ゴティックメード再上映時にご確認ください^^;


 今日はゴティックメード再上映(30箇所)の発売日でもあるのですが…ここではしょーもないことを書いていきます^^;
 しょーもないけども、映画をご覧になったらまた思い出していただければ幸いです^^;
 
 最近のファイブスター物語を賑わせているあの方…ファティマ・ベルダさんを見ていて、はて?なーんかどこかで見たような…と思いながらもしばらく忘れてました^^;
 しかしある日突然はっ!と思い出し、あれ、あの方に似てるよね…となりFSS13巻をめくりました。165ページです。
 そう、クリスティン・Vに預言している詩女、クルル・タイダルに!
 似ていませんか?(とアップを三回ほど見返しました。)
 
 そういえばこの前のページには色々な詩女さんが登場していて、名前の分かる人、現在わからない人もいますけども、よく見ると名前はわからないものの、今月再登場しているAFオーロラさんみたいな人もいるじゃないですか!
 私ははるか昔に、この過去の詩女さん達ってファティマの「ひとがた」というか何か関係があるのではないの??と疑問視していました。(2013年でした^^;)顔や格好に何かしらの意匠があるような気がしているのです。
 ただ全員じゃないし…となりつつ、改めてへっぽこの予想を

◎はトリハロンの預言に出てきた詩女※はクリスの預言に出てきた詩女、です。

ヤーン・ダッカス(ユニオ4)→こりゃ分かるかのエスト
ナイミン・ハスハ・アトール→映画で見てる限りではイエッタ
◎※スジタス・ボォス→ウリクル。前髪ぱっつんと「星の詩女」という名称から
◎※アオイ・ラジョラ→ティータ。格好と設定画ポーズが。「青い」だし^^;
ジスデラ・トークナン→AFじゃないけど…ビューティー・ペールを即思い出した^^;
◎※ローショー・オーハイネ→そのままオーハイネ
◎※ヒュツァ・リルレ→設定画はそうでもないけど映画はメガエラ似
ラーン・アジェリ・マグダル(ユニオ5)

ライヒ・ナカカラ
(とメルクール・リトラ)
クルル・タイダル→髪型と顔立ちがベルダ
トーティー・ジキジディ→丸く大きな頭飾り+「静寂の詩女」の名から…静だ-!!多分^^;
ボルサ・バスコ
ナトリウム・フンフト
ムグミカ・コレット
マグダル・カイエン

まだ設定画のない詩女
ホルリ・エダグダ(9巻に一コマ出てますけど)
ルーザツキィ・ダルタン

年代のわからない詩女
集約の聖女ユールラ(映画にしか登場していないけど顔は町に激似)

 私たちはこの後皇女茄里の前にもライヒ・ナカカラが現れていることを知っていますけども、そのときは彼女ひとりでした。
 DESIGNS4のジスデラさんのところに、「預言に登場する詩女さんはその相手によって出てくる人物が変わってくる。後半になると数十名にもなる」「出てくる詩女には何らかの法則性がある」とあるので一体これ何なのだろう…となりつつ、ファティマもしくは新しい詩女さん達が出てくるたびに顔をにらめっこしなくてはならないような気がしてきました^^;
 となるといまだ名前がわからないのですが、164P左下で大きめに出てくる丸い大きめの頭飾りをつけている詩女さんって誰なんだろう…というのが今目下の悩みです^^;
 丸くて大きなクリスタルをつけてるファティマは今の所ひとりしか思いつかないのですが。

(19年6/10日追記)
 ネタバレ付き感想を書くにあたって調べ物をしていたら、ひょんなことからこの最後に書いた、「丸くて大きめの頭飾りをつけている詩女さん」が誰だか分かったぁあああああ!!!「静寂の詩女・トーティ・ジキジディ」だ!!静寂だ静寂!!(…うるさいよ^^;)
 というわけでその当時私が思い起こしていたファティマさんとも合致したので、お名前を上の表にも思った通りに当てはめさせていただきました。
 というわけで…さてさて今後どうなるでしょう?エストもオーハイネに続いて本性^^;表しましたし^^;

 というわけで皆様、花の詩女をご覧いただくときは、特にリピーターの方は改めてあのシーンを目を皿のようにして見てみてください^^;(というかこの本をお求めになれば良いのですけども)

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot