春、歌舞伎町に花が咲く。~オフ会+α編。それぞれの心に、ファイブスター物語とお楽しみ。

前回の続きを・・・
新宿に戻ってきた私達は、時間もあったのでスタジオアルタに行き、そこでGoogle+でお世話になっている方に気づいて頂いて、映画館が大層混んでいるというお話も聞いていたので4人で新宿サブナードに潜りお茶にお話がまた弾んで映画館に戻りました。
※余談。スタジオアルタで何故か、何も話していないのに「鞄の説明はあちらに追加されましたから~」とスタッフの方に声をかけられました^^;え?え?
そしてやはり、ごく一部の方を除き(まれにエレベーターを案内された方もいらっしゃったみたいですが)7階まで階段を登られたのですね。皆様お疲れ様でしたm(__)m

映画館では物凄く大勢の方でごった返していて、上映前後は今までになく多くの方に声をかけていただきました。本当に感謝感謝でしたが、一方であまりの事態におひとりおひとりにきちんと対応できなかったようにも思い反省しております。
本当に今回、(海外含めて)全国から大挙して永野先生ファンがいらしていたようです。(しかも、永野先生の登場はサプライズでしたから、金曜日行った方は本当に良かったですよね!)
あ、カード頂けますかと仰ってくださった方がいらっしゃり、へっぽこは泣きそうでした・・・^^;
というところで、オフ会編については一旦ここで区切りますね。



ここからはオフ会編です。
今回は新宿のはやしやさんで、このコースでお願いして総勢10名で行われました。
何か食べ物えらく沢山出てきたのですが^^;すみません写真を忘れてしまい一枚もありません・・・
でも丁度良い個室をあてがっていただき、いい具合に放っておかれ大変助かりました。(でも次回は食べ放題でなくてもいいかしら?)

オフ会申込時に参加者の皆様には幾つかお願いをしておりました。そのひとつが
「ファイブスター物語もしくはゴティックメードから一つ好きなセリフを教えて欲しい」
というお題でした。ヒイコラ走り書きをした下の図を、参加者の皆様に当日お配りしました。
絵はともかく^^;方々からいらっしゃりかつバラエティに富んだ、登場人物の言葉が選ばれましたので良かったらお楽しみ下さい。クリックするとそれなりに大きくなります。
(※尚、ブログ版にはお名前を載せていません&お一つ追加があります。)
























そして皆様には体感したばかりのゴティックメードや映画館、イベントの感想を述べてもらいつつ・・・
(こちらは絶賛の声が上がりましたね。あの大画面に大音響に加え、永野先生ご夫妻のサプライズトークは大変皆様を歓喜に導いたと思います。あとは、海外上映かな…全国上映も含めて、お願い!(>人<;)

今回もう一つ皆様にファンの皆様にお聞きしたかったこととして、
「永野先生以外で何かオススメの作品」を考えて頂きました。

このブログはFSSかGTM専門としておりそれ以外のことは極力書かないようにしています。
というのも読んでいただく皆様が”この2つ以外の何か”について取り上げても、ご存知かどうかさっぱりわからないからです。どんなにメジャーだと思われるものでも100%知られているものはないだろうし、かつ私自身の知識もかなり偏っていますから^^;
しかしオフ会参加者の皆様がファイブスター物語大好きなのは共通しているとしても、きっとFSS的要素の有無にもかかわらず、他にも何か心惹かれ夢中になれるものを必ず持っていらっしゃるように思われました。今までも皆様のお話から、そういった種々様々な要素を感じられたのですが、今回更に、具体的にそんな「影響を持った作品たち」について情報を共有できたらな、と思いました。
皆さんFSSとも交えつつ大変面白いお話をして下さり、話題が尽きぬままこれが一周した時点であっという間に時間が過ぎてしまいました。
その愉快な内容については、読んでくださったあなたが、次回もあるかも知れないオフ会で体感していただくとして^^;せっかくですのでこのブログをお読みになられている皆様にも、そのリストをご紹介したいと思います。※リンク先はなるべく公式のものを採用しました。
私も是非、時間を作って少しずつ手にとって読んでいこうかなと思います(^O^)


八月の砲声
(バーバラ・W・タックマン著)

ガンダム・Gのレコンギスタ
(2014~15年・アニメーション作品)

風雲児たち
(みなもと太郎著)

大奥
(よしながふみ著)

ログ・ホライズン
(橙乃ままれ著)

エリザベート
(2015年6月~8月・帝国劇場公演)

ジョジョの奇妙な冒険
(荒木飛呂彦著)

ワン・ゼロ
(佐藤史生著)

アフター0(ゼロ)
(岡崎二郎著)

宇宙家族ノベヤマ
(岡崎二郎著)

将国のアルタイル
(カトウコトノ著)

ゼノギアス
(1998年・スクウェア・エニックス社製PS用ゲームソフト)

いかがでしたでしょうか。
私はうーん、自分が上げたもの以外では「ジョジョの奇妙な冒険」を学生時代に友人に借りたことが有るくらいかな、という感じでしたが、ご存知な方もそうでない方も、「FSSファンが好きなFSS以外の世界」をお楽しみいただければ幸いですm(__)m

こんなオフ会でしたが少しは雰囲気をお伝えすることができたでしょうか。
最後に女子力高い!と評判だった、このブログにもよくいらして下さる「カンさま」の気合の入ったガーランドボーダー(こちら、紺とか黒の織りの凝ったワンピースとかにも良く似合いそう!)に「そ、その十字は!」となるネクタイ&エストさんの色コート(新調されています!)姿を披露して、今回のTOHOシネマズ新宿での上映会レポートはこのくらいにしたいと思います。
へっぽこな幹事だったのは相変わらずでしたが(^^ゞ、なのですがまた皆様とワイワイファイブスター物語についてのお話ができたなら、と次の機会が持てることをとても楽しみにしております(*^_^*)
どうかドリパスくん、頼みますね!



この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿