ニュータイプ10月号ネタバレ付き感想・ある意味、女性は誰もが抱く夢、の巻(2017)


 ヒョエーーと一度は困り果てたブログ更新でした…。
 ニュータイプ、今月号は確か8日発売!と、ターミナル駅の…なんか最近しゃれた路線に改装された本屋さん(チェーンのところです)に入ってみたらアニメ雑誌はなく(;´Д`Aいや片隅にようやくコーナーを発見したのですがニュータイプが全くなくてガーーーン、となり慌てました。
 次に近い書店までは徒歩5分ほど有るのですがそこにもなかったらどうしよう…とアタマが動揺でいっぱいになり、クラクラしそうになりました。ようやく巨大書店にたどり着いてそこではニュータイプ山積みになっていて心底ホッとしました…
 ひょっとして最初の本屋さんでは、今月号の表紙が刀剣乱舞という事もあって既に売れてしまったのかも知れませんが、本当、欲しいものが、それも東京のでっかい街にいるのに手に入らない!という瞬間は心臓に良くないですね…
 以前にもこのブログに書きましたがやはり書店減少という世の流れが確実に影響している様に思いました…確実に手に入れるのだったら今後はコンビニの定期購読とか利用した方が良いのでしょうか…?

 今はニュータイプを買ってそのまま、某イ・セタンにも近い喫茶店でFSSを楽しんでからこれを書いています。(出先で書く事も時々有るのです…(;´Д`A)
 嗚呼、あそこの1階(靴とストッキング)3階と4階を、外商さんと一緒に回って予算無制限で買い物したらヨーンくんみたいな真似もできる…٩( 'ω' )و
と思ったのが第一印象です。
 今回久しぶりの、それこそ紙を一生懸命捲らないとセリフが全部読めないくらいお喋りなあの方が漫画にご登場していますが、やはり 彼女は生粋のデザイナーなのですね‼︎そうですよね、本来のクチュールから生地とかからデザイニングしてますものね…。
 映画「ディオールと私」を思い出してしまいましたよ。私は最近しゃれたお買い物とかはあまりしておりませんが、ファッション関係に詳しい女性ほど今回ウキウキして読めたのではないかと思います。(その辺りは偶然最近書き上げた配布物"Fughetta3."の中に別方向からファッションを取り上げたコラムもございます。ご興味ある方は良かったらお申し込み頂けたら嬉しいです。)

 しかしヨーンくんは本当に色々なメンツから見守られてるなぁ。勿論心配というか危惧するところも大いにあり、その若さと、バーシャとの短い物語を抱えている故の、ジョーカー世界でも現在彼しか持ち得ない特殊な悩みではありますが…
 (※このブログ内外でも度々書いてますけども、殆どの人間よりも全ての能力が上で、穏やかな気性のファティマ。しかし人間によってがんじがらめに生きる道を定められている上に、偶発性によるものに起因し、運動能力だけは上回って来られる騎士に従う事でしか生きられない彼女たちが、「戦闘で主に星を上げさせ、生き残る事」以外では人類のために能動的に、心から思い能力を捧げることは本来ありえない話だからです。勿論ファティマだって生きているから可能性はゼロではないですけども…もう帰って来ない時間ではありますが、バーシャとの短い時間は恐ろしい成長をヨーンの人生に同時に与えているのです。)

ひょっとして「枢軸とは別の怪しげな集団」って既にヨーンと接触したことがあり、その後も彼が何処に向かっていくのか、その行動を逐一気にしてるのかな…パッと私が思いつく怪しげな、と付く集団といえばナイアスのブーレイ騎士団くらいしか思いつきませんでしたが。
 それとは別に、今回肝心要な「ペールが招く重要人物」が解らない…新キャラクターならばお手上げですけども(;´Д`Aあの書き方ならばボスやんはあり得ないし、枢軸連合(ロッゾとかガマッシャーンとかウモスとか)もない。しかしこの後このヨーンと(合流するジークとで)と戦闘する面子として永野先生が予告されている中にはあの「三色の娘」もいるんだよなぁ…
 フィルモア元老院?はウモスと「13巻の人さらい→カーマントー強制労働ライン」で共同で関わってそうだしなぁ…
 その、集まりにやってくるナゾの要人を警護するらしいボルテッツ2人、映画ゴティックメードでのあのふたりを直に連想させる強そうな2人が付けられるのだからバッハトマにとっても相当重要視される人物であることは間違いないのですが
 そういえばジークボゥの今の家柄…ノルガン財閥はライバルであるペールのユーコン財閥の動向を気にしていたはず。この辺りをおさらい?しながら実際の10月号を…物凄く激しい動きになりそうな予感が実感になる日を待つことにします。

 そして永野先生、単行本14巻とDESIGNS6の作業とを並行して連載続けて頂いてとても嬉しいです。
 しかし表紙の最後の一文は、ひょっとして「纏まった資金が会社(EDIT)に必要な何か大きな計画がある?」ことを予感させる何かがある様に思えるのですが…
 多分今現在ニュータイプの発売日を心待ちにして連載を読んでる多くの読者は「もうちょっと待ってね」と繰り返される先生の言葉がなくても、きっとお気持ちが伝わっていると思いますよ‼︎(o^^o)

 あとはいつのの様に箇条書き。
 ・先月号のヨーンが飲んでいたコーヒーがブルーボトルコーヒーだということに、フォロワーさんからお聞きして気がつき、去年清澄白河のお店に立ち寄ったのにさっぱり気がつかない迂闊でした(;´Д`Aちなみになんだか研究所みたいな感じです。清澄白河のお店は幾つかコーヒー豆に拘ったお店が何軒かありますけども周りに何があるわけではないので、清澄庭園などとセットで散策されてはいかがでしょうか?
 そんな延長で今回飯田橋(神楽坂と袋に書いてありますが飯田橋の方がお店は近いです)紀の善のあんみつが登場しているのですが…駅から看板見えますし、昔サークル関係で側にある東京理科大学にはよく行ってたのに近くの不二家(この店にしかないペコちゃん焼がある)ばかりに通っててここ行ったことがない…うーん、タピオカミルクティの春水堂〜kadokawaさん〜紀の善と飯田橋は永野先生の重大甘味ポイントなのですね(;´Д`A
 紀の善については今度またレポート…しましたのでこちらからどうぞ。(2018年追記)
・そうそう、飯田橋といえば今度そのお隣の市ヶ谷・フォーカスライトにて10月28日(土)13時〜私へっぽこ主催のFSSオフ会も予定しております。9月11日現在現在6名のご参加がありますがまだまだ募集しております。オフ会のついでにこれらの甘味も探れますよーーー!
 良かったらこちらの記事にある募集要項をご確認の上、はじめての方も大歓迎ですから是非FSSでお話できる事を楽しみにお待ちしております。(オフ会ご参加で事前お申し込みの方は当日配布物の手渡しも可能です。)
 ・あの方のおしゃべりに混じってる「バレると困るヒト」って…ラキシス?確かミースはツラック隊で騎士服と勘違いしてましたよね?…そりゃ同クオリティならばお金かかってるわ!!!!!
 ・今に始まったことではないですが、報道って伝え方でどうにでも演出出来ますよね…改めてちっぽけな自分にも戒め。
これはネット(ネットニュースは勿論、SNSなどの口コミなども含みます)や非ネット(テレビや新聞、雑誌など)関係なく今を生きる私たちにも同様の、永野先生からの警告でもあると思います。
 ・新キャラクターのメレトレさんはリンスと同じ格好に見えるので相当地位が高そうですね。そういえば典星舎って三色の娘が暗殺を狙っている人を最近守ったんだよね…そんな人たちでも踏み込めないのか…

そんなところです。今回はセリフは五月蝿くとも(;´Д`A静かな局面ですが、夕暮れ空がとても美しくカラーで彩られて見えそうな一コマと共に、お楽しみ下さいね!






コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot