~へっぽこからのお知らせ~

◯11月22日(水)1810分~TOHOシネマズ赤池(愛知県。名古屋の方は地下鉄鶴舞線でどうぞゴティックメードの再上映が一回限りであります。新しい施設オープン前でかなり直前ですがご興味ある方是非とも足を運んでみて下さい!

◯配布物Fughetta.シリーズ3冊について。バックナンバーに関してはお申込みを締め切らせていただきました。今迄お申し込み頂いた皆様どうもありがとうございました。
最新号3に限り、年末まで郵送も受け付けます。お問い合わせフォームにてご住所、お名前、お誕生日(要年齢確認のため)お知らせくだささい。
※尚配布物に記載したコラムについてはブログ公開予定はございませんのでよろしくお願いいたします。

春、歌舞伎町に花が咲く。〜聖地巡礼編?上井草にダバがいた!

すみません結婚記念日という個人的行事とも重なり^^;遅くなりましたが17日金曜日の様子などを少しレポートしたいと思います。
ゴティックメードTCX&9.1ch爆音上映会当日(リンク先は当日についてのニュースサイト記事です。)は15時からの予定になっておりました。
今回の上映が午後から、そして映画館が自宅から比較的近かったこともあり、割りとのんきに構えていたのですが・・・しかし大きな劇場のオープン初日でもあり、しかも新宿は最近自撮り棒持参の外国からの観光客の皆様が増えたため(恐らくスケジュールがあるからでしょうけども、昼夜いつでも大勢集まっているような気がします)大混雑することも予想出来たため、やはり早めに映画館入りすることにして、劇場の裏側から回って入りました。
あ・・・やっぱりもう行列ができてる!と思ったのですがそれは映画館のビルに同居するパチンコ店の開店待ちの皆様でした^^;
※皆様正面のゴジラモニュメントに注目されますが、実は側面にもこんな巨大なゴジラが描かれています。また機会があればご覧になって下さい。緑の柵の内側に開店待ちの方がびっしりいらっしゃいました。
確か10時台に入場したのですが、その時点ではチケット発券やその後のゴティックメード・限定シネマイレージカードの発行手続きはスムーズだったのですが、それでも場内には結構人がいてそれなりに広く取ってあるロビーもとても賑々しかったです。(その後他の映画作品目当ての方とも混ざって大変なことになってました・・・。)
そして手続きが終わってから、上映にワクワクし前夜眠っていないという噂のお二人^^;と合流し、さてどうしようか・・・ここで待っているのもあんまり空気が良くないし、と思った私は一つ提案して、二人を無理やり近くの西武新宿駅に連れて行きました。

※ここで余談ついでの写真を^^;
実は新には「バー・ラルゴ」とか「カイエンカフェ」なるものが存在します。西武新宿駅近くにあるこのバッシュ!!も面白がってつい撮ってしまいました。お祭り騒ぎならでは?^^;

そう、西武新宿駅から電車で18分、 やってきました上井草~
ってガンダムさん選挙の広報ですか^^; 人気者は大変です・・・


まぁ上井草でただの1ファンがすることといえば、「翔べ!ガンダム」の駅メロを聞きつつ駅前にあるこのガンダム像と、徒歩三分くらいのアニメ制作会社、サンライズに行って「ああここに永野先生お勤めだったのですね。」と思いにふけるだけなのですが^^;
しかし今回ちょっとしたサプライズがありました。
サンライズの正面には現在放送中や製作中のアニメ作品のポスターがはられているのですが、そのひとつがこちらでした!
ほら、コーラス・・・違う^^;ダバ・マイロードさんですよ!
私もそうしょっちゅうここに行くわけではありませんが、今回永野先生がデザインされたキャラクターの可愛いらしいお姿を目の当たりにすることが出来て、おふたりを無理無理連れて行って良かったなぁと思いました^^;
その後新宿の喧騒とはまるで縁のない、上井草の喫茶店「AOYAGI」でのんびりお茶とランチにして、新宿に戻ってきたわけですが、上映に先立って行われた永野先生のゴティックメード制作打ち明け話でもこのサンライズが登場し、この辺りを富野監督と原画を抱えて歩かれたりしたんだなぁ、と思い浮かべたりしてまた別の意味で感慨深い記憶となりました。


※長くなりそうでしたので、その後~オフ会編は次の項目に移ります。すみません^^;

この記事をシェアする

0 件のコメント :

コメントを投稿