12月20日(日)は東京ビッグサイトへ!!

年末は慌ただしい(特に今年は)なのに・・・とアタフタしながらブログ更新^^;
12月20日(日)11時~東京ビッグサイトにてガレージキットメーカー・ボークスが主催する
「ジョイントフェスティバル2」という模型やドールについてのイベントがあるみたいなのですが・・・
そこの画面を見ていたらこんなのが。(実際のHPを御覧ください。クリッカブルではないです^^;)


あら、FSSシリーズ展、それも「未来への道」ですか・・・
しかも電撃ホビーウェブのこの記事を読む限りでは・・・

・最新の13巻表紙込みのFSSの複製原画展示が有る(それも多数)
・2m超え「ツインタワー」を含む歴代造形物を展示した「ミュージアム」がある
・新作1/144スケール A・トールBSの先行発売(6,800円)プラス8種のMHガレージキットの再販売。
・そして・・・このイベントで発表の次回作が有る!

となると気になるのが、以前ブログでも書きました、8月に永野先生が大河原邦男先生とのトークショーでお話になっていた「ボークスが完成させたという素晴らしいカイゼリンの模型原型」になるわけですが・・・
模型メーカーさんが歩むFSSへの未来の道、となるとまず想像されるのがGTMの立体化でしょうから、ひょっとして、新しい作品はカイゼリン、もしくは他のGTM??
・・・といってもまだこれ以上のことは分かりませんし、それはニュータイプさんや他のニュースなどを待ちたいと思います。(新たな情報があればまたこちらでもご紹介いたします。)
※追記。ジョイントフェスティバル2のチケットを購入したとき、ポイントカードを作り冊子を頂いたのですが、そこには次回作は1/100スケールと書いてありました。

今まで模型にはあまり縁のない私にとっても、とっても気になるから、何とかしてこのイベントには行ってみようかな、と思います。
複製原画展とMHの饗宴、しかも新しい展開が待っているというのはとてもワクワクしますね!
このへっぽこ文章をお読みになったあなたももし良かったら、2016年~FSS30周年の前倒しイベントとして楽しまれてもいかがでしょうか?
2月10日のDESIGNS5発売と連載再開へのカウントダウンは、もう始まっているのかもしれません!(^O^)・・・メチャメチャ忙しいけど・・・

※ジョイントフェスティバル2への入場は入場券(1000円・ボークス各店もしくは通販にて販売)が必要です。
また、10時からの先行入場権利や一部グッズの購入権等様々な特典のあるホビーラウンド14ガイドブックは別売りで500円になります。

この記事をシェアする

4 件のコメント :

  1. 地元開催なら何を置いても行くところでした!
    しばらく沈黙していた(一応、テロルミラージュのリリースがあったりはしたのですが)ボークスもいよいよ動き出すのかと、非常に期待しております。
    正直、連載より動きが遅いのでは?と言われるボークスのこと、2、3年は注視するべきかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. 澤木正克さま
      早速コメントを頂き有り難うございますm(__)m
      2013年の時もこのイベントはFSS界隈では盛り上がったと記憶していますが・・・その時はLEDでも出た時かしら?(違っていたらすみません)
      私も年末とお盆は厳しいものが有るのですが、これは何とかギリギリセーフ・・・かな、という感じでこの後入場券買ってこようと思います。
      何とか澤木さんの眼に代わってレポートできますように写真バチバチ撮ってきます!・・・なのですが写真の腕が無いのでそれが一番の問題かもしれません。
      折角ですのでカイゼリンだけでなく、全身設定画の出ているGTM(MK2、ダッカス、バーガ・ハリ、ユーレイ、ボルドックス3種)辺りは何かしらあることを期待したい・・・^^;と思います。
      いくらなんでも期待しすぎでしょうか?^^;

      削除
  2. 上野でお会いしたエメラダです。
    12月20日はドルパ(ドールイベント)の方でサークル出店しているので
    チークさんが通りかからないか目皿で探すことにします^^
    是非目印のあの手提げ袋を・・・・^^

    返信削除
    返信
    1. エメラダ様
      どうもこんばんは!いつもありがとうございますm(__)m
      ええっ!エメラダさんは出店者側なのですか~!それは是非とも見に行かねばと思います。
      ドールはガレージキット以上に私には未知の分野ですが、新しい発見があることを楽しみにしておりますm(__)m
      ふっふっふ、私は先日岡崎でオカザえもんのニット帽子を買っております。
      大阪のオフ会でも視認度抜群だったようなので、これとトートバッグで参りますね!(え?余計にスルーしたくなったりして…^^;)
      出店となるとご自身のスペースプラス、FSSのお楽しみで正にお祭りですね!当日見かけましたら是非ともよろしくお願いいたします。

      削除