ニュータイプ4月号ネタバレ付き感想〜これから、お金かかるよ!の巻(2019)



 ※いきなり追記から入ってスミマセン、このあとで実はもう一度ネタバレ付き感想を試みて書いております。ご足労をおかけしますけども、良かったら(もしも色々気になるようでしたら、ですが…)上記リンクからどうぞ。
 あとすみませんが、こちらは重大なネタバレも書いてますから極力読後にいらしてください。(発売日関係で読む前にこちらにいらっしゃる方もいて、大変ありがたいのですが…)
 ただし申し訳ありませんが今度の文章は相当伏せられた形での公開となっております(^_^;)

(ここから9日昼間に書いた感想文になります。)
   ニュータイプと同日発売のボークス・ホビーラウンド21のガイドブック買ってお昼にしようとしたら秋葉原で迷子になってしまい(オイ)たどり着いた所が昔から行ってみたかった洋菓子店だったのは果たしてラッキーだったのでしょうか?(あ、前回ブログにも書きましたけども/7日曜日開催の同イベント行かれる方は必ず!事前にガイドブック買って下さいね!ないとFSSファンは泣いちゃいますよ…)
  ドリンクバーの飲み物に美味しいパンやケーキを食べまくりながらこれを書いています。
  そして喫茶コーナーでニュータイプとガイドブック一通り読み終えて、出てきた感想が今回のお題です(>人<;)

  いや本当、只でさえ来月、カイゼリンをイベントで触れるかも知れないお楽しみがあっても皆、これは幾らになるのかな?と常に話題に上がるのに…。
   実物をご覧頂かないと何も伝わらないも一緒ですから、このブログで書いてしまいますけも漫画の終わりに先月号で発表されたスーツケースなどのグッズの宣伝(あれ、でもこれ予約が昨日までじゃなかったっけ?予約とは別?後で確認しなきゃ…)が載っているだけでなく、今月号の付録カレンダー柄と表紙がMomokoエストちゃんなのです。
  しかも第3弾もあるとか…クリスティン・Vとエストだから、…順当に行けば3番目は町さんなのですかね…。
  やっぱり永野先生映画を作られるか何かでご資金必要なのかしら…(オイ。でも今回2014年の聖宮ラーン東宮西宮の乱にも繋がりそうな伏線も出てきています。)
  勿論まだ価格のわからないカイゼリンも含めて買ったりする選択肢は消費者側にありますけども、今回どうしてだか、ファン活動的な言葉の中で自分では最も好まない「お布施」の3文字が私の脳裏をチラつきました。
  「え、そんな事書くだなんて!FSSで沢山グッズが出るのよ!素晴らしいじゃない‼︎」そう、もう少しポジティブに捉えたかったのですけども…。

  そして私は洋菓子店の喫茶コーナー、それも人気店ゆえに相席でニュータイプを広げたことをそこそこ後悔しています(>人<;)

  ま、私はまぁうら若き乙女じゃないですし、エストちゃんヨロシク、美味しいケーキと共に狼狽えては向かいのお姉さんに怪しまれてかえって変だと開き直り堂々と出来ましたけども…もしもそれに該当しそうな方は、決して電車でとか外出先で広げては駄目ですよ!
  今回漫画は表紙合わせて10ページしかないけど(^_^;)きっとどなたにでも衝撃的だと思います。
 あれ、あの彼だって…あんな彼だって暫くトラウマになるんじゃ?もしも暫く位で済んで、それで⚫️半身が立ち直れるのならばそれが最も良好な位。
 普通の人なら人間不信、あるいは人生そのものがおかしくなるぞ…。
  イヤー‼︎‼︎いくら美人でもやっぱりあの人オカシイわ。鰤持ってる方がマトモだと評されたのも今回の展開でよーく分かりました…。
  
  他にはモラードさんが情報の代わりにLDIから貰ったものって、一種のノウハウなんでしょうか、それともLDIの頭の花飾りを外すとあれがついてるのかしら??くらいでしょうか。フンフトさんは一見あれを活用して欲しい気満々な気もするけれども(でも一方でモラードの性格を見抜いた政治的意図かも知れない)
  個人的にはなぁ、使って欲しくない気もしてます…カリギュラの有り様を非難してたモラードさん人として格好良かったのに、同類項になるよ…。 LDIは天照という人生の目標見つけたから良いけど…。

 以上、本編も短いので感想も短めですけども、くれぐれも、皆さま今月号のニュータイプはご自宅で、出来たら周囲に誰もいない所で読んでくださいませ…。(漫画そのものを見られる危険性もありますけども、顔色が変わったりしてあなたの事を心配されるかも(;´Д`A)
  




コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot