~へっぽこからのお知らせ~

◯配布物Fughetta.シリーズ3冊について。バックナンバーに関してはお申込みを締め切らせていただきました。今迄お申し込み頂いた皆様どうもありがとうございました。
最新号3に限り、年末まで郵送も受け付けます。お問い合わせフォームにてご住所、お名前、お誕生日(要年齢確認のため)お知らせくだささい。
※尚配布物に記載したコラムについてはブログ公開予定はございませんのでよろしくお願いいたします。

ニュータイプ1月号ネタバレ付き感想・料理のできるアレ、の巻(2015)

あっという間に師走になってしまいました。無駄にアタフタしています^^;
ニュータイプをめくりながら「この”おそ松さん福笑い”の付録って、先月号の予告に載っていたっけ・・・」(12月号を探して)「あっやっぱり載っていないや。G+でも彼らを描いたイラストが上がってくるのを見ない日は無いくらい人気が凄いものなぁ・・・、無視出来ないよね。」
となっておりました。
えっ、ここはニュータイプ本誌の感想じゃないだろうって?^^;

いやFSSについてもとても面白くかっこ良い物が載っております。
そしてまた詳細に渡る解説が、物語のファンほど楽しめるものになっていると思いますがこれは皆さんが雑誌をご覧いただくしかないので私からは・・・
ブラジル産のローズウッドって、ギターによく使われますよね?と思った事を書き記しておきます。
ふむふむ、ファンの方はご存知だと思いますがその別名はハカランダというのですネ。
・・・何処かで聞いたような。これ、何でしたっけ?^^;

後は再来月の10日・・・のDESIGNS5リッターピクト発売と同時の連載再開を楽しみにしていましょうか。
この慌ただしさだとその日はあっという間にやってきてしまいそう。
年越ししたら個人的に何か企画したいところですが間に合うかしら・・・

あ、その前に年末までもう一回、このブログ更新があります。
ファイブスター物語ファンの方は12月20日(日)11時~東京ビッグサイトにて行われる模型メーカーのボークスさん主催のイベント「ジョイントフェスティバル2」内でFSSシリーズ展が行われます。
AトールBSの先行発売や謎の1/100スケールの新作発表、今まで販売されたガレージキット展示に加えてFSS単行本13巻表紙含む複製原画展など、とにかくFSSの世界にとって気になる要素が満載です!
私も・・・模型は全く詳しくないのですが^^;このイベントの入場券とガイドブックを持参して突撃してきます(ガイドブック持参の方は10時から入場できます。)。
写真の腕は生憎ですのでご期待にはあまりお答えできませんけども^^;ご様子がどんなだったか拙くとも記せればと思います。


※私はジョイントフェスティバル2当日は、先日の大阪のFSS塾のオフ会でも目立つと評判だったオカザえもんのこの帽子を被っていきますので^^;良かったらお声をおかけ下さい^^;よろしくお願いいたします・・・




















あともう一つお知らせですが、来年の年賀状を作ってみました。
3種柄ランダムですがご希望の方いらっしゃったらどうぞ^^;っていないか・・・そう思ったけど^^;
もしも万が一いましたらGoogle+のNaokoIsobe個人あてか、twitterのcheekandlip3までDMでご連絡下さい。
(いないと思うけど一応^^;)15日締め切りとします。
既に私に情報を知られている^^;方はすみませんが今年はこんなのを押し付けますのでよろしくお願いいたします・・・

3種全てが揃うことはないのでスキャンし画像化してみましたが、一応テーマとして「光との対峙・光の拡散、そしてライジング・サン」という格好になっております。画像だけは年が変わってからそのうちに公開する予定です。
太陽光のように速くはありませんが、とある方に届けと願いをこめて。

この記事をシェアする

2 件のコメント :

  1. ここではお久しぶりです。
    ハカ…え?え?まさかあの「フレーム」のことですか?

    こちらには明日には入ってくるのかな…

    返信削除
    返信
    1. カン様
      どうもこんにちは。いつでもどこでもお待ちしておりますよ!m(__)m
      さてハカランダ…私は思い出すことすらしなかったのですが^^;カンさまのお陰で解りました。
      以前アイシャが乗ることになっていた機体(これがファルトルム・ブリンガーにあたるのかな・・・)なのですね。

      今回についてはある物に使われている素材の一つがブラジル産ローズウッドの木である→そのローズウッドの別名がハカランダということで直接は関係ないのですが…アイシャも目にしているはずのあるものになっています。

      永野先生がお好きなモチーフだというのは改めて確認出来ますね。(永野先生だからこそ?かしら)どうもありがとうございますm(__)m早くNTが入荷してお楽しみいただけたらと思います!

      削除