ニュータイプ2月号直前のことを考える(ツイッターでのアンケート付き)


 2019年になりました。毎月のお楽しみ、ファイブスター物語連載だけでなく来月にはDESIGNS6 XROSS JAMMER の発売も控えているという賑やかな状況、今年もへっぽこブログのことをよろしくお願いします。
  さて、お正月の慌ただしさが過ぎつつあるなか、もうじき1月10日(木)にニュータイプ2月号発売になりますけども、(表紙は上記の様な感じらしいです。書店で探す際のご参考までに。)それに向けて若干気になる事がありました。
 それは…
  12月28日の永野先生と川村万梨阿さんのトークショーでお話しされた内容のひとつ、"15巻の内容は2月号までの連載分である"ということです。
  え、あの展開で…いよいよダッカスVSダルマスのGTM対決が迫ってるのに来月で一纏め??
  来月の連載は大増頁50頁あるとか??(それはないか…)
  いや、今までのファイブスター物語や映画ゴティックメード からも、勝負展開が一瞬で決まることはお話の中ではままあったけれども、それでも主役級クラスの対決…ミューズと黒騎士デコースとの戦いが今まさに始まろうとするビッグイベントの中、残り十数頁で、この特大トピックに一区切りを付けるのはかなりの荒技が必要である様な気がしたのです。
   さて今月号は一体どんな展開となるのか?私がパッと思った数通りの大まかパターンはこんな感じです…。勝負の行方は一体…

1 連載分で対決に決着がつく
2 対決は決着がつかない→次号(16巻分)に持ち越し
3 対決は途中で中断され(今回は)決着しないまま終了
4 そもそもダッカス対ダルマス対決は始まらないまま次の展開

になるのでしょうか。
 ※これについてはこの後のへっぽこ予想とは別にツイッターでアンケートを更新日限定で行っております。ご興味ある方はツイッターでポチッとしてみてください!(あ、当たっても何も有りませんけど…^^;)


   …うーん、どれだ?
   ※1月7日追記。アンケートにお答え下さった48名の皆様どうもありがとうございました!
 こうして見ると意外と2の次号持ち越し(16巻迄延ばす)も多いですね!それだけ見応えある熱い戦いが期待されているという事でしょうか?

   私個人は先生の斜め上を追うのであれば4かなとも思ったけども(>人<;)一回くらい武器が飛び交う展開が観たいので3といったところでしょうか。
  というのも1では勿体ないですし(戦闘自体は盛り上がっても大局ではないから)2だと、単行本で作品を追われている皆様が年単位で対決の続きを待たなくてはならないからです。いやそれがキッカケでニュータイプの雑誌連載に注目されれば良いのですけども単行本15巻も(今回手直しするというアナウンスもあり)直ぐには出ないから、お話しをダイレクトには追えませんよね…。

  でもだとしたら…3か4を予想された方、この展開を上回る驚きがこの後待ってることになりそうですよね!(4だとまるで関係のないお話しが差し込まれる可能性もありますけども∑(゚Д゚)
  うーん、だとすると…とはいえあの対決を上回る驚き…ありそうなのは
  ・カイゼリンの介入(この場合フンフトの依頼を受けたクリスで。町カイゼリンスーツのお披露目にもなりますし、クリスに持ってかれたらユーゾッタはかなり悔しいはず)
  ・AKDの介入(マエッセンもしくは…やっぱりログナー??マグナパレスだったりして( ゚д゚)

  なんでしょうかどうでしょうか…??
(あ、これはあくまでへっぽこの思いつきですよσ(^_^;)
  いずれにせよあと数日で分かることですけども、単行本的には一区切りであってもスプラウト・ソングのお話はこの後も続く(連載も継続)ことは分かっているので、ではどう15巻が締められるのか、色々妄想を膨らませながら心待ちにしたいと思います!
  

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot