~へっぽこからのお知らせ~

◯配布物Fughetta.シリーズ3冊について。バックナンバーに関してはお申込みを締め切らせていただきました。今迄お申し込み頂いた皆様どうもありがとうございました。
最新号3に限り、年末まで郵送も受け付けます。お問い合わせフォームにてご住所、お名前、お誕生日(要年齢確認のため)お知らせくだささい。
※尚配布物に記載したコラムについてはブログ公開予定はございませんのでよろしくお願いいたします。

ボークス ジョイントフェスティバル2・FSSシリーズ展

とりあえず大急ぎで、美味しいインドカレーの後で格闘しておりますよ(;´Д`A
今回写真が大量にありましたので、ブログでは新作の写真に留めました。
それ以外はGoogle+のコレクション「ボークスジョイントフェスティバル2・FSSシリーズ展」に収めました。誰でもご覧いただけますのでそちらをご覧ください。(尚コレクション展示はFSS初見の方に向けて書きました。)

しかし良い天気でした!快晴のビッグサイトです。
期待していたボークスの1\100の新作ですが…3点ですが全てMHでした(^^;;
オージェ・アルスキュル、クルマルス・ヴァイ・オ・ラ、
それとナイト・オブ・ゴールド。
どの機体も力が入っていることは一目で分かるのですが


とはいえMHが数十集まると圧巻です。2m級のツインタワー、13巻の表紙をはじめとした複製画を見る事が出来て大興奮でした。(個人的には詩女大集合の画はもう一回観たかったですし…あ、複製画関係は写真撮影NGでしたのでお許しください。)
そしてGTMについてもこんなメッセージがボークスさんから。今後を楽しみにしていましょう!
先行入場スタンプラリーの特典で13巻の表紙柄ポストカードも頂きましたし、良いクリスマス・プレゼントになりましたo(^▽^)o



この記事をシェアする

8 件のコメント :

  1. チーク様
    最速レポートお疲れさまでした!
    地方在住の身としてはとても有り難い限りです。
    今回の新作!MHが3騎も!と小躍りすべきところなのでしょうが、やはりGTMカイゼリンの御姿を期待していたので・・・
    個人的には1月末のFMS3(福岡モデラーズセッション)に向けて絶賛制作遅延中の、GTMダッカス殿に関してこのタイミングで「公式」発表があると「はい!全部作り直し!」という事態も想定されたため、少しホッとしているという複雑な心境です。
    ※ここに写真がアップできるなら拙作の遅延状況をお見せ出来るのですが(笑)

    返信削除
    返信
    1. Toshiさま
      遅くなりすみません。流石に昨日はブログ更新後色々ショートしておりました^^;
      私は模型自体には…自身がたいへん不器用な上、取っ散らかすパーツなくす部屋を台無しにするの三重苦^^;で関わってこなかったのですが、こうやって完成品を眺める機会に恵まれ、改めて立体という、その佇まいそのものが世界であるという魅力を、しかもFSSという大好きなデザインの集合体で実感してきた次第です。
      今回の新作という3騎は素人が一目見ても完成度が高いことを実感させました。今までのMHも魅力では有りましたがこれは更に多くのロボット模型ファンを満足させる出来なのではないでしょうか。厚みのある後ろ姿が特に印象的でした。

      そしてToshi様のダッカス…観たい、チョー観たい!そろそろ展覧会に向けて追い込みですよね。
      Toshi様は何らかのSNSにお入りでないのでしたら良かったら画像をお送り頂ければ…是非ブログでご紹介させていただきたい!(い、いや強制しているとかそんな話ではありませんのでご安心下さい^^;もし良かったらということで…)
      この後ブログでとある方が製作されたFSSカレンダーについてご紹介させて頂く予定ですが、皆様の前向きな取り組みはこちらも大変勉強にもなり、また「皆さんFSS大好きな思いををパワーに、形にしている」と励みにもなります。
      もしもToshiさんの腕によりをかけた作品をご紹介して頂けるようでしたらその時はcreamcheek☆yahoo.co.jpの星をアットマークにしてお知らせ下さい。

      勿論その前に、無事のダッカス・ロールアウトを心から願っております。
      目指せ、マウザー教授!(…ちょっと違うかな?^^;)

      削除
    2. チークさま
      コメントありがとうございました。
      もう展示会まで1ヶ月を切ろうとしていますが・・・ いろんな意味で、まさに『追い込』まれてますねぇ(T^T)/
      無事連載再開までにはロールアウトしていることを祈るばかりでございます。
      ちなみに、GTMガーランドのルミラン・クロスビン氏は設定画等でお見かけしたことはない気がしますが、どんな御姿なのか気になりますね!
      SNSに関しては、フェイスブック内で「トム・ソーヤ ホビーライフ交流会」というところに時々制作経過等をアップしていますので、そちらを見ていただくと「間に合わないだろっ、これは!」という感じが判るかもです・・・
      そちらは本名ですがドリパスと同じ画像ですので・・・(笑)

      削除
    3. Toshiさま
      すみません、帰省中及び多忙につき短文になってしまいますが……
      作品見せて頂きましたよ〜〜ふっふっふ。そして怪しい者がリンクしていますがお許しください;^_^A
      自立するのが凄い!……ってこういう感覚ははっきりいって模型素人の意見だと思いますが、やっぱりあの長身で起立するのですね。
      追い込みも期待してご様子追いかけさせて頂きますm(__)m
      そしてクロスビンさんですがデザインズ2に設定画は掲載されております。漫画にも一コマご登場されていませんでしたでしょうか?(静がするエスト回想シーンです。違っていたらすみません。)
      ただセリフはなかったので、若きモラードさんとどうしてそんな共同開発となったのかはとても気になりますね。

      いつもへっぽこに温かくコメント頂きこの一年もどうもありがとうございました。来年も良かったら引き続きよろしくお願いしますね。
      ダッカスのロールアウト、楽しみにしております!

      削除
  2. うごごごご・・・・チークさんを発見できず
    残念ですが仕方ありません、会場広かったですもんねぇ

    私も昼を過ぎるまでサークルから出られなかったので
    私がFSSブースに行った時には、もう展示を見てお帰りになられた後だったかもしれません

    またどこかでお会い出来ることを期待しております^^

    返信削除
    返信
    1. エメラダさま
      あああああああ、お会いできずにどうお詫びしようかと思っていましたのにお先にコメント頂き、もう本当、大変失礼いたしましたm(__)m
      一度会場を全部回ったのですが広くてどうしても分からなかった為そのままブログ書きに出かけてしまいました。
      模型よりもドール側のスペースの方が何だか賑わっていたように思いました。(どうもこれは早く来た皆様の多くがキットの物販に回っていたから、というのもあるらしいのですが)
      とある方にも当日ご連絡いただいたのですが(と書けばエメラダさまには何方かお分かりになりますでしょうか)
      その方もエメラダさんのブースは分からなかったそうで、せめて出店されている場所のお名前だけ聞いておけば良かったと後悔しきりです。もしまたそのような時がありましたら今度は教えていただきたいと思います。


      しかし皆様凄く精密な、可愛い愛らしいドールと彼らを彩る小物を作られるのですね。イベントに女性が多かったのも頷けました。
      あ、ボークスのおみやげコーナーの女性にオカザえもん帽子は褒められました^^;デヘヘ
      …今度はそのお間抜け^^;なところも見て下さい。

      削除
  3. ああああwww
    「み」の付く方ですねw
    私が送ったFSS展示画像をツイッターで使ってくれてましたよ^^
    そうか・・・そっちから連絡してもらってもよかったのですね
    頭が回らなかったなぁ・・・

    また次の機会があると信じてワクワクしながら待つことにします^^

    返信削除
    返信
    1. エメラダさま
      凄い!お分かりいただいてありがとうございますm(__)m
      いや当日はサークル(ブースと書いたほうが良いのかしら)の事で手一杯でしょうから本当は私がもっと怪しいオーラを出していたら良かったのですが…

      これに懲りず是非お声をかけて頂ければ有難いです。コミケとワンフェス以外ならば、やりくりして出かけられると思います。(その2つは日程的にどうしても無理なのがこのブログの辛いところではあるのですが・・・エメラダ様に限らず関係ある皆様方、すみません。)

      削除