小さなニュース圧縮版(ホビージャパンのネタバレ感想も少しあり)


 1 まずはこれでしょうね…来月のニュータイプはいつもより1日早い8月9日(木)発売ですよ!皆様どうぞお気をつけて、下の画像と同じ本を探して無事のゲットを願っておりまする!
※ネタバレ付き感想も9日になんとか更新したいと思います…(一年で一番困難なお盆時です…)

2 以前はトップページでのお知らせだけにとどめておきましたが、現在発売中のホビージャパン9月号に掲載されている川村万梨阿さんのコラムに、「永野先生のアニメーター時代に遡ったとあるお話」が差し込まれています。
 内容から日本サンライズ(現サンライズ)にいた頃…相当お若いときの、とある大物アニメーターさん(私でもお名前知ってました)、でも永野先生とは直接お仕事では関わっていないように思われる方とのお話です。
 それほど長い内容ではないですからこれ以上は控えますけども、うーん、天才同士の会話!のように唸ってしまいました。
 そして自分は今までよく知らなかったのですけども、改めてその方の絵を眺めて、素敵!もうちょっとはやく知っていたら私の中で構成される世界もまた変わっていたかな?とも思いましたね…。
 というわけで、永野先生とその方とのお話詳細は、ホビージャパン誌でどうぞご確認くだいませ!

 3 最後はファイブスター物語と直接関係あるような、そうでもないようなお話ですけども、先週末突如こんなニュースが流れてきました。

  アニメ専門劇場にギャラリーも併設!角川シネマ新宿が大幅リニューアル

 角川シネマ新宿は映画ゴティックメードが上映されたときにメイン上映館となったところですし、永野先生や川村万梨阿さん、佐々木望さんがいらして舞台挨拶や初回上映をご覧になられていった劇場では有るのですけども、なんだか突然アニメ専門の映画館になったと聞いて驚いています。
(大雑把に書けば路線変更と、フロアリニューアルと、あまりに小さかったスクリーン2での上映が廃止になり、アニメ関係のイベントスペース&カフェとなるとのこと)
 それならば自社のアニメ雑誌を冠して「角川ニュータイプシネマ」にでもすれば良かったような気もするのですが^^;何故かアニメディアさんのウェブではニュース掲載があったのにニュータイプではなかったり、ちょっとチグハグ感も否めません。
 ※ついでに映画館のHPにもそんな記載どこにもありませんよね…
 もともと映画館のある新宿文化ビルは東宝のテナントでもあり、このリニューアルで劇場がどんなビジョンを描くのか今の所よくわかりません。
 でも、角川のお名前がついているアニメ専門映画館でしたら・・・例えば毎月10日はニュータイプの発売日!だからゴティックメードの再上映!とか、新作アニメの隙間を縫って^^;ロードショーしていただけないかと切に願うのですがいかがでしょうか。
 場所も新宿伊勢丹向かいとFSSファンにとってはとても美味しいポイントですし、今後FSS関係のイベントも行われてほしいなぁと心からお願いしたいなと思います。

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot