素晴らしい1年を振り返って

さてさてニュース的な何かがなければ、これが2015年最後の更新になります。
今日、このブログでもお知らせしましたElieさんと響さんの製作された2016年FSSカレンダーが届きました!物凄くポップでかわいいです(^O^)とっても嬉しいです。
Elieさんのご許可をいただき様子だけをアップしてみました。ポストカードとしても使えそうですね。
FSSを形にしたい!というエネルギーを作品からも感じられます。昨日のボークス・ジョイントフェスティバル2の時にも感じましたがそんな体験は大変有難いことです。






















今年はFSS13巻も発売されて個人的には安堵した年でもありました。
勿論ゴティックメードの再上映がその後止まってしまったり残念な思いもありますが、これはきっと何か永野先生側もお考えなのだろうなぁ・・・と感じています(そういえばこのブログでも連載再開後は上映されないのでは?と書いたことがありますね)
でもそろそろ私としてはベリンやトリハロンに再会しあの世界を旅し眺めたくなっております・・・(あ、ゴティックメードフィルム・ワークスも是非読みたいです!)
来年2016年はファイブスター物語30周年の記念の年だそうですね。
2月のデザインズ5と連載再開に向けて私も・・・元々がとろくてガサツで、これといった取り柄もありませんがそれでも皆様のFSS愛と共に作品を応援していけたらと願っております。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。そして新しい情報や作品に対する感想を、来年も皆さんと笑って共有できると良いですね!

※さて突然ですがこのブログの表紙も変えました。
例によってスマートフォンの方はご覧いただけないので画像だけ置いていきます。
来年早々新兵器導入の予定があり、現在のiPadでの作画はこれがラストになる・・・かな?
ブログ書きや作画に、3年間へっぽこの私を支えてくれました。
ベートーヴェン・第九の3楽章を聴きイメージしながら描きました。日本の年末らしく・・・。
どうぞ慌ただしい年末年始、風邪などお気をつけて下さいね!

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿