ゴティックメード15箇所すべての再上映に向け、自主宣伝ツイートご協力への お 願い。

再上映サイトドリパスによる6月24(土)25(日)の2日間、仙台〜鹿児島まで全国15のTOHOシネマズによるゴティックメード再上映企画について、前回お伝えしました。
チケット販売締め切りまではまだ3週間ほどありますけども、5月31日現在で一定数の販売があり上映実現になった所は仙台、船橋、富士見(埼玉)、くずはモール(大阪)、宇都宮、名古屋、二条(京都)、福岡の7箇所になります。(これらの会場は上映決定している為、お買い上げで確実に映画をご覧いただけます。ただし売り切れ終了なのでご購入はお早めに。)
近年ドリパス再上映の経験があった所はお客さんも理解し実績もあるためチケットも売れているようですが、何せドリパスでのGTM再上映自体が1年ぶりですし、いきなり15箇所、今回特にはじめて再上映されそうな長崎や熊本、鹿児島などは苦戦しているように見受けられます。
このためか、雑誌ニュータイプのツイッターアカウントも今回ツイートで後押しして下さりました。(ドリパスでははじめて?)
とはいえドリパスの上映システムはクチコミによる宣伝が基本であり、一体どうやってGTM再上映の情報を、またゴティックメードという作品の魅力をご興味ある方に伝えるのかとても悩みました。
特に地域によっては土地勘がまるでなく、劇場近くにお住まいの方のクチコミの方がより身近で、SNSでご自身が抱えているフォロワーさんにより情報が行き渡りやすい点でも明らかに効果的だからです。とはいえ何かいい方法はないものか…
そこで…すみません、やってることがコバンザメかスッポンみたいですが、当方トゥギャッターの力をお借りしてみることにしました∑(゚Д゚)
映画を観たいと思っている方のお言葉でGTM宣伝ツイートを皆さんに綴っていただき、それをご自身のフォロワーさんにご覧頂いたりRTしてもらい、こちらではどんなお言葉が並んでいるのかピックアップしつつ、あわよくばトゥギャッターさんに注目ツイートしてもらえたら…というのは虫が良すぎるでしょうか^^;。
しかしとはいえやってみないと、という事で土曜日から募集をかけておりました。既に何名かに自作GTM宣伝ツイートについてご協力いただき大変感謝しております。
このブログでは一例としてお2つご紹介します。(手がけて下さったヂェリドさんとジュールスさんには掲載許可を頂きました。改めてありがとうございます。)
お二人はご自身のお言葉や画像で、こんな風にゴティックメードの魅力について書いてくださりました。

それらを私がピックアップし、トゥギャッターに上げております。
今回のまとめトゥギャッターはこちらです。
6月24(土)25日(日)花の詩女・ゴティックメード再上映を宣伝してみよう。
https://togetter.com/li/1114422

これを読んでいるあなたにも、是非ともご協力頂けたら大変助かりますm(_ _)m
~ツイート作成方法~
1 タグ #ゴティックメード と記入し、ドリパスにあるゴティックメード劇場一覧ページのリンクを貼って頂きます。
(一覧)
https://www.dreampass.jp/m342768

2 その上でゴティックメードをまだ観たことのない方は観たい!という熱い思いを、ご覧になった方は作品の魅力を文章、あるいはイラストや模型などの画像で綴って頂き、「今回の15館でのゴティックメード・ドリパス再上映を自主宣伝するようなツイート」をしていただければと思います。
(※注意その1 画像に関してはあくまでご自身で作成されたものでお願いします。以前SNSなどで投稿されたりしたものでも大丈夫です。折角なので今回作成された方は他SNSなどでも使ってください!)
(※注意その2 これは文章画像両方に言えますが、作品内容の極端なネタバレは避けて下さいね!その辺りは皆さんの腕の見せどころですね ^ω^ )
(※注意その3 ドリパスへのリンクは、一覧でなく、特定の劇場応援でも勿論構いません!ただ何かしら1つはリンクを貼り付けて下さい。)

6月24日(土)16時〜※全て9.1ch特別版。
仙台 (宮城)
https://www.dreampass.jp/e1331
船橋 (千葉)
https://www.dreampass.jp/e1332
柏 (千葉)
https://www.dreampass.jp/e1333
富士見 (埼玉)
https://www.dreampass.jp/e1334
くずはモール(大阪)
https://www.dreampass.jp/e1335
アミュプラザおおいた(大分県)
https://www.dreampass.jp/e1336

6月25日(日)13時~
宇都宮(栃木県)
https://www.dreampass.jp/e1337
名古屋ベイシティ(愛知)
https://www.dreampass.jp/e1339
二条(京都)
https://www.dreampass.jp/e1340
岡南(岡山)
https://www.dreampass.jp/e1341
緑井(広島)
https://www.dreampass.jp/e1342
天神(福岡)
https://www.dreampass.jp/e1343
長崎
https://www.dreampass.jp/e1344
光の森(熊本)
https://www.dreampass.jp/e1345
与次郎(鹿児島)
https://www.dreampass.jp/e1346

こんな感じのツイート募集ですけども…
タグ #ゴティックメード にリンクに画像まで入れるとあと106文字位しか入りません∑(゚Д゚)あとはすみませんが皆様のお知恵を拝借したいと思います。
尚、これらのツイートは先に上げたトゥギャッターに纏めさせて頂きます。(閲覧数が多ければトゥギャッターのアカウント※通称トゥギャッたんにも注目されやすくなります。)

今回、私はツイッターにてこういった形を取らせて頂いていますが、勿論ご自身がよく使う他のSNSやブログであったり、あるいは本来の口コミを、これを読んでいるあなたのお言葉でゴティックメードという作品の魅力を周囲に宣伝していただければそれも非常に有難く、とても嬉しいです!
もちろん時間のない方も多いにいらっしゃると思いますから、そんな方はトゥギャッターに取り上げて貰えるように閲覧ご協力か、皆さんの投稿をRTでご支援頂けるのも大歓迎です(^o^)ツイート検索でゴティックメードと検索したりトゥギャッターをご覧になり皆さんの思い入れをお楽しみ下さいね!

残念ながら私1人では影響力もチカラも殆どありませんし、土地勘もないところではどういった訴えが集客に効果的なのかわからない事ばかりです。
ただ劇場によっては地元の方ほど訴えられる事も多くあると思います。どうぞより多くの方にゴティックメードをご覧頂けるように、皆様には少しお時間と一手間をお借りできないでしょうか。
そしてまだチケット販売締め切りまで多少時間があります。(6月19日18時まで)15館のうち多くの劇場が上映実現に結びつく事で、今回は場所やお時間の都合で見られない皆様、また次の未踏の地含む地域の方にもチャンスがまた訪れることを心から願っております。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿