「新規ガレージキット、MMオージェの発売予定」と「ダブった少女の怒り」と。

 
 自分は模型作れませんから、単なるお知らせだけになってしまいますけども…。
 久しぶりのファイブスター物語完全新規ガレージキットとしてアワートレジャーからMM(マシンメサイア)オージェが年末に発売予定です。
 価格も発売時期もボークス社のGTMカイゼリンと被りそうなので、中には両方買う!あるいは欲しいけどご予算的にどちらにしようと悩まれている方もいらっしゃるかも知れませんけども…カイゼリンは模型ではなく(精密ドライバーでパーツ接合するだけ)、また限定品では有りませんけども(ただし10/06までの予約で7万5千円と特別価格なのでその点注意)こちらのオージェはガレージキット(模型に慣れ親しんだ方向け。組み立ても塗装も必要です)予約受注生産という形なので、一応そのあたりをお考えの上お決めになって下さい。
 本日9/24から受注開始(11/5までの予約受注生産。6万8千円税抜)です!
 ・商品概要ページはこちらから
 ・販売ページはこちらから  どうぞ!(yahooショッピングです)
それだけにしようと思ったのですがオマケ的に。
 今日の国連総会で16歳の少女グレタ・トゥンベリさんが環境破壊について怒りのパワーあふれる演説をされてましたね。(こちらに演説全文があります)それを眺めながらついFSS14巻のセイレイ・コーラスのこととオーバーラップしてしまいました^^;
 あんまりフィクションと現実をごっちゃ混ぜにしてはいけないのですけども…。
 母国スウェーデンではセレブリティ的なご家族のもとで生まれ育っているのでグレタさんは全く無名だったわけではなさそうですけども、この1年ほどでにらみつけるような眼差しとともに急速に広まってしまった世界的名声。
 若い女の子の声自体はとても大事だと思うし怒りの気持ちも分からなくもない(実際に気象の変動は起こっているし、世界的な危機でもある)けども、これからはその名前とともに、常にアクションを起こすことを否が応でもなく期待されてしまうでしょうし、環境を主張しつつ極端な思想やビジネスなど、変な大人の事情に巻き込まれないと良いな(既にそうなっているのかもですが)とも思います。
 しかしセイレイさんの方は、14巻で自らが起こした事態への自己責任と母の言いつけでベラ国攻防戦後もジッとベラ&北部戦線に留まっているのかな…^^;それもちょっとありえない感じもしますけども、とはいえミノグシアに現在大戦力を持っているわけでもないので、「大人の都合なんて知ったこっちゃねぇ!」みたいなセリフとともに超セレブリティでハイパワーな大国の王女が突拍子もなく再登場することをお待ちしております^^;
(あるとしたらアルルとの再会を求めてラーン方面とかに行くんでしょうか^^;)

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot