新宿クイックガイド・困った時は地下に潜れ!

様々な困難^^;を乗り越え4月17日(金)15時~TOHOシネマズ新宿へゴティックメードを見に行かれる方もこのブログを読まれている方には結構いらっしゃると思います。
チケットは現在発売中ですが、もう残席40くらいしかありませんでした。お求めまだの方はお急ぎ下さい!)

GTMカイゼリンの舞台、今回は新宿は新宿でも歌舞伎町のど真ん中です。
私自身は”陸の孤島^^;”西武新宿線ユーザーでありこの周辺は割りと土地勘があり有難いのですが・・・
ただ今までのドリパス再上映が行われた豊洲や日本橋、お台場と違い
「歌舞伎町はごちゃごちゃしてわかりにくい・なんか怪しい^^;」のも事実です。
スタジオアルタ、及び映画館に行くだけならば割りと簡単なのですが・・・
17日当日はおそらく色々な方面から人が集まることも予想されますので、お昼とかお茶とか、ちょっと困ったときの簡単ガイドをここでちょっと書き記しておきたいと思います。
※あくまで簡単ガイドですけども・・・

雑誌ニュータイプ主催のトークイベント・およびFSSのプレミアムグッズ(ちゃあの鞄・クリスのドール)展示があるというスタジオアルタはJR新宿駅東口を降りて直ぐなのですが、そこから映画館までは歩いて5~6分かかります。
とにかくこの辺りはいつだって人通りが多いです!
いくつかの目印なども頼りにして頂いて下の地図にある「歌舞伎町と書いてある部分の二重丸辺り」まで辿り着けば下の写真のような光景が広がり、映画館についてはすぐわかると思います。(地図はクリックするとそれなりに大きくなります。)

ただ、この道中、とにかく人が多いのに加え、チェーン店や飲み屋ばかりで「お昼を食べたり休憩する所が少ない」です。
ですので個人的に映画館にも近く、簡単でお勧めなのが「新宿サブナードへ潜ること」です。
新宿サブナードは歌舞伎町一体に広がっている広めの地下街です。出入口が通りに幾つもあります。
特にドンキホーテ近くの入口(ヤマダ電機側でも大丈夫ですが)で降りていただくと、すぐレストラン街にたどり着きます。
ドトールやスターバックスコーヒーなどもあるのでお茶利用にも良いと思います。

ここでサブナードのフロアガイドをちょっと拝借します^^;(元はこちらからどうぞ・・・pdfです。)
サブナードは地上に比べて断然歩きやすいですしお店も多いのですが、残念ながら新宿という土地柄、その一軒一軒はショッピングセンターのレストランのように広くありません。
しかし和洋中、カフェだけでなくお好み焼きやタイ料理、牛たんなどのレストランが揃っています。
またレストラン街側には書店もあり、サブナード全体でもATM(ゆうちょ、三菱UFJ)、薬局、100円ショップ、ヤマダ電機やスーパーへの出入口、変わったところではバレエダンス洋品店や舞台メイク店も並んでいたります。困った時にも便利だと思います。

どれも美味しそうですが、サブナードでの私自身のおすすめも書いておきます。
(ドライカレーとブランデーを垂らす独特なコーヒーのお店。狭いけど美味しいです。デザート類も大変オススメ!)
(タイ料理店・一人でも利用しやすいしお店に比較的ゆとりがあります。)
(イタリアン。お昼はランチバイキングをしています。ボリュームもほしい方に)
でしょうか。
とはいえ12時台は大変混雑することが予想されますので、(都心部はどこもそうですが・・・)時間をずらした利用をおすすめしたいと思います。
以上、お役に立つかは不明ですが^^;映画館周辺のへっぽこガイドでしたm(__)m

















この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿