ニュータイプ5月号ネタバレは?な感想・・・。正直書くよ、今回休んで良い?(4月11日追記あり)(2015)

珍しく連日更新です^^;
前々回の記事でもう既にニュータイプ5月号の表紙が公式HPで公開されており、それを眺めていました。そこにファイブスター物語の文字もありましたけれども・・・

ここでいきなり話がそれますが、
・・・普通大好きな作品や人や話題に触れられている雑誌って、発売日が待ち遠しいはずだし、その日は早起きなんかしちゃったりして、一体どこの本屋さんだったら早く買えるか(残念ながらこの数年、徒歩圏で行ける本屋さんは全てなくなってしまい、しかも自転車で一番都合よく行ける書店は、11時過ぎまで梱包していて店に並ばない・・・^^;)考え、その時間に間に合うように動き、開店と同時に買ってきてなるべく用事は先にしておくか後回しにして(オイ!)まず本を広げる。
もし出かけた先の本屋さんで紐がかかっていなかったら(買うけど)ちょっと覗き込む^^;位のことはしたくなるものですが・・・
現在その「ウキウキの魔法」は解けてしまっていますね。

え、もう10時半なんだ・・・まぁGTM新宿上映の座席がどの位残っているか見てからいくか・・・
みたいなテンションで出かけて、紐はかかっていなかったけどもササッと買って(当たり前だ^^;)、他の買い物も済ませて帰ってきました。
そしてファイブスター物語のところを広げてみて・・・、一応他もひと通りチェックしてからパソコンの前に来ました。

非常によくわからないことがあります。
これを書く前(12時前後です)に丁度来週、4月17日(金)15時~に行われるゴティックメードの残席をもう一度確認したのですが、残り16席でした。
※14時追記。その後あっという間にゴティックメードのチケットは完売してしまいました。このブログを読まれた方であぶれてしまった方がいないことを切実に願います・・・
これ記事には「販売中」と書いてあるけれど、10日のお昼でこうなのだから、今日夜になってしまうと完売になってしまったとしても全くおかしくないのでは?お仕事帰りの方などはそういう事になってしまうような気もするのですが・・・
あれですか、先月号では「チケット販売詳細はWebNewtypeでお知らせ」と書いたのだし、もう販売していても全くおかしくないからそれで良いもんね!ということ?(*_*←どうしてこんな顔文字にするのかはすみませんがこちらを御覧ください・・・)
謎だなぁ・・・
あと、今回FSSファンのお楽しみの一つになっているちゃあ鞄、クリスのドールについて、「受注開始」をするような事を先月号で書いていましたが、今回表記が展示だけになっているので、予約なし、価格もわからない感じになってしまっているのでしょうか?

・・・うーん、そうですね、今回はこれで終わりにしてもいいかな?と思ったけれども、
折角川村万梨阿さんとプチプチ・アニメ「ニャッキ!」監督の伊藤有壱さんの対談が掲載されていますしそれはとても(ゆるキャラ好きの自分にも)可愛いらしいのでそれを御覧ください・・・といったところでしょうか。
ニュータイプ誌全体について思うところもあるのですがそれはこのブログとは直接関係ありませんしね。
あとは来週、TOHOシネマズ新宿で行われるゴティックメードTCX&爆音上映会とその後のオフ会をとてもとても楽しみにしております!
映画の後でワイワイとお話ができたなら大変嬉しいです(^O^)
※今回のオフ会の受付は終了させていただきました。お申込みくださった方改めてどうもありがとうございました。後ほど詳細連絡しますのでお待ちくださいね!

ここ最近ブログをご覧になった方はフロントの絵が変わったことにお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんね。
全体像はこんな感じでした。
昔の絵を整理していたらどうしてもこれはやり直したい!と思ったものが2点あり、その内の一つでした。(もう一つは現在Google+のカバーになっています)時間をかけて詰めていきましたが・・・まぁそんなところです^^;(クリックするとそれなりに大きくなります。)



※4月11日再追記
夜中にふと目が覚めてメールなどを見ていたら、こんなツイートのお知らせがありました。
川村万梨阿さんが永野先生のメッセージと写真をご紹介して下さったようです。
「そうだよね、大好きなものにウキウキするってこういうことだよね!」
お気遣いにとても嬉しい思いがしたのと同時に涙が出てきました。

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿