12月号の疑問を、変な形に^^;

金曜日に書いたニュータイプ12月号のネタバレ感想時はどうも心と身体の消化不良を起こしたのか、喫茶店で書き終わったら自分でも驚くくらいの体調不良になり、その後の用事を果たすのに解熱剤と栄養ドリンクを要しました。(幸いその日のうちに治りましたけども…)
あまりにいっぱいいっぱいで頭がショートしたのでしょうか?よく数時間で回復したなと思うくらい大変酷い急降下でした^^;

しかしその後落ち着いてFSS連載を読み返したらとあることが私の中に渦巻き…ここでへっぽこなりに思いついたことを形にしてみました。
これだと読んだ直後にえ、どうして、と思ったこと…ネタバレ感想時に出てきた思いがそれなりにそれなりのところになるのですが…(なんだよそりゃ。)
勿論当たっているわけではありませんから、(外れて当然!^^;)皆様は軽い読み物として数枚の画像を笑って頂ければ幸いです。
当然ニュータイプ12月号のネタバレ付きですから、まだお読みでない方は、一旦回れ右して頂き、手に取った後で帰ってきて下さると大変嬉しいです^^;
チャンチャン。
※画像クリックすると順番にもっと大きく読むことが出来ます。
尚ブログの画像では読みにくい方は、すみませんがGoogleドライブをご利用下さい。こちらからどうぞ…


2
3
4
5
6
7




コメント

Amino-Pirin さんのコメント…
チークさんの相変わらずの鋭い洞察は、明快なまとめで成り立っているのですね。学生時代だったら是非とも講義ノートをお借りしたいレベルです。暗殺ターゲットが2人の可能性なぞ予測できませんでした。楽しく拝読しました。次回も宜しくお願い致します。
Web-tonbori堂 さんの投稿…
本筋ではないのですが、氷グループ編の解説にある4年の歳月は確かに長いのですが、FSSでは時間の経過が長大なため4年くらいだと半年位の時間経過に思ってしまうのは私だけでしょうか(苦笑)

なので年表とかでチェックしないと時々これ何時の話ってなってしまうのです(^^;まったく本筋の話でなくてすみませんm(__)m
あ、一応本筋では基本的にジークのみが明確にターゲットなもんで後は?です(^^;もうちょっとボルテッツ2人とやりあって欲しかった感じですが…来月はアーリィ戦にって感じで楽しみですね。
チーク さんの投稿…
Amino-Pirinさま
読みにくい仕様のものにしたにも関わらず、コメントどうもありがとうございました。またお返事遅くなりスミマセン。まだ金曜日の、体調不良が完治していないようです…FSSの連載のせいではないのですが、「えええなんだか変!と」頭がスパークして消耗してしまったのでしょうか^^;
残念ながら学校の成績は良くありませんでしたし^^;友人も少なかったのでノートの貸し借りなどはほとんど経験がなかったですね…。

どうしてもなんというか、笑いながらも展開に不自然な感じが拭えなかったのがこういう形になりました。(それは三色の娘の”裏切り者の処刑”の頃からあったのかもしれません。ジークの存在自体が国家にとって裏切り者という解釈も出来なくもないのですが、フィルモアは直系の皇位継承ではありませんし、幼い時に家を出ていったというだけでは、それが罪なのか。またいくらでも罪をでっち上げる事は出来ても果たしてそれが、裏切りとなるなのか・・・という感覚でしょうか。)あっていたら嬉しいけども、多分ムリだと思います^^;でもその点だけでも伝わっていたらと思います。
チーク さんの投稿…
Tonbori-Motoさま
折角コメント頂いていたのにお返事が遅くなってしまい大変失礼いたしました。

年表の時間帯関係については気をつけなくてはならないとこの記事を書いている最中に気が付きました^^;
確かに先月号の時点で(ツラック隊最後、LDIが高校生になって二年経過している)ことは分かっていたのですが、13巻からは4年、11巻(魔導大戦勃発)からは5年経っているのですね…
DESIGNS4の個人年表でも4年位でもこちらの1年と思って構わないと書いてありましたし、たしかにマキシがまだ生まれていない(生まれるのは3035年なのでいまこの時なんですね!)ので数字上では理解しつつもなんだか感覚的に飲み込めていないところがあります。(多分ですが寿命が数字上まぁ私達の3倍位で考えていたのが色々設定が変わっているのかもしれません。)

しかしそうなると、某所でちょっと話をTonboriさんと致しましたが、5年、甲斐甲斐しく自分の世話をしてくれているファティマと二人でずっと旅を続けている若者ヨーン君、カーテン一枚でしか仕切られていないスキッパーの寝室で日々生活してきてなんにもないのはむしろおかしい気がしてきた…^^;ジークにただ存在を指摘されただけなのにあの二人の慌てっぷりも鑑みたうえで…

という類のひっかかりにも今回は共通するようなものがあるように思います。(※注意。例えに出した二人は恋愛関係とかそういう意味ではありません。ファティマはあくまで主人にお仕えする間柄で決して好きになったからそうしてる訳ではないですから。ただヨーンと過ごしているのも満更でもない現◯妻みたいな感じといいますか…オイ!^^;)

となんだかこのブログには相応しくない?話題をtonboriさんにフリまくってしまいましたが^^;(注意 そういうことは基本ブログには書きませんよー。もしもそういう題材にご興味有りましたら年末まで募集している配布物をお取り寄せ下さい^^;)
そんな感じで時間の感覚は難しいものがあります。
そうそう、この記事本体では話題にしませんでしたが、アララギ・ハイトさんはこの黒豹騎士団の下っ端ということになっているのですよね。
彼もカプセルに入れられて4年^^;もう出ているのであればアーリィの許にいる可能性は結構ありますし、(それはそれで超帝国騎士同士の遭遇疑惑みたいな、壮大だけど本当かよ、みたいな可能性も考慮しなくてはならないのですが…)
それともマキシが生まれる直前まで出されないのでしょうか。出てきたらミースのお腹が大きくなってたらそれはそれで彼ショックだろうし…^^;どちらなのでしょうね。急にとても気になってきました…

となんだかあらぬ方向へ色々飛び火しておりますが、これはTonboriさんへのお返事だからかもしれません^^;お許し下さい。
ブログに書ききれないことって沢山あって…なんとかそのうちの1つを三色の娘が出て来る前にしたためておきたいものです。
Web-tonbori堂 さんの投稿…
長文のご返信恐縮ですm(__)m
確かにアララギ・ハイト、そろそろ復帰はしてるんでしょうけどどういう扱いになってんでしょうね。任務もあれ割と微妙な感じにはなってるだろうし(笑)
今後、ナオ、オージェと会ったときもあるんでしょうけど…?まあ今後の展開次第なんですが(笑)
あとノイエシルチス関係も氷グループも元老院直下ってことでノイエシルチスは赤、青、黒、白、元老院は萌葱、氷みたいな感じですね。(この2つは正確に言うとノイエシルチスじゃないけどメンバーはノイエシルチスみたいな)

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot