ニュータイプ7月号ネタバレ付き感想〜NT400号記念はどこまでもビジュアル勝負⁉︎の巻(2018)

表紙のツァラトウストラap−Bに見とれつつも…改めてこのツイートを確認していたら
 この勇姿をLEDミラージュだと思われた方も多くいらっしゃったようです。今回400号記念ということもあり、このインパクトが、例え当初思った事と違ってても良いですから(^^;;今迄単行本派である方も雑誌を手にとって頂けると良いなぁ。というのが率直な私の感想です。
 そしてこれは前回の、18年4月号のマグナパレスの表紙時も同じことを述べたように思いますけども、『永野先生はこういう時、表紙のインパクトに寄せて常連でない人に雑誌買わせようとさせて、更に手に取った方が物語の続き、気にならない訳がないような展開を魅せてくれるよね〜‼︎』とすごく思いました。
  いやこの号ですが、キャラクターやGTMのビジュアルもフルカラー多種多様バッチリ載っていますし(DESIGNSよりは小さめですけども単行本より大きく掲載されています)
 更に漫画連載はあの方もこの方もご登場、加えて昔の本…30年位前にウォータードラゴンという本が有りましたよね…。そこで目撃したあの方ばかりでなく、想像だにしてなかった初登場の(でも古くて熱心なファイブスター物語ファンにはようやく、待望でもある)本当に意外な方まで物語で出番があったりしてますから…増ページ以上に盛りだくさんに感じました。
 ただビジュアルの事ばかりであんまり書くことがない(^_^;)いや読み直せば色々出てくるかと思うのですが、まず手に取ってご覧いただかないと…ですよね。
 今ここでちょっと書くとしたら…そうですね、あの方は某監督で、マヨール・レーベンハイトはやっぱりJESUS JONESのマイク・エドワーズにしか見えないぞ〜〜〜!!!
(しかもマイクは最近ニューアルバム販売おめでとう!のこのタイミングです。また彼らの新曲が聴ける幸せ。何せFSSだってかすみそうな位長かった、17年ぶりのリリースでしたから…)
   後の方については、出てきた事だけでも本当に驚きと懐かしとがワンサカ繰り広げられてますから、まずニュータイプお買い求めになって、是非あなたの目でしっかりとご確認下さいね(^。^)

  あとはメモがわりに(^_^;)
・よく分からないけども、あの方の騎士名がダイヤモンドのニックネームにあたるの?
・某監督さん(違う)は小柄だよねー。騎士ではないのかな…。
・バイパスの説明が「え、そんな画期的なの?」とも思ったのですが…ファティマならば人と同じような機微で主人の状態を感じとって汲み上げている、といった事であり、かつてのGTMでの頭脳シン・ファイアにはそれはなかったということなのだろうから、その辺りの違いは今後分かるのかな…?(これによりファティマよりも「察するチカラ」が速くなるとか?)ゼビア・コーターさんの家系から、研究が脈々続いているという描写は魅力を感じます。
・14巻ウェブアンケートなんて書いたか忘れちゃってるよ!(^_^;)←でも募集していたあの時はこのときだったから本当に覚えてない…(すみません)結果自体は順当の様に思いました。
・DESIGNS6より15巻が先に出そうなのがとても気になる…。あと今月号アイシャ出ていないのですけどもまだ数回チャンスがありそうなのでその点は妙にホッとしたり(^_^;)
・九谷焼第2弾…前回の出来上がりと、写真を見た限りではきっとお値段以上の価値は有りそうに思えます。しかしこれ、ボーナス商戦狙ってるのかな…?(^_^;)
・何十年もかけていよいよ登場のあの存在?なんだけども姿形がイマイチ分からない同業(オイ)の方もとても凄そうですね…ああSFだなぁと思いました∑(゚Д゚)
・この雑誌には載ってませんけども、ゴティックメードの再上映、企画されているのかしら…?と勝手に皮算用立てたくなるひとコマが!映画リピーターの方もまだの方もワクワクしていましょう(^。^)

 今回は控えめに…
 私はこのあとぼちぼち、二次創作物止めるつもりなのに残してしまったオリジナルのノベル作業に取りかかりつつ、ニュースや小ネタ(?)を更新していく予定です。止める記念にダウンロード用に改訂したデータと配布物も作ってみました。6月30日迄の公開(配布物は17日迄)ですのでよろしくお願い致します(つД`)ノ



  

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot