軽いメモ書き。(5/23追記あり)

 
 DESIGNSなど読み返していたら色々考えることがあり、元々「…?」となっていたものから、それとも「え、なにこれ」と今更ながら気がついたものまで、ちょっとですが念の為書きつづっておこうかと思います。

 1 アラン・リー・ファウトゥ(私ずっとファントゥだと勘違いしていました^^;大変すみません)の儀仗服イラスト(つまり今でなくずっとあとの設定画)を見返していたら、彼女たち儀仗服(つまりフィルモア帝国騎士ではあるけども決して争わない意向であるという、ポーズをとっている者たち)特有の「背の高い帽子」を見ていて思ったのですが、
 あの帽子はゴティックメード・ワールドガイドに載っているユニオ3とユニオ4(ヤーン・ダッカス)や詩女さん達の図…にベリンがいるけども、ベリンの隣もベリンのような女性が居ます。(それをラブが見ている)彼女がかぶっている帽子の形に似ていませんか?…気のせいかなぁ…。
 ただでさえこの女性、トリハロンの指輪っぽいものをしているようが気がしていて、尚あの帽子ですから、彼女はベリンでなく、ジークのお嬢さんかなぁという気がしちゃうのですが。(13巻のクリスの預言ともかぶる気が。)
※ゴティックメードワールドガイド、ようやく再販かかって並んだのね、と思ったら今度はDESIGNS5が切れているのね…色々大変ですが、この本をお持ちでない方はぜひ。とアマゾンの広告画像を置いておきます(映画のラストまで掲載されているのでその点はご注意下さい)

2 モラード博士はLDI20から、謎の飾り?をもらっていて、それが「システム・カリギュラの長命にもつながるポリメリゼーション転化技術」とも関係あるように詩女フンフトに言われていますが、これLDI20の頭についているんですかね^^;(花飾りの部分。あとの人はどこなんでしょう…)
 フンフトは技術を知っているから手伝えますよと言ってますし、実際モラードは今後えらく若返りそうですけども^^;ただこのカリギュラの術使っちゃったら、カリギュラあんなに侮蔑してたのに、となるのもそうだけども(しかも個人的には人間としてかなり真っ当な、誠実さも感じられるモラードの性格が出ていてそこがかなり好きだったのに…)何よりDESIGNS2 にある「結局バランシェと同じ道を辿る。タワーにラキシスを追ってもらう」という記述とも矛盾しますよね…先生お話変わったのかな…。
 バランシェだったらどんな手段を使ってでも生き延びて、天照に対する研究と愛情とで時間を超え追いかけたかっただろうなと思うけども(カリギュラが近寄れなくて)手にすることの叶わなかった手段です。モラードがそれを使ったら彼と同じじゃなくなっちゃいますよね。
 あの衝撃の設定画^^;が公開された時、(ジークに仕えている頃の)エストが隣りにいることもあって「ポリメリゼーションでなく、バランシェと同じファティマボディ」であってほしいなという気が今でもしてしまうのですが。(バランシェはファティマボディに脳を移植した際にクーン、パルテノ、マージャの協力を得ている)
 でもモラードに使われないとしたらこの飾りどうするんだろう?ということになりますよね…。カリギュラの意向とは関係なく、FSSの年表を越えて生き続けられる人間がひとりだけ存在できることになりますけども…(・_・;)
 だ、誰??(ファティマの因子を持つマグダルが4000年代も生きていることがはっきりしているので、彼女回りの人間かな…)

3 これは今日DESIGNS6見返すまで私全く気がついてなかったのですが^^;(スミマセン)
 沢山種類のあるバーガ・ハリですけどもBS-Rにだけ、「ヤクトロボーター」というなんか中二病みたいな名前がついているのですね^^;!!
 あれ、ロボーターってクバルカン、もしくはコーラスの旗騎GTMに対する呼称じゃなかったでしたっけ?(コーラスは最近付いてない気がするけど…)ただでさえこのGTMはソリッドな出来でしかもこのBS-Rにだけフィルモア帝国のメロウラと同じエンジンが使われているスペシャルなものなのに…なんですかこの中二病ネーミング(オイ)
 そういえば最近詩女ナカカラが良く物語に出てきていますし、ボルガ・レーダー家子孫の口から「ルーカ様(ヨミ・フィルモア2)」「カモン殿との確執(直後にハリコン・ネーデルノイドが登場したので混乱したけども、D6からこの名は彼じゃなさそうなのでこのいかにもエル○イムな人名はやはりコーラス19か?)」が登場しているので…やっぱりこの真紅なGTMはこの年代と関係があるのかなぁと訝しむのですけども…聖宮ラーンにフィルモア、AKD、コーラスの若き主君が集まって詩女ナカカラとラーンの危機を救うことになる「聖宮ラーン東宮西宮の乱(2017)」と。

※5/23追記。この「ヤクトロボーター」についてちょっとツイッターで書いてますが、お昼の妄想タイムでしたので^^;追記扱いにしますが適当に聞き流して下さい(オイ)




 ちょっと今までブログに書いたことの繰り返し的な要素をアップデートした形になる気もしますけども、とりあえず忘れないようにと(すぐ忘れちゃうので…^^;)、一応書いておきました。
 このあと私はすみませんが25日土曜日のショパンに向けて精神統一しておくことにします^^;夢がある意味叶うので心から楽しみにしております。(もしも会場にいらっしゃったらお声かけてくださいね!)

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot