛を語っていたラーメンズの片桐仁さんが、エビスビールのウェブマガジン”EBISU MAGAZINE"で漫画について語っている記事なのですけども…画像で片桐さんが持っているのってファイブスター物語14巻じゃん!中身も確かに漫画について語っている筈なのですけども…この先は書いたら面白くないので^^;是非ご一読下さい!
 ああびっくりした 。
 以前エビスバーでオフ会したことありますけども、この記事読んだら呑むなら暫くエビスにしよう&またエビスバーでオフ会しようと思いました^^;(お好きな方なら、エビスばかりがラインナップに並ぶ飲み放題が付けられるのは魅力的だと思います!)
 オフ会と言えば、先日の柏でのオフ会ご参加いただいた9名の皆様どうもありがとうございました!関西方面からもいらっしゃったり、話に花が咲き感謝感謝でした。3時間があっという間でした\(^o^)/
 ドナウ紋と帝国の国章という気合の入ったネイルと共に少し柏のゴティックメードについても。
 私は柏のTOHOシネマズに向かうのに朝9時前に家を出たのですが(電車で1h40分+シャトルバス25分)それでも関東のTOHOシネマズで9.1ch特別版を上映するのにはここが一番バランスがいいかな?と感じていたので遠征自体は全く問題ありませんでした。
 途中でお腹が空いて我孫子駅名物の唐揚げそば食べたり^^;いざ劇場に入ろうとしたら間違えて隣のスクリーンに入ってしまうというポカはしましたけれども^^;
 しかしやはりご近所さんでないとこの劇場は遠めなのか、劇場はほぼ埋まったもののやっぱり開演後に入ってくるお客さんもチラホラ…それはまだ仕方のないことでしたけども、エンディングその1、茜の大地で帰ってしまう方が!
 おおおおおい!戻れ---と引き止めたかったけど…^^;
 でも後でツイッターやドリパスで感想を読むと、「やっと観られた」「はじめて観た」「お友達に誘われた」などではじめてゴティックメードをご覧いただいた方が結構な率でいらっしゃったようで、物凄く新鮮な気分になりました。
 特に東京は人口に対してチケットが少なく、リピーターですぐに売り切れてしまう傾向が強いため、中々踏ん切りがつかなかった方もいらっしゃったと思います。最近ではFSS15巻効果もあって、7年かけてこの地にいらして下さった方がいらっしゃるんだととても嬉しくなりました。
 ドリパスの情報を得ないと、スケジュールを確保しチケットをお求めにならないと、劇場に足を運ばないと、という3つの関門があるのも確かなのですけども、私などはこのブログを含めてウェブに書き散らかしつつ、あとは情報を受け取った側ができるだけアクションを起こしてほしいなと願うしかありません。


 上映後は我孫子駅北口すぐのハリオンさんでオフ会となりました。
 いわゆるインネパ店、なのですが、お料理は丁寧に作られていましたし、それ故の驚きもありました^^;あんこナン美味しかった!また食べたいな…
 こういったお店にはネパールの餃子、FSS14巻でエニーホが提供しているモモが置いてあることが多いので、豆のカレーとともに味わおう…と思ったのですが豆のカレーは頼み忘れました^^;うっかり幹事ですみません^^;
 今度はエビスバー再びかな…と皮算用しつつ、またこういった機会を設けたいと思いますので良かったらお喋りしに来てくださいね!







 追伸その1
 今回の柏ですが、個人的にはちょっと暗かった?でもそれ故光がピカピカしていたような気分もあったので映り方の問題でしょうか。
 最後の写真は我孫子駅名物弥生軒のからあげ蕎麦・1個版です。(1個440円、2個がデフォルトで600円)からあげ4個分位ある超特大のから揚げがあっさり蕎麦にドーン!とついてます。でも1個版が出たのはつい最近のこと。2個が通常版なので、一体どうなっているの?と思いつつ、老いも若きもみんなからあげ蕎麦を食べていて、10時台なのに賑わっているという面白い光景が繰り広げられます。(しかも我孫子駅自体はそんなに大きな駅ではないのに駅内に3軒あります)今度TOHOシネマズ柏でのGTM再上映があったときは、ぜひ一度お試しあれ(でも2個はかなりの大食漢でないと厳しいと思います…。)

 追伸その2
 アップしようとしたら💦こんなお知らせがありました!
 12/08日(日)秋葉原、12/10(火)日本橋のゴティックメード再上映で、
 ファイブスター物語15巻販売記念で出されるグッズ(ボークス社製GTMカイゼリン、momokoエストちゃん、九谷焼第3段)の展示が行われるそうです。(販売はありません)
 チケットは両日とも完売しておりますけども、10日の日本橋に限り、18時~21時30分までの間でしたらどなたでもご覧頂けるそうなので(8日は鑑賞者のみです)ご興味ある方は是非チェックしてみて下さい!!

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot