~へっぽこからのお知らせ~

◯11月22日(水)1810分~TOHOシネマズ赤池(愛知県。名古屋の方は地下鉄鶴舞線でどうぞゴティックメードの再上映が一回限りであります。新しい施設オープン前でかなり直前ですがご興味ある方是非とも足を運んでみて下さい!

◯配布物Fughetta.シリーズ3冊について。バックナンバーに関してはお申込みを締め切らせていただきました。今迄お申し込み頂いた皆様どうもありがとうございました。
最新号3に限り、年末まで郵送も受け付けます。お問い合わせフォームにてご住所、お名前、お誕生日(要年齢確認のため)お知らせくだささい。
※尚配布物に記載したコラムについてはブログ公開予定はございませんのでよろしくお願いいたします。

2016年・FSS30周年はフル稼働?~予告編

新年あけましておめでとうございます。今年もへっぽこブログをよろしくお願いいたしますm(__)m
予定通りであれば2月10日にDESIGNS5の発売とファイブスター物語の連載再開が待っているわけですが、同時に今年はファイブスター物語の連載30周年でもあり、メモリアルイヤーとしても色々待ち構えていそうな予感です。
というか既にもうアレコレ控えているのですよ!
まずこちらから・・・

その1 
FSS関連のHPの老舗であるタマモのFSSフリーク堂さんが、今まで集められてこられた永野先生に関する膨大な資料を説明を交えながら公開する発表会を、このブログでもおなじみ、高円寺のraid=gigさんにて2月に行いたいとのことで、現在その日取りを希望するアンケートを取っていらっしゃいます。
今のところ連載再開直後の2月中旬~下旬の土日の午後を予定しているようです。
この催しにご興味有る方は是非とも現在から意思表示、そして予定を開けておかれることをオススメしておきます。(TwiPlaへのログインはTwitterのアカウントが必要です。)
このイベントに関しては日取りが決まり次第またこちらでもお知らせしたいと思います。

その2
FSSフリーク堂さんのイベントに対してこちらは非常にカジュアルなのですが^^;
こちらでも連載再開記念?のオフ会を行おうかと考えております。・・・といってもまだ決まっているのは、お茶会スタイルで2月6日(土)午後、都内で、ということだけです^^;
もしもお付き合い頂ける心優しい方いらっしゃいましたら、こちらも一応気にしておいて下さい・・・
詳細は今度のニュータイプ感想の時にでも書かせていただきます。(展開によっては変更もありうるのでご了承下さい。)
そして連載再開記念・・・以前単行本発売記念として「多分、政治的なもの・その2」を書きましたが、そこまで長くありませんがとあるへっぽこ予想を2月初旬に公開する予定です。現在のところ前後編となりそうです。


その3?
・・・とそんな事をぼちぼちと考え寝ようとしていた1月4日の夜、今度はこんなツイートが飛んできました^^;


は、は?明日???
※さすがにびっくり仰天しました。もう少しはやく分かればこちらでもお知らせできたり、行けた方も多かったのではないかと思いますが・・・
となったのですが・・・なんとかやりくりして出かけられそうなので、午前の予定を必死でこなして日本橋へと駆けつけたのでした。

※ここからは個人的な事情も少し。
今年から一時休止していたTwitterを復活させました。
現在Google+(FSSについてはFSS塾でどうぞ!)、このブログ、そしてTwitterの三本柱になりました。
実はFSSとは全く関係のない理由で復活させたのですが^^;これからは、また呟きも時折聞こえてくるようになりますので以前からフォローされていた皆様も新しい皆様も今後とも@cheekandlipを宜しくお願い致します。(ブログ更新情報のみの@cheekandlip3もございます。ご利用下さい。)
Twitter復帰のきっかけになったのは、音楽関連についてとある大きな計画が進行中なためです。
実現しましたらすみません、このブログにもお知らせを紛れ込ませると思います^^;いや、個人的には信じられない程の大変驚きの事態となっており・・・皆様にも素晴らしい体験をして頂けたならばとてもうれしいです。

そしておまけとして、今年ごく一部の方に出した年賀状3種のイラストです。文字だけ印刷版と異なり上から被せております。
12月31日にこのブログもPV40万突破しました。へっぽこな小さな掘っ建て小屋に訪れてくださる皆様、本当にありがとうございました。
皆様にとっても明るい勢いのある一年でありますように!





この記事をシェアする

2 件のコメント :

  1. ご紹介いただきありがとうございます!


    なんとか実現できるよう頑張ります^^

    返信削除
  2. たまも様
    うっひゃあああ、ブログ掲載した旨をお知らせしていたと脳内で勝手に思っていました。
    お越しいただいてしまい大変すみません…。

    こんな私みたいな者には影響力は備わっておりませんが、でもそれでも、楽しそうなイベントについておひとりでも多く気がついて欲しいという思いに変わりはありません。その為に書いてみました。
    そのたったお一人でも、今までと違った新しい出会いをもたらすかもしれないからです。

    以前raid=gigさんでたまもさんが見せて下さったもの…それそのものも大変貴重であり素晴らしかったのですが、私がより興味を引いたのはそのものに関するエピソードでした。(と書けば何についてであるかお分かりになるでしょうか?)
    私は勿論永野先生のファンでも有るのですがコレクション気質及び、物の管理に関しての素質には物凄く縁遠くて^^;正直よく分かっていない部分もありました。
    しかしたまもさんがお話になったそれは、たまもさんが今まで熱心に活動してこられたのを知る誰かが、それに感銘を受けて起こしたアクションであり、趣味活動も色々ですが結局はやはり人と人との繋がりなんだなぁとお話に心動かされました。

    折角東京にいらっしゃりraid=gigにも来店されたことで誕生した大型企画ですから、是非多くの方にご来場頂いてFSSファンの間でまた色々な新しいリンクが生まれることを願ってやみません。

    あともし差支えなければ高円寺へは40分位で行けますのでお手伝いとか、何か実際の作業で必要ならば当日にかぎらず遠慮無く仰って下さい。…ただコレクション実物に触るような作業は駄目ですが^^;(私のことだから、きっと何かしでかす・・・)
    イベントが楽しく盛大となりますよう!私も・・・お邪魔でなければ出来る限り参加したいと思っております。

    返信削除