ニュータイプ7月号ネタバレ付き感想エクストラ~「おお!オラワクワクすっぞ!」の巻(2019)

 
 …なんで他の漫画からお題を持ってきたのよ^^;という感じですけども…。いやこういう心境だなぁというのがストレートに頭に出てきたからなのですが、要は私の語彙力不足です^^;
 昨日のニュータイプ7月号のネタバレ付き感想について全力で^^;書いて、私自身は(その日思ったことは)すっかり書ききったと思って寝てしまったのですけども、ぐっすり寝た今朝になって思い出しました!
 そういえば最初に気になった「とあるファティマについて」なんにも触れていないことに!そして昨日は全く思い出せなかった、そのファティマについての記述がどこに書いてあるのかも同時に思い出しました。
 
 なんだっけこの、読んだことはあるんだけど…と思っていたファティマ、及び今回付随してくる固有名詞は、ニュータイプの切り抜きではなく、ファイブスター物語リブート4にありました。
 ご本お持ちの方はP244と、P36をチェック!(順番はどちらでも良いのですが、個人的にこちらの方がいいかな、位です。)お持ちでない方は注文して買って下さい^^;こんな画像の本です…。
ここで個人的お願いなのですが、出来たらお近くの本屋さんに…難しい方は勿論画像ポチリでもなんでも良いけど、とにかく新品買って下さい…永野先生に利益が直接行くのはそれしかないからです。普段ご迷惑をおかけしてばかりだと思われるのでせめての罪滅ぼしとして記述しておきます。)

 そこに目を通しておくと、ああなるほどね、とすんなり今後の展開に関してスケール感の広がりにおいてますます具体化し、孫○空さんのようにとてもワクワクしてきます!^^;
 なので私としては出来るだけ今回具体的な記述を全力で避け「このへっぽこ感想文で済ませていただかないこと」をオススメしておきます。
 また今回再登場した二人組が一体どのくらいの強さであるのかはFSSリブート7の263頁に図式化したものがある(連載時のだからその後変わったかもしれないけども、大まかにはこんなものでしょう。327頁も展開予想の一助となるかも。←この数字間違えてました^^;エメラダさんご指摘ありがとうございました!訂正させていただきますね)ので、そちらをご覧いただき「おお!」と武者震いして下さい^^;(あとはDESIGNS1もかな。この機会にどうぞ!)

 こんな彼らが天照からの依頼を受けるのですから、とんでもないことが予想できるわけです。
 その相手は…リブート4にはデザイン中と書かれていたので、OPQLはとりあえず除外(デザイン画があるので)また、ログナーが今回シャルデファーに向かえるかどうか分からないから(まだ幼いものなー。ただ魔導大戦初期にちゃあのお目付け→お体調整で帰っちゃったというのがこの時の為であって、だとすれば身体ハンデがあっても現地行くかもですが)かつて殺されたというタンツミンレでもないか…となると、あと名前が分かっているのはノルトスパムス…なんでしょうか。
 剣聖プロミネンスが懐園剣♂を抜き、片腕が失われている11巻の予告にまつわるお話がいよいよ始まりそうです。
 神々(前々から出演予告されているお嬢さんもここで再登場か?)と人間(こちらも面子も凄そう)とが悪魔の手からラキシスを護るために大集合するわけです。

 …さて、そうなるとますます気になりますね。現在ギーレル王国にいる筈の懐園剣の持ち主、とはいえ出自的には今の所普通の星団暦騎士であるアルル・フォルティシモの動きが…。
 剣だけビューンと勝手に現場に飛んでいっちゃうのも可能でしょうけども、元々剣とアルルを追跡していたシステム・カリギュラのEV-3も別理由でシャルデファーにやって来るから、多分彼女も何らかの事情でやって来そうな気はします。
 彼女のお父さんが剣聖ハリコン・ネーデルノイドという事実もこの辺りで絡んでくるのかな…。そんなことをあれこれ思い浮かべながら、このエクストラについても〆ようかと思います。
 こちらが当初の関心事だったはずなのに、すっかり忘れてしまった私のへっぽこぶりが改めて浮き彫りになる中、最初のネタバレ感想からお越しくださったこと、大変感謝しています。

 しかし十数頁の漫画から、色々脳裏に浮かび上がってくる展開!それが当たっているかどうかはさておき^^;いや本当、毎月連載が読めるのって、本当に楽しいですよね…‼‼

コメント

エメラダ さんのコメント…
細かい事なんじゃがリブート7の329頁じゃなくて多分327頁だぬ~ん
いつも目的の資料がすぐわかって助かるよーん
ありがとうなのねーん ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
チーク さんの投稿…
エメラダさま
こちらこそいつもありがとうございますm(__)m
おおー!それはまずい!このあと訂正させていただきます…。元々ポカが多いので^^;こういった心あるご指摘大変有り難いです。
そうでなくてもエメラダさんにはお世話になりっぱなしですが…。

今月号は本当、思う所が多く、複数のテーマであーでもないこーでもない、と現在も唸っております。ブログとして形になるか分かりませんけども、なんとかへっぽこなりにまとめられたらと考えています。
これから神様と悪魔とのどでかい対決が繰り広げられそうですけども、その間でも色々なドラマがありそうですね。今後も全力で楽しみましょうね!!
ちそう さんのコメント…
感想を感想で返すコメントを此方で書いて大変申し訳ないのですが、
今月出費が痛すぎるので今号のNT購入をチーク様、他のブログ様、皆さんの呟きを拝見して今号は見送ろうと思いましたが、結果結局私もワクワクすっぞな状態で購入してしまいました。好きなキャラが複数出ると解るとどうしても買わなきゃとなりました。

で今号読んでショックだったのはエストちゃんで…
あの一言は無いわー…えぇ…ってなりました。仮に助けに行ったとしても、スパークさんに欲しがられているから余計修羅場となるから助けに行かないのが賢明なんだ!というご意見も見られましたけど「確かに!」と思いつつ自分の推しファティマな分彼女を想う
ヨーン君の事も含め相当幻滅した1コマでした…

あと後半に登場された某ミラージュ騎士さんを見てもっと顔こう…シュッとしてませんでしたっけ?コミック6巻や10巻辺り読み返しましたけれど…
バギィさん並(大げさな表現かもしれませんけれど)になられていてちょっとビックリしたというか…
でも今後の展開は本当にワクワクですね。
チーク さんの投稿…
ちそうさま
 ごめんなさい大変遅くなってしまいました。ニュータイプ色々気になってお買い求めいただきありがとうございます。
 いえこういうブログをしてると(気をつけているとはいえ)嗚呼今回は買わなくてもいいや、という判断材料にだけされてしまうのは非常に辛い所ではあるのです。折角の今ある面白さを共有していただいたこと感謝しております。

 (決してちそう様に限ったことではないお話として…以前にも書きましたけども、このへっぽこブログが綴るネタバレ感想については、あくまで毎号の永野先生の連載をお読みになって楽しまれた後、誰かと話しがしたいんだけどすぐには無理だから代わりに感想が読みたいなと思った方向けということで「粗筋を書かない事と、一部主語などをわざと外したり」しています。元々ただの一読者の感想であり、読んだ方だけが何のことだか分かる程度で良いと思うのです。勿論そう意図した通りになってたいるかは微妙で、ただの意味不明文になっている可能性も高いですけど…^^;)

 エストについてのあの感じは、間違いなく「彼女についてどう思うか、また主人のデコースについてどう考えているか、更にこの2人の主従関係をどう見てるか」で全く異なる見解を抱くことと思われます。ですのでそれこそ読んだ方の数に相当する分くらいのご意見がありそうですね。
 私は自分のブログと、相互リンクになっているtonbori堂さんのブログ以外はあまり読むことがないのですが、それでもSNSなどで様々なご感想を見かけたからです。
 (これまた余談。他の方が綴るご感想、や分析や研究について全く目を通していない訳ではないのですが、自分が何かを書くときは永野先生からの絵や言葉や物語から何かを汲み取りたい、という意識が強いので、実はあまりよく知りません。3〜4種ほど存じてる程度です。
 多分このブログを見に来てくださる方は、そちらを先に読んで大いに支持された上でついでに来られているのだと思ってます^^;これ、研究とか分析ではありませんから…)

 私はエストに関してはルールがんじがらめの中だけで生きているといわれているファティマの態度ではない、と思えたのでああいう書き方となりましたけども、一体どれが正解なのか、あるいはどれも要素を含みつつ結局は曖昧なものである、というのもFSSらしいかな、とも思っています。
 それがいつ分かるのかは、…うーん、いつなんでしょうね…(;゜0゜)

 ちそうさまが最後にお書きになった方…記していただいた内容と直接には関係がないのですが、その部分についてちそうさまからのコメントを読んでいた時あることが私の空っぽ頭からにょきにょき何かが生えてきました^^;そちらについてはまた後日ブログにて記すことにしますね。
 うまくまとめられるかどうかは分かりませんけども…
ちそう さんのコメント…
お返事ありがとうございました。
私自身の事を書いて申し訳無いのですが原作、デザインズ全巻買い直し、
そして今月末のドリパスのゴティックメードの旅費で財布が痛すぎるので今号節約しようと
してました。あとNT購入してて毎回心が痛いな…と思うのが付録の存在です…
FSSの付録なら喜んで!ですがそれ以外の作品はもう捨てる運命になっていまして
それが辛いです…今号クリアファイルとB2ポスターでしたけど
ポスター毎月違う作品の欲しい人いるのだろうか?部屋に貼っている人果たして何人いるの?
と思ってる自分がいます。あとNT以外に買ってる雑誌が高くどれも電子化無しの1000円超えで
案の定付録がクリアファイルと商品がダブっています。
最近書店で見かける様になったのは雑誌のハーフサイズで値段が(確か100円以上)安い物を
見かけます。ああいった感じで雑誌の付録有り、無しを選べる様に販売して下さらないかと
思っていますけど書店さんや出版社さん的に難しいかなー、と
チーク様は付録どうしてるのでしょうか。ふと気になりました。すみません。
チーク さんの投稿…
ちそうさま

 確かに今回は色々大変でしたよね…。でも心の栄養も必要かな^^;とも。勿論お金のやりくりは大変難しいところではありますけども。
 ふとコンビニの書棚を見たら「ライト版」という雑誌の存在に気が付きました。こういったものがあるのですね。確かに付録は使いにくい…クリアファイルは結構野暮用でも使うので割と(恥ずかしさはこの際無視!^^;)使用していますが、今回のは(自分が見たことのある貴重な作品であるのに)全く使えないので^^;近所の軒先に「勝手に貰ったり置いていったりしていいフリーマーケットみたいな場所」があるのでそちらに置いてこようかとも思っています…。捨てるには忍びないので作品ファンの方貰ってくださらないかしら。

 ポスターも残念ながら、殆ど利用できないので困りますよね。(しかも紙の質が良くない…)付録別冊だったときはまだ「作品ファンの方は面白いんだろうな」と思えたのですけども、最近ありませんよね。いっときNTもポーチだのプラモデルだの凝った付録が盛んだった時もあったのですが、それは本当に処分に困ったので、そちらよりは幾らか許容できるかな…でもあまり変わらないかな、というのが今の心境です…。
FSS付録だと嬉しいけども、先にも書きましたが紙質などのクオリティがいまいちなのでそれなら一層、ポストカード一枚くらいとかでもいいんですが^^;
ちそう さんのコメント…
今号のNTのクリアファイルはもし使うなら家使い専用ですよね…。あの入浴絵は職場やお外では
使えないな…とフリーマーケットみたいな場所があるのが羨ましいです。
ポスターの紙質が良く無い、凄い解ります、広げるのも広げづらい紙質ですよね。
FSSのポスター折り目を境に破けた事ありましたし。ポーチとかあったなぁと思い出しました。
一時雑誌(NTに限らず)の付録が凄い時代がありましたね…で雑誌が廃刊や売れないので
今はあの様な付録が出来かねるとか何とか聞きましたが。

ファティマ選挙今年は参加の準備してましたが
今号のエストの態度でどう彼女を今後見て良いのか悩む位ショックでした…チーク様の書かれたファティマらしくないってのが私もそう感じたので…
チーク さんの投稿…
ちそうさま
 ファティマ総選挙…私も一枚くらいはなにか、と思って現在急ピッチで準備していますが^^;さてどうなりますやら…でもちそうさんのエスト見たいです!絵柄に影響が出そうな感じもあるので難しいお話 かもしれませんが…。
 付録はジャンルによるのでしょうね…女性誌は未だにすごくて、高級美容液のトライアルやメイクキット、バッグなど…これお目当てになっているものも少なくないみたいですね。さしずめブランド宣伝広告費といったところでしょうけども、アニメ雑誌にそれを求めるのは難しいですよね…。
代わりに?時々販売店独自のおまけがついていることもあり、一時期FSSのものもあったんですが(映画冒頭のマグナパレスシーンのポスターとか、ミニ色紙やブロマイドなど)最近は見かけませんね。こういったものは、コレクターをされているととても大変そうです。でもそれもあくまでおまけであって基本は中身ですものね…。

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot