FSSグッズ販売通知で妄想も膨らむ。(アンケートも有ります。)

 お昼時にツイートを眺めていたらこんなものが。
 おや?新グッズでもあるのかなと早速販売ページを見に行ったのですが、これ、単に発売先が変わっただけなのかしら、グッズラインナップに新しい物はないようです。
でも新しいFSSファンやゴティックメード劇場公開時にグッズを買いそこねた方とかはこのアナウンスで通信販売のきっかけになるから良いのかな…。
(尚、GTM劇場パンフレットなどもこちらで売られていますのでご興味ある方はどうぞ。あと貴重な資料となるカレンダー類なども…でも10年くらい前のものですが…^^;

 日が浅いと言えるこのブログでもFSSグッズに関しては何種類かご紹介しており、例えば2016年に文教堂限定で発売されたものや(こちらに関しては売り切れも大分多いのですがまだ通信販売で買えるものもあるみたいです。気になった方は根気よく在庫を探してみて下さい。)第二弾が出るというアナウンスもあった九谷焼についてなどもかつて取り上げています。
 勿論永野先生が直接関わったクオリティの高い(勿論お値段も…ですが)グッズ…カイゼリンのロボットモデルなどもありますが、一方でわりと手頃な価格のファン向けFSSグッズというのも時折出回っております。
これらの商品もきっと、永野先生の懐や計画を潤す一助となっていると思うのですけども…
 でも正直な話、FSSという作品に用いられているデザインや意匠、あるいはキャラクターが使っている物などはずいぶん興味をそそるものばかりなのに、グッズとなるとなんというか「買ってみよう!」と即行動に移したくなる物ばかりではないように思います^^;
 アニメや漫画作品のグッズは最近とみに多様化していて、カフェや高級品やデパートやバラエティショップ、ブランドとのコラボレーションなど、ファンのお財布をあらゆる方向から狙っているように思える昨今の状況を考えると、FSSに関してはもうちょっと、読者のハートを掴めるような工夫ができるのではないか?とも思ってしまうのです。
 その点九谷焼は品質も良かったですし、きっとそれなり以上に売れたから第二弾も作られることになったのだと思いますけども…(今度はどんなモチーフになるのかも楽しみですね!)

「でもだとすると、どんな物だったら自分はグッズ買うかな…。うーん。」
と思いつつこんなアンケートフォームを作ってしまいました^^;
20日まで限定で置かせていただきます。(回答については締め切らせていただきました。お答え下さった皆様もう少々お待ちくださいね!)お遊び感覚ではありますけどももし良かったら皆様もご参加頂けたらとても嬉しいです\(^o^)/(結果はこのブログでもお知らせしますのでよろしくお願いいたします。HNと必須の3問+自由回答1問です。)

 それで自分でもあれこれ妄想してしまったのですが
「どうせなら使えるものがいい」
「折角FSSは美味しそうな食べ物の宝庫でもある」
ということで…
「どこかの洋菓子メーカーと組んで、ドナウ帝国の紋章をあしらったショートブレット缶」とかいかがでしょうか…^^;^^;
こんな感じの…










  いや、本当にこれだったら(組む企業にもよりますが)10,000円くらいまでは出しますよ^^;美味しく物語を楽しめるのでしたら!
 折角永野先生のご利益にもなるのなら、買ってよし眺めてよし、しかも使っても楽しいグッズが良いですよね。と思うのですけども皆様はどんなことをご想像されたでしょうか。
アンケートは締め切りましたが結果についてはまた後ほどお知らせしますのでもう少々お待ち下さいm(_ _)m

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot