~へっぽこからのお知らせ~

◯11月22日(水)1810分~TOHOシネマズ赤池(愛知県。名古屋の方は地下鉄鶴舞線でどうぞゴティックメードの再上映が一回限りであります。新しい施設オープン前でかなり直前ですがご興味ある方是非とも足を運んでみて下さい!

◯配布物Fughetta.シリーズ3冊について。バックナンバーに関してはお申込みを締め切らせていただきました。今迄お申し込み頂いた皆様どうもありがとうございました。
最新号3に限り、年末まで郵送も受け付けます。お問い合わせフォームにてご住所、お名前、お誕生日(要年齢確認のため)お知らせくだささい。
※尚配布物に記載したコラムについてはブログ公開予定はございませんのでよろしくお願いいたします。

117名分の思いを勝手に送付^^;

このブログでも前回募集告知をさせていただきましたが、21日の土曜日にツイッター上にて募集しました永野先生へのお誕生日祝祭ハッシュタグ #永野護先生おめでとう の勝手メッセージですが、おかげさまで117名の方に思いのこもったお声やイラスト、写真をお寄せ頂きました。本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m
この時の発言をまとめてみましたので、当日参加できなかった方、またSNSをされていない方にも永野先生への、ファンからの色々な思い入れをご覧いただけたらと思います。(尚参加できなかった方は来年、もしあったらよろしくお願いいたしますm(_ _)mしかし、よくよく確認すると、中にはものすごい方からもお祝いメッセージいただいていてびっくり。大変恐縮です・・・。)

一応ここではへっぽこブログ的な余談として・・・私もお話を受けてから取り急ぎ4日前から告知はしていたのですが、21日当日はまたしても旅行が入っており^^;(大昔にそれでイベント行けなかったこともありました・・・)全く作業ができないことが確定していたため大慌てでメッセージに付け加えるイラストを前もって用意することに・・・といっても通常自分の場合は最低2週間かかりますから^^;イチからではなく、秋頃何故か下書きまでしてストップしていたものを使うことになりました^^;それでも彩色を数時間で完成させなくてはならず相当困難でした。これでも。
実はガットブロウをはじめて描きました。ジュノーン(エンゲージ)からHL1になるにあたって装甲の金属感がアニメーションのセルでは想像のしにくい色合いになったので、よくわからないけど純白だった剣のイメージ・・・ほぼイコールコーラスのロボットイメージをHL1風に落とし込むにはどうすべきかが時間がないのに^^;悩みました。最終的にはヘリオス装甲の光り方を想起させたかったのですが・・・


この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿