秋葉原で28日からエルガイムのイベントがあるとか…。(8/28追記あり)

(8/28追記)
 今日から始まる秋葉原でのエルガイムとレイズナーのイベントですが、つい先程Twitterでこんなものが流れてきました。

 熱心な方ほど先にスケジュール取られて行かれるでしょうに…。とも思いましたけども、 そんなことで物販に種類の追加が有り、全てが揃うのは9/1(日)以降となりそうですので、特にグッズを楽しみにしていらっしゃる方は、来訪のタイミングお気をつけ下さい。
 私はどうしても30日しか行けないので、もしもレポートできたとしてもグッズ関係は完全でないことをお許し願いたいと思います。

(以下元の文章です。)
 先程、こんな情報をTwitterのフォロワーさんから教えていただきました。
 8/28~9/11まで秋葉原である「重戦機エルガイム」と「蒼き流星SPTレイズナー」のイベントだそうです。(無料。12~20時まで。期間中無休ですが31日は17時までです)
 どちらもサンライズのロボットアニメ作品で、放映していた時代も似ていると言えば似ているけれども、監督の異なるエルガイムとレイズナーのあわせ技イベントって一体どんななのか、告知用のHPを見ても良くわからない^^;(販売展示イベントって書いてありますけども…)
 なのでこちらが気になる方は今後の情報をお待ち頂くしかないのですけども…。(会場についてはこちらからご確認ください。
 …そういえばファイブスター物語ファンには8/31にゴティックメードのやり直し上映で(7月の会場機材トラブルによる繰越分。この回のチケット販売はありません)秋葉原に向かう方もいらっしゃいますし、また9/6のTOHOシネマズ六本木ヒルズでのゴティックメード再上映時も(こちらもチケット完売しています)秋葉原からなら日比谷線一本で六本木ヒルズに行けるため、このどちらかのついででもFSSファンには楽しめるかも知れないという印象を持ったので一応こちらでもお知らせしておきますね。
 私も、どんなだか確かめに30日に秋葉原に行ってみる予定です。
(可能ならばレポートします。また一部商品だと思いますが、物販の内容もぼんやりとした画像が上がっていたので、おわかりになる方にはわかりそうなのでここに上げておきます。Tシャツやロゴのキーホルダーもあるんですね。)
 

 またツイッターアカウントお持ちの方はフォロー&RTでのグッズプレゼントもあるみたいなので、ご興味ある方は応募するのも手だと思います。
 ※ただ私レイズナーは子供の頃はまってむっちゃ大好きなんだけど(FSS以外では唯一大好きと言っていいくらい)エルガイムに関しては以前もこのブログで書いたとおり、まるで詳しくなければアマゾンプライム(現在は1話のみ無料。あとは各回108円)で観ても心動かされなかったので、お好きな方にはピンぼけなレポートになるかも。先にどうもすみません。
 どうぞエルガイムお好きな方はあなたの目でご覧下さいね!


コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot