ほとんど自分用?な最近の情報まとめ(2月15日ポスター画像とガイド追記)

 
 DESIGNS6クロスジャマー前後編&ニュータイプ3月号の感想でへっぽこブログも個人的にびっくりするようなアクセスがありました。何だか酷い文章を仕立てたような気がするのですけども(^_^;)そんなのでもいらしてくださった方どうもありがとうございます。
 この弱小ブログを読んだ方だけでなく、きっとはるかに多い読者がいらっしゃりその数だけの感想がきっとあって、その一部は永野先生のところへきっと届いていることを心から願っております。

 さて2月の3連休中は他にもワンダーフェスティバルもありました。そこでこんな告知がなされています。
ホビーラウンド21
 4月7日(日)10時~16時
 会場 東京都立産業貿易センター 台東館 5F(銀座線浅草駅徒歩5分)
 入場無料 (3月上旬発売のガイドブック持参による優先入場あり)
 
 だそうです。あのボークス社製カイゼリンを実際に触って確認できるチャンスかもですよ!私もこの日は空けておかないといけませんね…。こちらについてはまた何か分かり次第お伝えできたらと思います。
 
 そしてニュータイプ3月号で告知されていた5種のクロスジャマー、ロングポスター広告掲示ですが…
 いえすみません、皆さんきっと殺到してすぐわかるだろうからと相当のんきに構えていたのですけども(^_^;)掲示場所がツイッター上で発表されましたので皆様も この週末大きな画面に描かれたGTMやファティマをお楽しみに駅を巡ってみてはいかがでしょうか?
 5種の広告掲示は17日(日)までです!
  

 …さて、ここから追記部分(2/15)となります。
 昨日なんとかFSSロングポスターをチェックしに池袋、新宿、渋谷、東京、横浜駅を回ってきました。この週末訪れてみるファイブスター物語ファンの方もきっといらっしゃるでしょうから、画像と簡単なガイドを記しておきますね。
 尚、こちらに書いてある駅は全てJRです。ネタバレ付き感想ではメトロ推ししちゃったけど(^_^;)

 池袋駅 中央1改札内5番線(山手線内回り)上りエスカレーター近く


 ※ユニクロのこのお店見えたら振り返ってみて!その通路(改札から離れた方向)右側にあります!
 ○難易度 ★ (中央改札内ですしこの中では一番楽に見つけられると思います。)

 新宿駅 中央連絡通路(中央東口と中央西口をつなぐ通路。KIOSK横。改札内)



※確かにKioskの隣なのだけども、中央西口小田急乗り換え口付近にも違うkioskがありちょい紛らわしいです。京焼き栗の売店、比沙屋を目指して行きましょう。比沙屋→ポスター→Kioskの並びです。
 ○難易度 新宿駅ある程度慣れた方★★ はじめての方★★★(はじめての方は中央西口側に出て、中央東口方面へと進んで下さい。それほどは歩きません。)

 渋谷駅 2番線(山手線内回り)ホーム壁面
  ※個人的には1番探しにくかった気もする渋谷駅。とにかく南改札側を目指しつつ2番ホームへと上ったり下がったりしましょう!2番ホームの8号車付近にあります。尚、ポスターは上下2枚貼ってあり、クロスジャマーは下側です。上はこのイベントみたい
 ○難易度 山手線から来た人は★ それ以外の人は★★★★★(特に埼京線、湘南新宿ラインからの方、駅が工事中に付き複雑な上500mは歩きます。頑張って下さい…)ですので山手線ご利用を強くおすすめです。

 東京駅 丸ノ内地下中央口・券売機付近東京駅だけ改札外です。ご注意下さい!



  ※JRから来た方は丸の内地下中央口改札出たらすぐ右手へ!券売機軍団の横にポスターあります。人がずっと居て写真上手く撮れず(>人<;)
 ○難易度 JRに乗ってきた方は★★ メトロなど使い外からこのポスター見ようとすると★★★★。私は帰りもう一度行こうとして同じ改札に出られませんでした(オイ)丸の内広くて暗くてわかりにくい…
 
 (余談)二重橋スクエアにピエール・エルメの新店があると聞き、私はここで一度下車した事もあり行ってきました。ポスター見た場所からは徒歩8分くらいかかります。(M5出口)しかし良かったら一度皆さんもどうぞ。ここ5年で1番変わった?日本の街並みを味わえます。丸の内界隈があまりにハイソサエティになってしまいアベノミクスってこんなか…と思いました。パガーニ・ゾンダが街中で走ってるのはじめて見ましたよ!
 エルメのお店はなんだか風変わりでお菓子内容もカジュアルでした。FSSでもお馴染みイスパハンはこういったマフィンでの提供でしたが、(BGMが水の星に愛をこめてΣ(゚д゚lll)いちいちエルメ天才!と思いながら頂きました…。マフィンもちゃんとバラの香り+ライチの食感が生かされています。写真の様な内容で本当のイスパハン+コーヒー代位です。

 横浜駅 南改札内東海道線下りホーム(5.6番線)階段付近

 ※南改札さえ間違えなければ比較的直ぐに見つかると思います。本屋さんとベックスコーヒーの向かい。ベンチもあります。ただ京浜東北線の乗降客が多いので隙を探す必要があり。
 ○難易度 横浜はじめてでも★★。よく使われる方は★でしょう!南改札ですよ!

 遅くなってしまいましたけども、これでFSSポスター巡りの簡単なガイドとさせていただきます。写真が下手ですみませんが、その分出来たらこの週末、ご自身の目でその迫力をご覧くださいね(^_^;)
 もう一度繰り返しますがポスター掲示は17日(日)までです!

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot