道頓堀よ、ありがとう。(Google+、FSS塾主催大阪オフ会の巻き)

時間をとって良く眠ったはずなのに、昨日は膨大なエネルギーを消費したのか、戦闘を終えて蒸気を放出しているカイゼリンのようです・・・。
最近話題の海外からの観光客増大故か、前からあたっていたのにも関わらず宿が全く取れずに又しても一足先に帰路…ということになってしまいましたけども、11月22日、私は新幹線で大阪に向かい、SNSGoogle+FSS塾主催のオフ会に出かけてきました!
いや総勢7名、FSS好きが集まってずっと、それこそ何時間も作品のお話が出来る幸せを噛み締めての帰路になりました。
今回お会いした方は梅田ブルク7でのドリパス再上映以来の方も、新宿でお会いした方もはじめましての方も勿論いらっしゃり様々でした(FSS塾オーナーの澤木正克さんとは今回が初対面でしたm(__)m)が、SNSで何度もやり取りしていたりしていてもやはり面と向かい、また資料を眺めながらあーでもないこうかしら?とお話したり(今回沢山、どれだけ重かった事かと気掛かりになる位お持ち頂いたと、ある方にも大変感謝です。私もはじめて見るものがありました。)
また難波や千日前、道頓堀もご案内頂いたので短い時間でも大阪の賑わいを満喫できました。人々の個性が全面に出ていて「東の都の者」には西の都は何処へ行っても新鮮で眩しかったです。



「あ、シワルベが黒門市場に!(;´Д`A」
…終始こんなノリだったかしら^^;

お店は静かでしたし、素材良く美味しくかつゆっくりとお話が出来ましたm(__)m
お好み焼きだったという二次会にも行きたかったなぁ〜!それは次回以降のお楽しみですね…
FSS塾から参加された(今回東京からも私ともうお一人いらっしゃいました)7人の皆様・・・幹事をしてくださった澤木正克さん、本当にどうもありがとうございましたm(__)m
※これを読まれたあなたも良かったらFSS塾にどうぞお越しいただければ幸いですm(__)m(SNS/Google+のアカウントが必要です。私に問い合わせ頂ければ塾への招待状も発行できますのでお気軽に!)
















お土産も色々有難うございます!右側の冊子はFSS塾のコミュニティ用カバー画像を纏めてくださったものでまた素晴らしい記念の品です。塾ではこんな募集もイベントとしてあったりしますよ(^O^)。
※そういえば、先日Google+がリニューアルされ・・・それで少々困ったこともありますが…
こちらのブログにSNSで作ったコレクションや投稿のリンクを貼り付けて公開できるようになりました。
ここにも2種の”ファイブスター物語に関するコレクション(アルバムのようなものです)”をリンクしておきますね。
ブログのおまけとしてどうぞ。(PCの方はサイドバーにあるHPリンクにも追加します。)

ファイブスター物語とゴティックメード
(ブログに用いた絵などの置き場と解説、更新有り)
・ファイブスター物語・勝手ガイド
(まぁ・・・いわゆる、ガイドです^^;)

この記事をシェアする

4 件のコメント :

  1. 昨日はお疲れ様でした!
    当方、今日はほぼぶっ倒れてました。
    しかし、労力に十分見合った楽しい会でした。
    ですので、是非またやりたいと思います。
    また西の都へもお越しくださいませ。(^_^)

    返信削除
    返信
    1. 澤木正克さま
      本当に日曜日はどうもありがとうございました!大丈夫です。
      私も昨日は抜け殻同然でした^^;
      良かった連休中日で・・・とまじめに思ったほどです。
      毎年何度も新幹線に乗る割には大阪は素通りしがちなのですがやっぱり西の都だなぁ!と感慨深いものがありました。その土地の良さを短時間ながら体験できて、それがまたFSSのお話とも相まって素晴らしい思い出になりそうです。
      勿論今後もこういう場で呼びかけたりして、他の皆様も是非この環に、あるいは私自身もまたお邪魔したいと考えております。今度はお好み焼きかたこ焼きを…^^;(違う!)
      メンバーによっても話題がいろいろ変わりそうなのがFSSという作品のバラエティに富んだところでもありますね。東の都では女性が多めですのでその辺りのクロスオーバー的役目が果たせる・・・かどうか分かりませんが^^;種々多様な花が咲くようにと、私も非力ながらぼちぼちとやっていこうと思います。
      どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

      削除
  2. 東の都より西の都へ、お疲れさまでした。
    非常に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
    機会があればそちらへも足を伸ばしたいなと思います。
    その時にはよろしくお願いしますね(^^)b

    返信削除
    返信
    1. moto-tonboriさま
      こちらこそ、久しぶりにお会いできてしかもお話だけでなく、方々案内してくださり本当にありがとうございましたm(__)m
      店先で何かが売られて中に入らずにその場で買って食べたり持って帰ったり、バザールや屋台的な構造の多いお店がとても新鮮でした。(東京では意外と少ないような気がします)
      アーケードが街に四方八方めぐらされているのも魅力的!傘いらずですね~。
      京都や神戸になるとまた違うのだと思いますし、名古屋や仙台も違いますが、旅情というか街の魅力はやはりテレビとかでは伝わらないかな、と思いつつ本日の「世界街歩き」が大阪だということでテレビ予告を見て「ここ通った!行ったよ!」と妙に興奮してしまいました^^;
      是非良かったらtonboriさんも東の都の・・・その特徴を感じ取っていただけたらと思います。きっと聖宮ラーンとハスハントとヤースくらい違うのでしょう(なんじゃそりゃ^^;)
      そのときは勿論全力でご案内させていただきますm(__)mあ、でも秋葉原はわからないから他の精鋭部隊にも集まっていただかないと、ですが^^;

      削除