横浜有隣堂へカイゼリンとFSS展示を観に行く。

予定外の時間が取れたため、25日まで横浜駅西口有隣堂コミック館(横浜ジョイナス地下1階です)で行われているファイブスター物語14巻の販売記念の展示コーナー見に行ってきました。
週末の横浜駅周辺は大勢の人でごった返していましたけども、FSSの展示がある辺りは少し脇道のため(すぐ傍にシェラトンホテルがあるから?)本屋さん、特にコミック館(この2つのお店は広めの通路に挟まれ離れています。)に用事のある方は必ず通りますけども比較的落ち着いて観ることが出来ました。
でも本屋さん本体、もしくはコミック館売り場と展示スペースとではどちらも幾らか距離があるのに商品がズラーーーと並んであって万◯きとか大丈夫なのかしらと変な心配もしてしまいました。(多分監視カメラとかあるのでしょうけれども…)
時々足を止めて観る方、あるいはこのために訪れているカップルやお客さんがカイゼリンにカメラを向けているのがとても嬉しかったです!
3月1日からは京都でもこちらの展示がされるみたいなので関西方面の方はお楽しみに!今回は雰囲気だけですけどもお祭りの様子が伝われば幸いです。

せっかく展示されてたから記念にとFSSのお土産買って(すみませんこの表紙の本買ったの3度目です:(;゙゚'ω゚'):因みに2巻括りであれば6回目…)かつてから気になっていた横濱ありあけのキャラメルフレンチトースト食べて、そのキャラメリゼの美味しさに大満足でした!今から横浜行かれる方は良かったら。へっぽこのオススメの一品です。










コメント

ちそう さんのコメント…
素晴らしい画像をありがとうございます。有隣堂さん見に行けないのでこういう記事は自分にとってありがたいです。 サイン欲しいなぁアイシャ付きですし。 fssのポップキャンペーン終わったらくださらないかなぁと。 ニュータイプのマグナパレスのquoカードもかっこいいなぁとか14巻のアンケートハガキの好きなキャラ、ファティマは九谷焼シリーズ第2段の参考にするのかしら?と推測し、誰にしようと悩んで書くのが遅くなってます。14巻、チーク様の丁寧な感想楽しく読ませていただきました 
チーク さんの投稿…
ちそうさま
いつもありがとうございます。加えてお返事遅くなりすみません。
サインほしいですよね^^;でも凄く高いところに色紙が展示してあって、あのボンヤリが私の精一杯でした。
どうも「15巻はきっと早いデス」とこのサイン色紙に書かれているようでネットでは話題になっていますが…
尚、この有隣堂さん、コミック関係の展示に相当お力を入れているようで、お店の売り場にも沢山の漫画家さんによる色紙が飾ってありました。恐らくFSS展示が終わった後でも色紙はこの売場でも観られるのではないかなという気はしています。

とはいえサインとかほしいですよねやっぱり^^;私を含めちそう様は、ニュータイプ4月号(創刊記念号)で毎年ありそうなサイン色紙プレゼントのチャンスを狙うべきなのかもしれません^^;そういえば今回のマグナパレスもアンケート答えないと、ですね!ありがとうございます。
アンケートあんまり出したことはないのですがバーガ・ハリ・コブラの図書カードは私がFSSで唯一持っている「ちょっとコレクター向けのアイテム」です^^;やっぱり挑戦しないと当たりませんよね…。
九谷焼も第二弾が出るみたいとのことなので、こちらも期待しつつ普通にダス・ラントのお皿は醤油入れとかに使っております^^;
ちそう さんのコメント…
お返事ありがとうございます。このコメントを書いた時チーク様がお風邪をツイッター上でひかれていたのを知りまして体調は大丈夫でしょうか。
サインはついついアイシャに目が行ってしまい、15巻はきっと早いデス 
をよく見ると書いてあってひょっとして2年よりも早い?と期待してしまいます。
バーガー・ハリ・コブラの図書カード当たったのですね!おめでとうございます。
私は20174月号のツァラトウストラ・アプター・ブリンガー(GTM名に疎くて間違ってたらすみません。)が当選しました。 ですが!好きな作品の柄の図書カードって絶対使わない気がしてなりません。quoカードが当たっても
使わないと思います。
九谷焼はチーク様の画像で拝見していますが思っていた以上に出来が良くてびっくりでした。九谷焼とFSSがぁ?と当初侮ってました。
14巻は私的には所々ニヤニヤしっぱなしでした。ツバンツヒさんのかわいさに気づいたり、デコースとエストちゃんのやり取りを改めてみてこの2人結婚しちゃえよ、と思ったり。本当にスパークさんとくっつくんだろーかとか。
有隣堂さんは画像を見るに本当に万引き対策大丈夫でしょうか。と心配に
なりました。我が地元は14巻の平置きで精一杯、全巻置きの書店は見かけ無くなりました。ちょっとそこがさみしいです。
チーク さんの投稿…
‪ちそうさま‬
‪あららすれ違いになってしまいどうもすみませんm(_ _)mそしてご心配をおかけしました。今回咳が止まらなくて困りました。
しかし母がコンサートに出かけるので上京したいとのことで意地でも風邪を治さなくてはならなかったのですが∑(゚Д゚)昨日なんとか無事に終了し母もコンサート満喫したようです。‬
‪しかし今度の土曜日は川村万梨阿さんのイベント、しかも先程書いたようにゲストに永野先生もいらっしゃってロボットについてのトークをされるとの事ですから疲れたとか言ってられない状況になってしまいましたΣ(゚д゚lll)‬
‪チケットはまだ販売中の様ですから、お時間ある方は是非とも、こんな貴重な機会を逃して欲しくないとも思いますけれども(チケット完売迄辿り着くの大変なのです…)、それでも時間や地域的事情などでお越しになれない皆様にも少しは当日の雰囲気が伝わる様にお知らせしないとなぁと思っております。‬
‪ちそう様もちょっとだけお楽しみになさってください。‬
‪ちそう様はフォクスライヒバイテ当てられたのですか!良いですね!(^。^)もったいなくて使えませんよね!貴重なFSSグッズでもありますからしっかり保管もしくは飾ってみてはいかがでしょうか(自分はしてないけど…オイΣ(゚д゚lll)‬
‪九谷焼は少々食器に関心がある自分でも太鼓判押す発色とクオリティでしたよ!次の柄がどんなものか分かりませんけどもちそう様のお気に入りがあったら1度お手に取ってみて下さい(^。^)‬

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot