アニメガ行って、FSSグッズを物色する。(独断偏見レビューつき)

えーすみません、こちらはニュータイプ4月号のネタバレ感想ではありません。
この記事は本の内容に関するネタバレ的なことは特にありません。

突然一昨日の8日に発表された、文教堂書店およびアニメガによる一ヶ月限定というファイブスター物語グッズ販売。アタフタしながら、今回販売する全てのグッズが並んでいるというアニメガ渋谷パルコ店に行ってきました。
(全グッズ販売があるのはあとは梅田ロフト店、福岡ロフト店の3箇所です。他の文教堂書店とアニメガは一部の販売になります。商品ラインナップはこちら。また、通信販売もございます。)

写真は具合よく誰も写っておりませんが、実際は結構お客さんがあれこれ物色、お買い求めになっていました。ラックは表裏全てFSSで構成されていました。相当なボリューム感があります。
またこんなパネルが飾られていて、中々気分を盛り上げてくれます。

そして悩んだのですが、「色々種類を見てみないと結局のところ分からない」ので、一応何種か買い求めて帰ってきました。
またアニメガは文教堂書店のお店ですから、ニュータイプも売られており、買い求めてこれまた今月号限定だというしおりも貰ってみました。(真ん中のHL1)
ただし、このしおりは普通に紙製です^^;(以前ついたしおりはプラスティック製でしたよね・・・裏は同色えんじいろ色にFSSのロゴです。)
GTM全8種コンプリートする気があればまた別ですが、これは大変そうだなぁ・・・
さて、私チークはあまりというか殆どコレクション気質がなく^^;こういうファングッズを買い求めるときは、「実際に使ってみてどう思うか」が第一だったりしますので、グッズを開けた後の印象についてもこの機会に皆様にお伝え出来たらと思います。

まず、開閉式ロングホルダーメタリッククリアファイル(両方共500円※全て税抜きです)
私お薦めです!まず印刷もどちらも綺麗ですし、メタリッククリアファイルは光沢がパールっぽい感じで更にリッチです。開閉式ロングホルダーは広げるとまるでピンナップのような迫力があります。
開閉式ロングホルダーは二つポケットのある、クリアファイルがついているような感じでどちらもA4サイズものが入ります。それをパタッと、マジックテープで閉じて収納する感じです。私のようなものぐさにもピッタリ!^^;マジックテープもそれほど厚みがあるわけではなく見た目は通常のクリアファイルとあまり変わらず、通常のクリアファイルかもう少し物が入る仕様です。
メタリッククリアファイルは機能は別段変わりはないですが、このメタリックのおかげで透けにくい仕様になっていました。
私この開閉式ロングホルダー、HL1でも良いし別のGTMでも欲しくなりました^^;

続いてはB6リングノート(500円)と、パラパラブックキーホルダー(800円・写真にはありませんがビニールのケース付きあ、そうそう、前日のブログ記事で私はこのエンブレム柄、コーラスの紋章ないじゃん!と却下していましたが^^;実はありました・・・。ここにお詫びして訂正します・・・には違いないのですが、はっきりいって!相当近づいて見ないとわからない!!!この写真でも何処にあるかお伝え出来ませんし、実際相当凝視しないと見つけられません。(さて何処でしょう?)これ何とかならなかったのかしら・・・
そして今回このグッズがどういった物なのかさっぱりわからなかったパラパラブックキーホルダー。単行本の数だけありましたので、てっきり「単行本のダイジェストとか載っているのかしら」と思っていたのですが・・・見本もないのでとりあえず一冊買ってみたら、中身はこうでした。
ノートの中身はこんな感じでした(左欠けてしまいましたが漆黒の十字があります。)ノートはデザインが4種あるのですが、この感じだとB6ノートは全ての中身は違いそう?そしてパラパラノートブックは・・・良くわからないなぁ・・・実は当たりとかあったりしないよね^^;
私はノートに関しては楽しく使えそうに思いました。

そして今回1000円以上お買い上げの方に下さるというステッカーと、ニュータイプ4月号おまけの紙のしおり(文教堂なのでHL1)そして、トレーディングスクエア缶バッジ(500円)です。
バッジは左の箱に入られて売られており何が出るかはランダムです。だからか箱買いでお求めの方もいらっしゃいました。私は一個試しに買ったら8巻の柄が出てきました。
名刺と並べてみましたが、こう見ると結構大きいですね。また表紙柄の面積がパラパラブックキーホルダーとほぼ同じなので、(ロゴが入る分バッジの方が縦に長い)パラパラ~の表紙が紙なだけに、金属のほうが正直イイなぁ。でもランダムだしなぁ・・・と悩む所でしょうか。


実際に買ったものに関してはこんな感じです。
あとのものは私は実際に買っておらず見ているだけなので、くれぐれも個人的偏見で思った感想を並べてみます。
(参考にはまずなりませんから、欲しい方はまず実際に手にとってみてね!)
タペストリー(3000円)→タペストリーってこんな感じ?買ったことないしなぁ・・・
ポストカード(500円)→定番かな
合皮ストラップ(800円)→キャラクターのファン向けかな。ちょっと若い方向け?
アクリルパスケース(1500円)→実用度はわからないけど、カッコ良いね。ゴルフのネームタグにもなりそう^^;
ビッグアクリルスタンド(1500円)→全部のGTM揃えて漫画のシュミレーションするのは面白いかも
スタンディングアクリルキーホルダー(800円)→お若い方向きのような・・・
アクリルバッジ(600円)→これもお若い方向けですね。
ブックカバー(1500円)→え、これFSS単行本サイズ?(未確認だけどそう見えた)でもだとしたら巻数分欲しくならないかしら・・・
マイクロファイバータオル(500円)→え、これメガネ拭きじゃないよね?
A6メモ帳(500円)→中見てないからわからないけど、お得度はノートのほうがありそう^^;

そんな所です。
あとは皆さん、沢山のグッズを実際に手に取るなり、一覧を見て悩んで下さい^^;
私は開閉式ロングホルダーが気に入ったので、今度FSSに限らずそういうものを実生活に取り入れてみようかと思いました^^;

ではこれから、ニュータイプ4月号のネタバレつき感想を書きたいのですが・・・出来るかなぁ^^;
・・・となって必死になりましたが、なんとか出来ました。こちらからどうぞ。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿